ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

限定の毛蟹。

2009-01-17 | おっ母さん。
なんだか毎週のようにおっ母さんに会ってる様な気がするんですが 今日もお呼び出しがかかったので、実家へ行ってきました

因みに本日のお呼び出し理由は。。。

〝デパートの北海道フェアで限定品の毛蟹を並んでゲットしたから食べにいらっしゃ~い〟と、いう事で、

7時30分頃から実家で夕飯をご馳走になっていました。



なんだか年末からカニ沢山食べているような気もしますが、今日の毛蟹ちゃんもなかなか美味しかったです

小さい割には身がぎ~っしりで味噌も甘く 3人で無言でほじくって食べてました。


で、食後には実家恒例のピノ

ふたを開けてみたら~



幸運のピノみっけ~


明日もいい事あるとうれしいな~ と思った ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョーちゃん)
2009-01-18 07:23:39
チェリーさんちってホントにいいな~
旦那様は、温泉に連れてってくれるし、
おっ母さんは、美味しいものを用意して呼んでくれるしね、
返信する
良いですねぇ~ (モコ)
2009-01-18 08:39:32
毛蟹をごちそうになって良いですね
実家のお母さんは皆で食べた方が美味しいのでしょうね
それに幸運のピノもあって本当に幸先がいいよ
私なんて・・
シャベルを盗まれて幸先よくないよ。
高価の物では無いけど気持ち悪いよねぇ~
返信する
Unknown (puri)
2009-01-18 09:48:59
おはよー^^

こちらカニは最高な場所!なのにアレルギーで食べれない可愛そうな私でもそんな体質だとやっぱり美味しく感じられないんだよね・・
これってやっぱり損なんだなあ。。。

毛蟹・・・旦那が見たら興奮しそう(笑)

おっかさん、とっても娘夫婦と団欒が楽しいんだね^^我が家もそうだから分かるよぉ。うん

それからピノのお星様・・一回だけ娘が出したかな。
私、まだ出てこない・・もっと買って食べなきゃ(笑)コタツでアイスってスキだな
返信する
カニ、カニ、カニ… (dragon21)
2009-01-18 10:24:16
おはようございます、ちぇりーさん。

まさにカニ三昧ですね。
ちぇりーさんと言えば「カニ」が定番になったような…

そう言えば今年はまだカニを食べていません。
黙々と毛ガニ食いに没頭したいものです。

いいおっかさんを持てて羨ましい…
返信する
おはよう(*^o^*) (まろたん)
2009-01-18 10:49:43
カニ正月に食べましたよ
毛蟹じゃないけどね。
カニ味噌美味しいですよね。
返信する
うわっ! (みちみち)
2009-01-18 16:46:19
毛蟹だわ~~~♪
私はこれが一番好物なのよ。。。。
田舎にいたころはよく食べてたのに、今ではなかなか食すること出来なくて
お母さんと私も友達になりたいわ
今回せっかく仙台へ行ったのに、食は残念だったのよね~~
予定外のスケジュールがあったので美味しいのにはありつけなかったの。。。。
返信する
Unknown (ten-umi)
2009-01-18 19:44:47
幸運のピノってあるんだぁ~
初めてみたッ
今度、買った時は注意して見てみますわw
テン
返信する
チョーちゃんさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-18 19:50:37
そういえば最近、美味しいものと温泉が続いてますよね~

毎日こうだと良いんですが、基本平日は独りぼっち。。

さみしいので、せめて休日にはこういう事があるとすっごく嬉しいです
返信する
モコさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-18 19:53:02
シャベルの件、記事を見てビックリしました。。

なんだか寂しい世の中ですよね

うちのおっ母さんは、今1人で住んでいるんですが、やっぱり食事は多いほうが楽しいですよね
返信する
puriさんへ。 (ちぇりー)
2009-01-18 19:56:58
体質で美味しいものが食べれないって、本当にかわいそうですよね。。。

ちぇりーはお酒が体質で駄目ですけど、これは強引にいっちゃってます

蟹の中でも毛蟹は食べるのに苦労しますが、それに値する味噌と身で、蟹好きには最高だと思います

幸運のピノは結構高確率で出るんですよ

おっ母さんの家のデザートはいつもコレなので、楽しみにしているんです
返信する