cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

ロールキャベツ!

2007-10-25 | 食べる・飲む


今日のランチは、『ロールキャベツ定食』


今日は武蔵境の得意先に朝から出向いた。
帰りはちょうどお昼くらいになったので、
新宿で途中下車して、上司の行きたかったお店に付き合った。

土曜日の朝の番組で、あめくみちこのお気に入りのお店・・・ということで
紹介されてたらしいのです。

ロールキャベツを食べさせるお店とは、ちょっと小ジャレたお店を想像していたけど
行ってみると、フツーーの定食屋さん。
焼き魚から、揚げ物から、パスタ・・・いろいろ食べれる定食屋さん。
庶民的なところがまた良かったんだけどね。


コンソメ味のロールキャベツ。ちょっとのってるケチャップがまた相性良し!

下の方には、極細のパスタが入ってた。


あっさりしていてとても美味しかった!
あっさりしたお味のせいか、ドンブリごはん、ペロリ食べちゃった・・・。

以前紹介した、新宿のアカシアのクリーミーなロールキャベツも大好きだけど、
たまにはコンソメ味もいい!



新宿、紀伊国屋書店の地下にある 珈穂音(カポネ)というお店。
こぢんまりしてるけど、夜のメニューも美味しそうでしたよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きロールキャベツ! (sachi)
2007-10-26 20:34:22
ちーさんの食べたロールキャベツおいしそうだね(^-^)素朴な味系だぁぁぁ♪

私の最近のお気に入りロールキャベツは。。。
なんと”社食”のロールキャベツです!
しかも”和風ロールキャベツ”なんですよ。
たけのことかしめじとか入ってて、ウマシです。
返信する
ロールキャベツ美味しいよね~! (ちー)
2007-10-27 20:00:09
これは、オーソドックスな味だったよ~。
キャベツが柔らかくてお肉もジューシーで美味しかった!

えー?!和風ロールキャベツーー?!
それもすっごく美味しそう!
スープはどんな?
今度社食で食べる機会があったら、画像撮れない・・・?
恥ずかしーよね・・・?(笑)
返信する