ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

甘いもの三昧。

2008-05-08 | 有難く頂戴したもの。
まず朝のお話。

昨日の夜、だんな様から「お客さんからコレ食べて」って貰ったんだけど、ブログのネタになると思って、持って帰ってきたよ~ とお菓子の包みを渡されました。。



おっ母さんだけでなく、だんな様までブログに協力 感謝

実はちょっぴり「最近甘いものネタばかりだったからなぁ。。」 なんて思いながらも、せっかくなのでアップしました。 中を明けてみると。。。



生クリーム大福が入ってました。

以前ブロ友Seijiさん。の記事で「生クリーム大福」について書かれていた事があったんですが、これがそうなのね ついにちぇりーも体験しちゃいました

なんと言うか。。 あんこにフワフワの生クリームが入っている感じで、とっても美味しかったです

まず朝食後に「イチゴミルク味」(朝から贅沢)  そしてさっき帰ってきてから「マロン味」を頂きました。

うんま~。。



次はお昼の話

会社の同僚shayちゃん。が、結婚報告をするためイケメンダ~リンと共に彼の実家へ挨拶へ行った時のお土産。。



いわさきちひろ。さんの絵が描かれているこの包みの中は「りんごパイ」でした。

これまた、うんま~。。。



そして夜は。。。

特にお菓子って訳ではないんですが、ちぇりーの夕飯「SOYJOY」(これも一応甘いもの。。)



ちぇりーが「gooあしあと」に参加するようになってから、お互い何かとご縁のある まつさん。のブログで紹介していただいたんですが、どうも評判が宜しくないようなんです。。

原因は食感

と、いう訳で今日は半分に折った「SOYJOY」の写真も用意してみました~。



半分に「えいっ」って割ってみたんですが、ポキっ と割れないで、こんな感じに折れたところからも食感をある程度想像していただけるかと思いますが、

う~ん もっちりしている。というか、歯にくっつく。というか、そんな感じです

味は悪くないんですけどね 大塚製薬さん、そんな訳なのでひとつ改良を宜しくお願いします


昨日はダルダルだったちぇりーも、にんにくパワーのお陰か何とか復活 

明日1日過ごしたら、また土日がやってくる と自分に言い聞かせて頑張りまっす


1日うんま~三昧で幸せだった ちぇりーでした (リンク先の皆さん、どうか怒らないでね

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ(∀)!! (M!)
2008-05-09 00:59:32
生クリーム大福
おいしいですよね

SOYJOYは私、
大好きですよ(^ω^)
学校で間食用に食べるけど
歯にくっつくかな~()

あまり気にならないです
返信する
M!さんへ。 (ちぇりー)
2008-05-09 01:04:41
いちご大福。とか、「生どら」とかは経験した事あるんですけど、「生クリーム大福」は初体験。

いんやぁ。。 美味しかった。

M!さん。SOYJOY好きですか ちぇりーも間食のつもりで食べ始めていたSOYJOY

唯一の欠点は、ちぇりーの歯にくっついちゃうんです だから飲物と一緒に食べています。

個人的には、サクサクのSOYJOYを食べてみたいかな
返信する
SOYJOY (gomi)
2008-05-09 01:40:02
SOYJOYって食べたことないなぁ~

スニッカーズみたいな食べ物かな?
「お腹がすいたらスニッカ~ッズ♪~」(死)
パクパク・・・ウゲッ 甘い・・・

ソイジョイってもっちりしてるんだぁ~
オーブンかトースターで焼いて食べたら美味しそうだね~ 「Baked soyjoy」
ちなみにカロリーメイトは「フルーツ味派」です。
返信する
gomiさんへ。 (ちぇりー)
2008-05-09 01:50:50
そういえばスニッカーズも、モチモチしていた気が。。(でも、だいぶ前に食べたから記憶が曖昧

でもくどい甘さも無いし、味的には好きです。でもレーズンが苦手な人は好きになれないかも。。

オーブンで焼いたらどうなるんだろう。。 それでもカリっとしない気がします。

カロリーメイトは、最近食べてないけど、何が好きかと聞かれたらグレープフルーツが1番かな

返信する
Unknown (たもきち)
2008-05-09 02:40:06
SOYJOY ちぇりーさんトコで見つけて買っちゃいました
とってもグ~ですよ
なかなか続かないわたしのダイエットにも一役かってくれてます
返信する
何て (まーちんだってYo)
2008-05-09 06:28:47
何て贅沢な物を食べてるのか・・・

うらやましい(ジュルル~)♪
返信する
おはよう(*^_^*) (まろたん)
2008-05-09 07:21:27
甘党なの?
σ(・・*)は甘いもの辛いもの
どっちも好きです
だから甘辛党
って甘辛党って言うのかな
返信する
おはようございます (まつ)
2008-05-09 07:22:11
ネタにしていただき
 さらに SOYJOYの 断面写真

まで 載せていただき
 ありがとうございます。それよか

生クリーム大福のほうが おいしそう!
返信する
食べたい・・ (puri)
2008-05-09 08:21:06
出勤前です・・

sojjoyが食べたい・・

今日は時間が無くて朝食食べられないよ~(-_-;)

また後で来ます♡

行ってきますね。バイバイっす
返信する
たもきちさんへ。 (ちぇりー)
2008-05-09 09:21:17
おっ。たもきちさんも、SOYJOYデビューですね

食感は好みがあって、それぞれだとは思いますが、腹持ちはそこそこ良いですよね

まさに。。 「大豆ですから
返信する