アラックスのブログ

女性向けオイルマッサージ師の日常

新型

2009年10月19日 | 日記
こんにちは アラックスです(゜▽゜*)


新型インフルが流行ってますね! 予防とかしてますか?


先日、整体のお客さんでインフルに感染したという方がいました!

その方がおっしゃるには、体調が悪いなと思ったらあっというまに高熱が出たらしいです

しかもなんと42℃まで上がったらしいです

それと咳が物凄くひどいと言ってました。

これで死ぬのかとも思ったらしいです


季節風インフルにもほとんど感染した時のない私は

その方の話を聞いて、インフルを甘くみていた自分に反省です。

他人事に思っていたところがあり、

いつか自分にもウイルスが襲い掛かるかもしれません

気をつけないと・・・



抵抗力が弱い方とかは、最悪のことも起こるので注意が必要ですね



この仕事は予約制でしてるので、先のスケジュールも埋まってます。

セラピストは私一人なので代わりがいません・・・

てなわけで、、、休むわけにはいかないのです

連絡先が分かるお客さんには事前に事情を説明して

日にちの変更をしてもらえればいいけど、

分からないお客さんにはどうしようもありません・・・

大変迷惑が掛かってしまいます

幸い開業以来、お客さんに迷惑掛けた急な休みはしてません

これからも体調管理には気をつけていきたいと思う







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山へ | トップ | オリオン座流星群 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2009-10-20 00:22:19
うがい、手洗い、栄養、睡眠です!
これで大抵は予防できるのではないかと思います。
お仕事頑張ってください
返信する
予防 (アラックス)
2009-10-20 17:23:32
ako 様
ご忠告ありがとうございます。
イッパイ食べて、イッパイ寝て
うがい、手洗いを心がけます!
akoさまも気をつけてお仕事頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。