cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

ブラザー・カジメロ & フラ振り付けノート

2007-08-30 | フラ


昨日は、入門クラス最後のレッスン日だった。
月末だからかなぁ・・・、人数も少なかったのでベーシックをみっちり。
いやぁ・・・・・・久しぶりに足腰にきた・・・。イテテテテテ・・・・・



そして、クリスマスショーで披露する曲も決まってた。
ブラザー・カジメロの曲で・・・なんだっけ・・・タイトル忘れた・・・あぁ、なんだっけ・・・
すごく素敵な曲だったから踊りたかったけど
私は来週から別のクラスに移ることになってるんです。
入門クラスから初級クラスへ!

今まで一緒にやってきた仲間と離れるのはちょっと不安だけど
なんかワクワクドキドキする気持ちも強いのよね。
これからプイリ(竹を裂いて作った道具)を使ったレッスンもあるので買わなくちゃ。
なんか嬉しいぞ



そうそ、そのブラザー・カジメロ。
ハワイではメジャーなアーティストらしい。

フラダンスやってる人なら、普通知ってるのかな?
私は昨日初めて知りました・・・

早速CDを購入したかったんだけど、昨日発表された曲のタイトルを忘れたので
それを思いだしてから買うことにした。amazonで視聴すれば思い出しそう。


このカジメロ兄弟、ハワイにハラウ(フラ教室)を持っているのだけど、
生徒はみな男性なんだって!!!
それはなぜかというと・・・そうです・・・
○モさん らしいのですよ。
きっとマッチョな生徒さんがたっくさんいるのでしょうね・・・イヒヒ・・・




それから、帰りがけに、クラスの人からこんなシートをもらった


フラダンス 振り付け用のシート。
どちらかのブログに載せてあったらしいのだ。


1枚は頭の上から見た図。わかります?

これに手を自分で書いてくの。

こっちは、正面から見た上半身の図。

足もかけて使い易いかも!!


私、絵心が全くないので、振りをノートに書き留めても
後で見返した時に自分で書いたにもかかわらず、全く分からない時が多々。



これは使えるかも!!!
早速新しいクラスになったら、これに書き留めよう!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2007-08-31 03:49:10
へー、フリシートおもしろいね。
こんなのあるんだぁ。。。
参考にしよーっと♪

ブラザーカジメロ・・・私も知りませんでしたアーティスト名とかあまり詳しくないんだよね
曲聴いたら、「あぁ」って思うかなぁ。

前、世界ふしぎ発見で出演してたクムフラさんもオネエ系な感じの人だったよなぁ。と思い出しました。
不思議な世界。。。 (hana)
2007-08-31 06:26:56
うわぁ、振り付け用のシートっていいわね。
絵心のない私、頭の中にインプットでは限りがありますし(笑)

ねね、どうして、クムフラってそれ系の方が多いのかな~~
有名なあの方も、あの方も・・・
sachiさん! (チズピ)
2007-08-31 11:41:07
教室の仲間が言ってたんだけど、
フラ振り付けノートも普通に売っているらしいんだよね。
でも見たこと無いのよ・・・。
私とにかく絵が下手なので、図では書き留められなくて・・・

クムフラさんて、そのような方がやっぱり多いのかしら。。。
hanaさん! (チズピ)
2007-08-31 11:46:34
hanaさんも絵・・・苦手??
私も頭のメモリだけだと、
新しい曲覚えたら前の曲の振りが抜けちゃうし、
困ったものです。。。

なんか、クムフラさんを見る度に怪しんじゃうわね…
hanaさん! (チズピ)
2007-08-31 11:46:35
hanaさんも絵・・・苦手??
私も頭のメモリだけだと、
新しい曲覚えたら前の曲の振りが抜けちゃうし、
困ったものです。。。

なんか、クムフラさんを見る度に怪しんじゃうわね…
Unknown (チズピ)
2007-08-31 11:47:32
投稿ボタンを二度押してしまった・・・。
hanaさん、しつこくてごめんなさい:笑