ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

ひとり花月。(´;ω;`)

2008-05-07 | 健康は大切。
GWも明けて、今日からまたお仕事復帰

でも4日間もぐうたら休んでいたからなのか、何なのか。。 朝からすっごくダルダルで、お腹は空くし、眠くなるし 今日は久しぶりにお仕事辛かったです

まさか仕事中に寝ちゃう訳にもいかないから、指をギュ~って反対方向に向けてみたり、首をコキコキ 足をマッサージ。。 うぅ。辛いっ でも頑張って何とか乗り切りました

仕事帰りには、いつも通り宅建の勉強をする為に図書館へ行ったのですが、ここでも「ぐうたら病」が再発して、過去問題集を解いていても、参考書を読んでも、ぽか~ん。としてしまい、全然集中出来ない

あぁ。私こんなんで、これから大丈夫なのだろうか。。

たいして勉強もしてないくせに、とっても疲れてしまったので、いつもは図書館の日の夕飯は「SOYJOY」だけだけど、今日はスタミナをつけちゃおう。って事で、独りで行ってきました

にんにくげんこつラーメンで有名な「らあめん花月」です。 因みに写真は今日食べた「豚そば銀次郎



このラーメンは豚骨と魚ダシのWスープが特徴で、コクがあるのに、コテコテしてなくて、最後まで美味しい1品です

ちぇりーは今まで、「にんにくげんこつラーメン」「にんにくげんこつラーメン塩」「豚そば銀次郎」と食べてきたけど、それ以外の花月のラーメンも含めても、これが1番大好きです

もちろん。生絞り~にんにくも入れました。



ちぇりー1人で行って、「生絞りにんにく下さい」って言ったら、新人っぽい店のオヤジさんに、すんげ~ って顔されちゃいました。。

スタミナつけて、明日とあさって、頑張らなくっちゃね


と言う訳で、今日も明日もきっと臭ってる ちぇりーでした。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーお^^ (みさ)
2008-05-08 01:02:10
パワー付きそうですね
疲れてる時のにんにくパワー最高ですね
お仕事大変ですが、にんにくパワーで
ファイトです
ほどほどに
返信する
あっ、ちぇりーさんくさいぞ! (チョーちゃん)
2008-05-08 01:07:42
チョーちゃんも前に事務所の連中につれられて
激辛のラーメンらしいんだけど?
北極ラーメンとか言うのを食べました
注文したら、カウンターの中の兄ちゃんに
お客さん本当に大丈夫ですか~? なんて聞かれたよ
おいおい、初めて来たんだぞ、大丈夫か?なんて聞かれても
分るわけね~ぞ! 食ってみなきゃわからんな~?
と答えといたんだけど、それほどたいしたことも無くて
結局スープまで全部平らげてきちゃった


返信する
|^ω^)ニァニァ (shay)
2008-05-08 01:18:39
いいなぁ~いいなぁ~
ちぇりーさんに言われて食べた以来、私も
すっかり銀次郎のとりこ

明日、にんにく臭いか近づいて確認してみようっと。
(* ̄m ̄)
あっ・・・でも今私鼻つまってだっ
(lll-ω-)ちぇっ!
返信する
私も昨日はグウタラ^^ (puri)
2008-05-08 05:58:09
初日、皆やる気無しってイイほどでした^^

ほとんど早く帰っちゃいましたね(爆

花月ラーメン懐かしい^^

昔は良く行きました(たしか食券買って・・でしたね)
最近は「天下一品」(関東にはあるかな・・)
の鶏ガラ豚コツ(これが絶品)にはまって
家族でいつも行ってます・・

花月・・何か食べたくなったなあ・・^^
返信する
みささんへ。 (ちぇりー)
2008-05-08 07:11:20
カァ~ っと力がついてきました

ラーメンも大好きだけど、生にんにくを砕いてたべる味も最高

しっかし、本当。。 なぜか疲れた1日でした

でも今日はきっと大丈夫
返信する
チョーちゃんさんへ。 (ちぇりー)
2008-05-08 07:16:14
にんにくのたくさん入ったコテコテラーメン とかなら平気だけど、激辛はちぇりー苦手です。

想像しただけで「ヒーっ」って感じです。

大丈夫ですかって聞かれても、たしかに初回じゃ分からないですね~
返信する
shayさんへ。 (ちぇりー)
2008-05-08 07:19:12
会社で話していたのもあって、すっかり花月モードになっちゃいました。

銀次郎。。 美味しいでしょ

たぶんにんにく臭。。 体から臭ってるよ 1日ごめんっ。
返信する
puriさんへ。 (ちぇりー)
2008-05-08 07:22:28
やっぱり、休み明けってダラダラしちゃいますねぇ。

あ。「天下一品」も大好きですよ

でも、今までは近くにお店がないので(ちょっと前にようやく出来た)あまり行く機会が無かったです

あの、ドロドロ感のスープもたまらない。。

花月。美味しかったです
返信する
おはようございます (まつ)
2008-05-08 07:32:44
連休明けは なかなかエンジンが
 かからないんですよねぇ

ところで 私のブログに ちぇりーさんと
 SOYJOYネタ ちょびっと

いただきました。クレームは 受け付けて
 おりませんので あしからず 
返信する
Unknown (たもきち)
2008-05-08 09:20:40
『生絞りにんにく』・・・スッゴぉ~
スタミナつけて頑張ってくださいね
返信する