goo blog サービス終了のお知らせ 

九寨溝ツアー|九寨溝現地ツアー|成都現地ツアー|成都パンダツアー|成都パンダボランデイア|成都現地旅行会社

雅安碧峰峡基地ツアー九寨溝ツアーと四姑娘山と成都観光成都現地旅行会社http://www.pandatabi.com

九寨溝観光・九寨溝黄龍ツアー

2023-06-22 17:55:11 | 海外旅行
黄龍は693個の彩池からなっており、総面積は約700平方キロメートルと広大な土地が広がっています。そのため、どのスポットをまわるべきかついつい迷ってしまいます。ここでは、おすすめのスポットをご紹介していますので、自分たちがどのスポットが見たいのか実際の観光に向けての参考にしてくださいね。約350の小さな池で構成されたエメラルドグリーンの水面美しい迎賓池や、黄色みがかった石灰岩が特徴の落ち着いた雰囲気の洗身洞、スポット一帯がカルシウムと石灰成分で作られ、太陽の光によって反射して金色に輝く金沙舗池など名所がいっぱいあるので、事前にスケジュールを立てて訪れましょう。

五彩池は、693もの小さな池が集まりできた絶景の池です。小さな池が蓮の花ように並ぶことでさらなる美しさを見せてくれています。池の中の水が5色に輝いていることからこの名がつけられました。石灰岩からなるこの池は歪な形をしており、この世のものとは思えない不思議な光景が広がります。五彩池には、展望台デッキが設置されているので、上からの景色を楽しむこともできますよ。この世の仙境とも称される絶景をぜひ堪能してみてください。五彩池に次ぐ大きさを誇っているので、迫力も満点!光の加減や天候によって移り変わる色の変化を楽しんでみるのもおすすめです。

映月彩池は池の水面に月が映り込み、それが美しかったことからその名がつけられました。五彩池の下流に広がるその池は、石灰質でできています。池の壁面が神秘的で美しく、ビビットな水色に光る水面とのコントラストは見どころのひとつです。

争艶彩池は、658の池が集まってできた美しいスポットです。658個それぞれの池は形や色味も異なり、それぞれがまるで競い合っているかのように輝く景観が広がっています。

明鏡倒映池(めいきょうとうえいち)
180の小さな池からなる明鏡倒映池は、穏やかさが特徴のひとつです。水面にはまるで鏡のように、周りの木や空、山々が映り込み、美しい風景を演出してくれます。まるで明るい鏡のように美しく映り込むことからこの名がついたといわれています。雪山が水面に映る景色は絶景で、人も少ない穴場スポットです。http://www.pandatabi.com

成都現地ツアー・成都観光

2023-06-22 09:33:12 | 海外旅行
蓮宝玉則は青蔵高原の東南部に位置し、四川省のアバ県と青海省の久治県の堺にあります。平均海抜は4000メートル以上で、チベット地区の有名な神山で、雪山、湖、星空があって、観光名所です。

珠姆措は雄、奇、険、秀を一身に集めて、湖、奇山異石などです。落雲措は、湖水の静かな深さに落ちて、巨大な鏡のようで、湖岸の滝は高く上がって、牛心石は清らかで潤いがあります。札ガ措の峰は雄大で、沿道の山々が珍しくて、峰谷、山渓、異石が多くて、変化が豊富です。

措ラマ湖を中心とした観光スポットです。湖は広くて、湖水は澄みきっています。湖岸の地形は広くて、ふんわりとした砂ぼこりがあります。湖口の青々とした芝生は野花がいっぱい生えています。周囲には雄大な花崗岩の峰と高い体つきの石峰があります。

神座
四川アバ県の神座は景色が静かで魅力的です。中国では、最美の郷村の一つをとして、神座は全く開発されていません。四川神座に行くと、独特の静かさと美しさを楽しむことができます。9月中旬から10月中旬までは当地の一番美しい季節の一つです。白樺林、夕焼け紅日のような紅葉林、入り交じって照り映えます。特有の半草原の半分の森林の地形の特徴!神座に行く途中は米亜羅、竜日覇、査理寺を経由します。http://www.tibettabi.com

成都現地ツアー・四川省パンダ観光

2023-06-22 08:42:57 | 海外旅行
ジャイアントパンダについて ジャイアントパンダの故郷、四川省と中国国民は、絶滅危機にさらされている国宝パンダを守る為、多大な努力と愛情をパンダに注いできた。また世界各国からの経済援助もあって、この数年はパンダの数は増えてきた。

瓦屋山パンダ自然保護区はパンダとその希少な野生動物の保護を主とする森林と野生動物タイプの自然保護区で、峨眉山西北面、四川盆地西縁大相嶺東南麓に位置している。大相嶺山系の省クラスパンダ自然保護区で、総面積は36490.1ヘクタールで、主にジャイアントパンダと森林生態系を保護対象としている。

ジャイアントパンダ国家公園眉山管理分局の職員が2023年3月23日、瓦屋山エリアのスマート林草「天空地」一体化モニタリングシステムで配備されているた赤外線カメラの資料を整理していたところ、野生のジャイアントパンダが野外で活動する映像や写真が、カメラに数多く記録されていることが判明した。

赤外線カメラに記録された複数の映像から、数頭の野生パンダが、さまざまな環境で、さまざまな時間帯に活動している状況が、はっきりと見て取れる。カメラが捉えていたのは木の幹に寄りかかって痒い部分の皮膚を掻いたり、木の幹の匂いを嗅いだり、餌をとるためにたたずんだりしているパンダだった。その後、2023年3月1日、5日、13日にも、赤外線カメラは野生パンダが野外で活動する様子をとらえた。http://www.pandatabi.com

九寨溝現地ツアー・九寨溝観光

2023-06-21 08:39:07 | 海外旅行
九寨溝の観光スポットの中でも有名なスポットのひとつです。標高2,472メートルに位置し、湖の水深は5メートルを超えています。その景観の美しさから九寨溝の魂とも呼ばれています。青とも緑とも言えない美しい水面は、湖底に沈む石灰化した堆積物や水草などが太陽の光に反射、屈折することで作られています。青や緑以外にもさまざまな色に見えることから五花海と名づけられました。

長海は、標高は3,060メートル、面積は30万平方メートルという、とてつもない大きさを誇っています。その大きさは九寨溝の中でも最大で、長さは約7.5キロ、水深は一番深いところで100メートルを超えています。その壮大な景観に思わず息を飲んでしまうでしょう。長海は氷堆石がふさがってできたもので、ローマ字のSのような形をしています。氷堆石とは氷河が長い時間をかけて谷を削りながら流れる中で、そのまわりに削り取られた岩石や土砂などが土手のように堆積した状態のことです。長海の特徴は、周りに水の流れ出る場所が1つもないのにも関わらず、1年中水量が一定なこと。それは長海が山中の雪解け水や湧水をすべて集めているため、いつ観光に訪れても水量が一定の美しい水面を楽しむことができますよ。

五彩池は九寨溝の中で、最も小さい湖です。しかし、水面のエメラルドグリーンが最も美しいと言われています。長さは4,349メートル、水深は一番深いところで8メートル。透明度はとても高く、上から湖底が透き通って見えているのが特徴です。五彩池の水は実は長海から流れてきています。それも地下を流れてきているため、冬でも凍結しないのが五彩池の特徴のひとつ。そのため、年中を通してその美しいエメラルドグリーンを楽しむことができます。

珍珠灘瀑布は珍珠灘と呼ばれる川から流れてくる水が流れ落ちてくる滝です。珍珠灘はとても流れが激しく、迫力満点です。その激しい勢いのまま水が流れ落ちる珍珠灘瀑布の景観はは言わずもがな素晴らしく、九寨溝の中でも特に迫力のある景観を楽しむことができます。珍珠灘は水の流れが激しく、水の飛沫が真珠のように美しいと言われたことからこの名がつけられました。

諾日朗瀑布は九寨溝に位置する瀑布の中でも大きさが最大で、大きさは幅が329メートル、高さは30メートルを誇っています。諾日朗瀑布の流れ落ちる水は鏡池から流れてきているものです。諾日朗はチベット語で男神を意味しており、壮大で雄大な滝の景色からそう名付けられました。階段状に流れ落ちる姿は、中国一の滝と呼ばれるだけあって迫力満点です。もし夏の暑い時期に訪問するのなら、滝の水しぶきをぜひ浴びてください。滝の水しぶきは滝の南側で体験できます。夏の暑さを和らげ、ひんやりと冷たい感触を味わうことができますよ。

樹正群海はいくつもの湖がつながっています。くねくねと続いている風景からは迫力を感じるでしょう。その長さは何千メートルにもなり、段々畑のように連なっています。樹正寨と呼ばれる村の隣にあるためにこの名がつけられました。周辺にはチベット族が暮らし、一角には民俗文化村があります。樹正群海には、色鮮やかな植物が生えており、その植物たちが水面に映ることで美しい風景を作り出しているのが特徴的。九寨溝の縮図とも言われていますよ。

火花海は、他の湖とは違い土石流が積み重なってできた湖。面積は3,652平方メートルで水深9メートルほどの小さい湖です。火花海と呼ばれているのは、夕暮れ時の太陽の光が水面に反射しきらきらと揺らめくことで、たくさんの火花が飛び散っているように見えたから。湖の周りにはたくさんの花が咲いており、水面の色とともに美しいコントラストとなっています。

箭竹海は湖の周辺に箭竹(やだけ)がたくさん生えていることからその名がつけられました。標高は2,618メートルの場所に位置し、深さは6メートル、面積は17万平方キロメートルとなります。倒れてしまった木が湖のそこに沈み、朽ちて珊瑚のようになっており、美しい景色が広がっています。また、湖底に沈んだ枯れ木が石灰化しそこからあらたな命が始まるという美しい自然現象もそこでは頻繁に起こっています。

鏡海は、その水面に映る山々が美しいため、まるで鏡に写っているようだと考えられていることから鏡海と呼ばれています。水面を眺めていると、水面の景色が本当の景色なのではないかと分からなくなるほど鮮明に映っています。鏡海の観光は午前中がおすすめ。風が少なく波が立たないため、水面の揺らめきが少なく、鏡海の名前の由来となった美しい映り込みを楽しめますよ。

熊猫海では、美しい水面と、周囲を取り囲む山々を楽しめます。周囲の山々と水面のコントラストがとても美しく、落ち着いた気持ちになれるスポットです。観光者向けの回廊が用意されており、さまざまな角度から熊猫海を楽しめるようになっています。熊猫とはパンダのこと。名前の由来は以前、パンダがこの湖に水を飲みに来ていたところから来ているといわれています。

老虎海は、水深が11メートル、幅は62メートルある湖。水面に映る木々たちが虎の模様のように見えたことから名づけられています。湖底がとても深く、水面の色も深い青色となっており、黄色い木々が水面に映り込む写真映えする景色を見られますよ。

犀牛海
標高2,400メートルの場所に位置する犀牛海は、過去にチベット族の方が、サイに乗ってこの湖に訪れ、この湖の水を飲むことで、自分の持っていた病が回復したことからこの名がつけられたそうです。全長は2,200メートル、水深は約40メートルあります。見る場所によって水深が異なるため、さまざまな色味や表情を見せてくれる面白い湖でもあります。http://www.pandatabi.com

成都現地ツアー・成都パンダ観光

2023-06-21 08:23:24 | 海外旅行
画像の設定×

パンダは中国特有の野生動物で、チベット高原東部から四川盆地西側に大部分が生息している。現在、全国のパンダ総数は人工繁殖も含め一千頭あまりまで増加し、中国全土で23のパンダ自然保護区が制定されていた。昔から野生のパンダは、気候や食物の便利さから、四川省に多く、四川省は”パンダの故郷”と呼ばれている。

九頂山パンダ保護区は四川省茂県石鼓郷と绵竹汉旺鎮に位置し、1999年1月6日に設立されたジャイアントパンダとその生物多様性の保護を主とする省級自然保護区である。九頂山は綿竹、什邡と彭州阿堤州茂県の境界線に位置し、岷山山系龍門山脈の中部に位置し、最高峰の獅子王峰は標高4989メートルである。九頂山を囲む九頭山パンダ自然保護区の地形は龍門山脈が延々と続いて形成され、地質構造は龍門山の皺地帯に属し、北東-南西に向かい、瓦状の構造を呈している。2001年、九頂山は国家級地質公園名簿に登録されることが許可された。


九頂山パンダ保護区にはジャイアントパンダ、キンシコウなどの珍しい動物群が生息し、ヤナギ、イチョウ、メタセコイアなどの貴重な植物群が生育しており、現存するパンダの生息地である。ジャイアントパンダは標高1200~1300m級の高い山の大きな竹林に生息している。現在、九頂山パンダ保護区はその観賞、科学試験とパンダ保護のため、国家計画によって「岷山山系世界自然遺産保護地」に登録されている。http://www.pandatabi.com