九寨溝ツアー|九寨溝現地ツアー|成都現地ツアー|成都パンダツアー|成都パンダボランデイア|成都現地旅行会社

雅安碧峰峡基地ツアー九寨溝ツアーと四姑娘山と成都観光成都現地旅行会社http://www.pandatabi.com

成都現地ツアー・成都パンダ観光

2023-06-30 08:37:05 | 海外旅行
「パンダブーム」の再来で、四川省の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地が人気の観光地になり、パンダ人気は成都市の経済にも火を付けた。パンダのファン達はもちろん海外にいるパンダのことも忘れていない。海外のパンダは友好の使者の役割を担うだけでなく、可愛いイメージで多くの観光客を呼び込み、「パンダブーム」を起こし、現地の観光と経済の発展に一役買っている。

今年『一番可愛い子』の初登場だ」。2021年1月、韓国で生まれたパンダ「福宝」が初めて一般公開される時、韓国紙「中央日報」はこんな見出しで報道した。生まれたときから注目度が非常に高いこのパンダの赤ちゃんを、多くのネットユーザーに「養成系アイドル」とユーモアを交えて呼ばれている。誕生以降の重要なタイミングはすべて記録され、数えきれないほどのファン達が200グラムにも満たない赤ちゃんパンダから、現在のようなエネルギッシュでひょうきん者の「女の子」へと成長する様子をずっと見守ってきた。「福宝」の1歳の誕生日に、韓国のテーマパークのエバーランドはファンに呼びかけて「福宝コンテスト」を開催した。

日本の上野動物園で生まれた「香香(シャンシャン)」は、今年2月21日にチャーター機で故郷の中国・四川省に帰り、多くの日本人が涙ながらに見送った。実際、「香香」は17年6月の誕生以来、日本人の愛情をたっぷり受けてきた。テレビ東京の報道によれば、「香香」は生まれてから100日目に一般公開され、当時は観覧希望者が多すぎて、抽選に当たった人しか観覧できず、当選確率は一時144分の1に達した。2017年の同園の来園者は前年比で17%増加し、2018年は同約10%増の延べ約340万人だった。園周辺の商業施設も大きな恩恵を受けた。関連グッズを販売していることから、インフォメーションセンターの上野案内所も人気のスポットになった。

スコットランド「パンダとお別れ」グッズがあっという間に売り切れ。スコットランドのエディンバラ動物園で暮して12年になる「陽光」と「甜甜」が、去年10月末に中国に帰ることになった。お別れを記念して発売されたグッズはあっという間に売り切れたという。2011年1月、2頭は機体にパンダがペイントされた専用機「FedEXパンダエクスプレス」に乗って英国にやって来た。http://www.pandatabi.com

成都観光・成都観光ツアー

2023-06-29 13:22:14 | 海外旅行
貢嗄山(ミニヤコンカ)は四時雪を戴きその主峰は標高7556m、ヒマラヤ山脈の東端では最高峰である。周りには荒々しい陵角を天に突き上げた無数の山塊群が連なっているが、標高6000mを 越える山はなく、その高さは群を抜いている。

撮影天堂新都橋の展望台曲莫貢は、四川省康定市にあり、新都橋から曲莫貢へは約40キロ、約1時間で到着する。塔公草原と新都橋の標高の高い峠に位置し、今、このミニヤコンカ雪山と雅拉雪山の360度展望台はとても人気がある。

曲莫貢は康定空港の近く、空港から直線距離12.4 KMで、高海抜台地で、平均海抜4100メートル、南東に貢嘎群峰(直線距離73 KM)を見ることができ、北東に雅拉神山(直線距離23 KM)を一望することができ、田海子山、蛇海子山、蓮華雪山、などの雪山もある。ここは視界がとても開けていて、とてもいい展望台である。
http://www.pandatabi.com

成都パンダ観光・成都パンダ基地観光

2023-06-29 08:42:56 | 海外旅行
成都ジャイアントパンダの人気パンダ「花花」が沸騰し、可愛らしく、動きがゆっくりで、特徴的な外見をしたこの「国宝」は、最近、人気が急上昇中だ。「花花」とは、本名が「和花(ホーファ)」、愛称が「花花」で、2020年7月4日に成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で生まれたメスのジャイアントパンダのことだ。観光客は、花花(ファーファー)を一目見るために、2時間も待つ人が数多くいるという。『花花』は愛されすぎです。その愛をほかの子にも分けてあげてください」、「後ろの方にいたら『花花』は見えませんよ。

「花花」は同基地で唯一の木登りが苦手なパンダだ。怠けているわけではなく、生まれつき右後ろ足が外側に開き気味だからだ。それで走るスピードが遅いゆえに、その姿はほかのパンダよりもさらに可愛らしく見えるのだ。

ほかのパンダなら見分けられないかもしれないが、「花花」は一目見たらすぐにわかる。座っている姿が三角おにぎりにそっくりだからだ。「花花」は大人しい性格で人なつっこく、2歳以上のパンダとしては珍しく人と近い距離でふれあうことができる。あいさつしてポーズを取る時もあれば、正面の「キメ顔」をたくさん見せてくれることもある。

ネットユーザーがカメラに収めた「花花」は動作が可愛らしく、観光客にあいさつしたり、あの手この手で小鳥を追いかけたり、食べ物を取られそうになってきっぱり「拒否」したりもする。先に『花花』のパパとママを見て下さい。そっくりですから」などと機知に富んだ呼びかけも行っている。パンダを見るために四川省成都市を訪れる人が増え続けている。http://www.pandatabi.com

成都現地ツアー・稲城亜丁観光

2023-06-28 17:24:05 | 海外旅行
四川省観光局が発表した観光地、トップ1は稲城亜丁景勝地だった。5 A級観光地として、春の様子か秋の様子、どんな季節が一番美しいでしょうか。

「中国最後のシャングリラ」地球で最後の極楽浄土"などと呼ばれ、中国人の間では人気の観光スポットとなっています。

亜丁公園には氷河遺跡の海子山や、風光明媚な三大神山ー仙乃日山(6032m)、央万勇山(5958m)と夏諾多吉山(5958m)や、温泉などがあるのです。自然風景が昔のまま残り、理想国のシャングリラとも思われていて、撮影者の絶えずに訪れる観光地となっています。

4月-5月の稲城亜丁風景区では、雪がまだ完全に溶けておらず、雪景色が続いています。ツツジが満開になり、草原の花が咲いています。春景色に神山の積雪が加わり、川をより明るく引き立てています。

9月-10月、亜丁の秋が色づく季節。この季節の夜と朝に雪山を見るのは、何とも言えない美しさがあります。一年中、一番綺麗な季節ですよ。
http://www.pandatabi.com

成都観光ツアー・成都パンダ観光ツアー

2023-06-28 08:26:21 | 海外旅行
日本の和歌山県白浜町にある「アドベンチャーワールド」で飼育されているパンダファミリーの「ビッグダディ」こと雄パンダの「永明(エイメイ)」および永明の双子の娘「桜浜(オウヒン)」と「桃浜(トウヒン)」を乗せたトラックが、関西国際空港に向けて、ゆっくりと同園を出発した。3頭のパンダは、今津孝二園長に付き添われ、四川省の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地へと運ばれる。

日本の和歌山県白浜町のテーマパーク「アドベンチャーワールド」で飼育されていたジャイアントパンダの「永明(エイメイ)」と双子の娘「桜浜(オウヒン)」と「桃浜(トウヒン)」が3月22日、ANA(全日空)の貨物チャーター機で中国に帰国。その後、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地に移送された。3頭は1ヶ月にわたり隔離検疫を受けた上で、一般公開される予定になっている。

1992年9月に生まれたオスの「永明」はすでに30歳となり、飼育下のオスで世界2番目の高齢だ。「永明」は1994年9月6日に「中日共同繁殖研究計画」に基づいて、中国から日本に渡り、これまでに16頭のパンダの父親となってきた。成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地と密接に連携するアドベンチャーワールドで飼育されるパンダの数は海外で最多となっている。2014年12月2日に生まれたかわいい双子姉妹の「桜浜」と「桃浜」の父親は「永明」で、母親は「良浜(ラウヒン)」。「桜浜」と「桃浜」の名前にいずれも含まれている「浜」の字は生まれた街「白浜」から取られている。http://www.pandatabi.com