ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

おっ母さんの電話の内容。

2009-01-12 | おっ母さん。
昨日の食事中にかかってきたおっ母さんの電話の内容とは、

「ちぇりーのブログを見ていたら、温泉に行きたくなっちゃった~ …私、草津行った事ないのよね

だそうで、優しいだんな様が断ることが出来るハズもなく、おっ母さんのご希望通り草津温泉に行ってきました



一週間前に行ったばかりなのに~~~


ま、でも行けば行くで楽しいんですけどね


特に、今回は途中から雪も沢山降っていたので、雪とアッチッチなお風呂が大好きなおっ母さんは大感激して喜んでいました。


ところでいつもは草津に行くと、温泉だけ入って帰る事が多いんですが、今回は草津初めてのおっ母さんの為に、ちょっとしたツアー形式に。

街を見学し、温泉饅頭や、温泉たまごを食べて来ました






1日草津を満喫した後はおっ母さんの家で夕ご飯

でも今日の夕ご飯は手間いらず。

昨日のステーキフジの残りを温めておかずにしちゃいました (もともと量が多いので、毎回一部は手をつけないで持って帰るんです

なので、ココに行くと2日楽しめちゃうんです


楽しかったけど、おっ母さんに色々付き合ってとっても疲れたので 今日は特にぐっすり休めそうな ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puri)
2009-01-13 02:00:01
お疲れ様^^ちぇりーさん

お母さん、元気でいいです^^最高ちぇりーさんご夫婦と一緒にいっぱいお出掛けしたいんですよ♪きっと
私の実母、もう県内からなかなか出ないですよ~
逆にお使い旅行頼まれたりして・・
一緒に行こうって言うと「もう疲れて、明日動けない~」とか言うし・・

温泉卵は食べないんですが、温泉饅頭は好きです^^
お土産で何度か頂きました^^☆

ステーキさんの残り持って帰れるなんて、レトロなお店のいいところだわ^^
それは手軽で美味しい夕食ですね

今日は熟睡してねお休みぃ・・
返信する
おはようございます (まつ)
2009-01-13 06:37:22
すげ~ お母さんの ムチャぶり!
 また 草津に 行ったんですね

なんて 親孝行なんでしょうか(涙)
 背景に 雪が写っていますが

寒そうですね
 
返信する
Unknown (チョーちゃん)
2009-01-13 07:26:19
いいな~、ちぇりーさんちは毎週草津に行けて
チョーちゃんも、ちぇりーさんの旦那様みたいなのが
欲しいじょ
返信する
puriさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-13 08:04:50
うちのおっ母さん、元気が良いと言うか、何と言うか。。。

たま~にこちらが疲れます

温泉たまごも饅頭も、あったかいのが美味しいですよね。 この写真に写っているお饅頭は試食無料で1個くれるんです。

(但し、その後お茶も渡され、茶碗の返却は店内へ~と店内へ誘導され買わせるシステムなんですが

ステーキ屋さんは食べきれないので、常連さんはタッパを持ってココに来ます。

とにかく2日に渡って楽しめるお店なんですよ
返信する
まつさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-13 08:13:01
うちのおっ母さんのムチャぶりは毎度の事ながら、今回も改めてすごい。。。

娘を30年以上やっていますが、未だに慣れないですね

は、おまんじゅうの写真の後に吹雪のようにたくさん降ってきました。

3人で雪だるまになりながらも、楽しく遊んできました~
返信する
チョーちゃんさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-13 08:15:58
そ、それはっ。。。

あ、そうだ うちのだんな様は差し上げられませんが、ムチャぶり専門のうちのおっ母さんは如何ですか

返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-13 09:00:43
草津行かれたんですねー!良いなぁ。
お母様は初めてだったんですかぁ。デビューですね!私も早くデビューしたいな!行く時はまた教えてくださいね!
昨日は遅くまでご実家だったのですね!
沢山休めましたか??
返信する
優しいね (モコ)
2009-01-13 09:39:40
ちぇりーさんは優しいですよ
温泉でお義母さんも喜んだ事でしょう
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-01-13 10:52:52
親孝行ですねェ~
草津温泉は良いですよねッ
ちぇりーちゃんのブログを見ていたら・・・
行きたくなっちゃいましたよッ
エっ
この前、信州にいったばかりじゃないかって
野暮なことは言いっこなしよっ
テン
返信する
こんにちは(*^o^*) (まろたん)
2009-01-13 15:13:53
お母さん、ちぇりーさんのブログ見て
温泉に行ったのね
温泉たまご、温泉饅頭美味しいよね
返信する