cheery happy days

元気で幸せな日々を送りたいなぁ♪

メンソレータム スキンケアUV マイルドミルク

2007-05-23 | コスメ・美容

紫外線強いですね・・・。
今日も東京は朝から暑くて、紫外線もたっぷりという感じです。
昨日、韓国語教室で話題になったのですが、
今まで紫外線て、10時から15時までが強いとされていたらしいんです。
今年の紫外線は通勤時間も含む、
朝の8時から17時までが、強いとされる時間帯らしいですよ!!
こわ~~~~い・・・



折りたたみ傘を持ち歩くよりも
紫外線をカットするミルクは常備したい感じ。

UVカットのものって、肌への刺激が強くて、
いつも顔や首辺りまでピリピリ痛がゆくなるんです。
毎年、低刺激のものを探しまわっています。

もちろん、ある程度の値段を出せば
低刺激の良いものにも巡り会えましたが、
腕や足にも使うモノ。
リーズナブルなものがあったらいいですよね。

そして、つい最近見つけました!!
メンソレータムの「スキンケアUV マイルドミルク」
確かドラッグストアで698円だったと思います。

        


SPF24で日常の紫外線は十分カットできるみたいで、
しかもピリピリしないで、べたつきもなしです!!
やっと出会えた・・・って感じです。

お肌の弱い方、試しに使ってみてくださいね!


それにしても、日よけの帽子にサングラス、長袖ジャケット・・・
そんなOLがたくさん街を歩くようになったら、
ちょっと、不気味ですね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-05-23 18:41:16
「腕や足にも使うモノ」「ちょっと、不気味ですね」で思い出したことがあります。少し前、電車の中で、UVカットではないでしょうが、ローションっぽいものを一生懸命足に塗っている女性を見ました。車内での化粧が普通のことになってしまってるけど、さすがにあれは「日よけの帽子にサングラス、長袖ジャケット」よりもっと「不気味」な光景でした(笑)。
Unknown (チズピ)
2007-05-24 10:37:07
車内でのお化粧は見てて恥ずかしいですよね・・・。
私は、車内で腕の脱毛をしている女性をみかけましたよ!