熱烈的アルビレックス Maximum

今季J1に昇格できなかった。あと3試合勝っていたらのタラレバばかりだけど、来季は必ず昇格してやるぞ。

いいとこなしの日曜日

2007-04-01 20:45:46 | Weblog

今日はJ1、J2共に残りの試合が開催されました。
結果は・・・というと、

① 浦和は何やってんだか・・・。大分に新潟と同じことやられてるよ。これはもう仕様としか言いようがない。

② 仙台、ヴェルディーともに絶好調。 仙台首位奪還。でもタカもフナゾーもパッとせず。

③ セレッソのグダグタ゛ぶりに・・・涙。 都波はがけっぷち。

④ 名古屋が何気にすごい。今は戦いたくない。でも水曜にやるんだよね。

このままだと危ないのが、大宮、甲府、千葉。
とくに大宮、甲府にはがんばってもらいたい。J1二年目のハードルというか、厳しい状況である。ゲームを見ても危機感たっぷりです。
アルビもひと事ではないのだけど、少なくともやりたいことは見えている。でもボトム3に光は見えない。
ジェフどうしちゃったの・・・? これが一番怖い。
隊長と阿部が抜けただけやん。 
と誰も思ってません。監督が変わったからだと。オシム爺が抜けたのが一番痛い。
あの息子だから大丈夫と思ってたか?
DNAはそこまで伝えてくれないんですね。

 

 

それを考えたら脈々と流れるアルビの系譜は、今思うと万全なんじゃないかと。
タイプは違うけど、根底に流れるものは着実に成長している。
バルコムに始まり、永井、反町、鈴木・・・、こんなに監督交代の少ないチームも珍しい。まだ4人ですよ。長期政権なのは自民党だけかと思いきや、アルビも安定政権だった。
去年から試合の内容が本当に面白い。戦術がしっかりしてきた。湯浅さんのコラムでも今回のツボにはまった川崎戦を評価している。

なのに・・・

観客が減っている。

何とかせねば。 スカパーは全試合生中継をやめなさい。
そりゃ部屋でゴロリと見てた方が、吹雪を顔に当てて応援するより楽だけどね。
それじゃいかんのよ。

というわけで・・・

参戦日はまず、28日と決まりました。マリノス戦です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の慎吾は調子がいい | トップ | ホーム 対マリノス戦 参戦... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレンジ娘♪)
2007-04-01 21:46:56
アルビは監督や選手が代わっても、なぜかサッカーの根底は変わらないですよね☆(だからスキなんです♪)
ジェフや甲府・・・敵チームでもやっぱり「どうしちゃったの?」って思ってしまいますね。。ジェフは、あんな形でオシムがいってしまったので、かわいそうとしか言いようがないような気がします。
今日はスカパー見ていたら、タカが出てきて嬉しかったです♪
28日、今から楽しみですね!!!
返信する
へんしん (チェンダイ2)
2007-04-02 08:21:00
■オレンジ娘♪さん
アルビはつくづく、スタッフに恵まれてるなと思いますし、感謝します。 いい監督の下で日本代表も育ったし、あとは・・・、悲しいけど海外移籍していく選手も出るんでしょうか。
昨日のタカはちょっと見せ場を作れませんでしたね。でもスーパーサブ的な扱いですから、まず結果です。このまま首位を走って、来年は・・・。
28日は今からテカワクですよ。
返信する
お待ちしてます。 (あびるれっく)
2007-04-02 18:11:35
お久しぶりです。
チェンダイさんの参戦日が、28日に決まったと
奥さんに伝えたら、喜んでました。
是非、お会いしたいそうなので、スタジアムに
いらしたら、声をかけて下さいとの事です。
ちなみに、私は訳あってS席側で観戦です。
返信する
秘密の花園へ… (ひろ)
2007-04-02 18:19:17
昨日は、ベガルタのパス回しのお見事さと、叩かれ続けてた萬代くんの初ゴールに拍手でした。

でも…タカの出場、短すぎ!!



チェンダイ2さん☆

是非!マダム達がお待ちの花園にいらして下さいねっ!熱烈大歓迎いたします!連絡とれる方法があるでしょうか?



さ~て、県内ニュース三昧いたします。
返信する
へんしん (チェンダイ2)
2007-04-02 19:31:40
■あびるれっくさん
いらっしゃいませ。了解です。当日はよろしくお願いいたしますです。
今からすごい楽しみです。

■ひろさん
今回タカはなーんにもできませんでしたね。まぁ4点も取ればそうなっちゃうかな。
当日は何か目印になるものを身につけときます。それとも連絡用になにか考えときます。
濃い~マダム連にお会いするのが楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事