いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

夕方 海編 マゴチ ゲットじゃ~!

2008年08月12日 | インポート

結局、ドジョウを諦めて

ちゃべ父にキスを釣ってもらい

それを生餌にしてメゴチorヒラメ狙いに行きました。

夕方4時頃自宅出発。

朝は川、夕方は海。凄いのぅぅぅーー

一番近い海岸へ。

150号線を隔ててすぐ。自宅から5分弱。

我が家から直線距離にして500m位かな?

ちゃべ父、早速キス釣りの仕度。

1人ルアーをしている人が居ました。

第一釣り人発見~!

おっ!釣れたみたい!マゴチみたいだぞー!

いいのぅぅぅーー

Img_1011

そしてモタモタと仕度をしてちゃべ父

Img_1010

早く投げなさい!

準備完了し、期待の第一投!

ジェットテンピンが飛んで行く~~がっ!

      ブチッ!!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なーんと、道糸がブッチリ・・・

「何だこれ~?」って・・・

あのさぁ・・・君って釣りした後に洗わないでしょ?

そのキスのセットって、一昨年のままじゃないの??

馬鹿・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

てな事をしていたら

「こんにちわ~!」

振り向くとさっきの第一釣り人。

あれ~??浜岡FSの人じゃ~ん!

そしてでっかいマゴチくれた!

ありがとうーーーー!

「今、そこに鰯の群れが来ているから

 そこでやるといいよ~」と教えてくれた。

そしてそのまま去って行く~~

でっかいマゴチ、ありがとうねぇ~(・o・)ノ""フリフリ

Img_1013

ちゃべ父、自分が釣ったかのような笑顔で

マゴチを持って写真を撮る。

Image

早く自分で釣りなさい!

しかし、我が家には餌がないっ!!

海岸をみると打ち上げられた小さい鰯が!

すかさず私はヒラメの仕掛けに変えて

小さい鰯をつけて投げたーーー!

因みに、竿はいつもの船用のキス竿。

こんな竿でいいのか??

とりあえず投げる。

ズルズル~ズルズル~と巻いてみると

グッグッ!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

思いっきり合わせた!

ヤッターーーー!!!

ゲットしたぞーーー!初マゴチじゃーー!!

Img_1016

いやぁ~ん!釣れちゃったよ~♪

それも拾った鰯で!

Img_1018

やったね♪

それを見たちゃべ父

慌てて海岸の鰯を拾う、拾う!

ちゃべ父が拾っている時、

又もやキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ふぁふぁふぁふぁふぁ~二匹目ゲット~♪

ちゃべ父、焦っている様子。

慌てて鰯をつけて投げている。

そんなこんなをしていたら3人程の釣り人。

皆ルアーだね。

夕日を浴びてカッコいいねぇ~

Img_1020

そして釣れないちゃベ父。。

Img_1021

後ろ姿が虚しいのぅぅぅ・・・

ルアーマンさんと話しをちょっとした。

「その竿(私のキス竿)でもルアーつけてやったら?

 結構近場だから大丈夫だよ~」

そしてその人も「マゴチいる??」と

でっかいマゴチを差し出してきたけれど

食べきれないので丁重にお断りしました。

帰宅して浜岡FSの方から貰ったマゴチと

並べて写真を撮ってみた。

ウ~ン ( ̄ヘ ̄;) 大きさの差がぁ・・・

Img_1026

一番上のが頂いたマゴチ。

下の2匹が私が釣ったマゴチ。

早速さばくぞ~~と始めたのだけど

いつもキス釣りで釣れるネズミコチとは違って

上手く皮が剥けない。と言うか力がぁぁぁーー

何とか3匹の皮剥いた。

Img_1027

頂いたマゴチをお刺身で゛(・~・)゛ モグモグ

後の2匹は明日考えよう。

いやぁ~今日はダブルヘッターでクタクタ。

ちゃべ父に「明日は仕事するんでしょ?」と聞くと

「ウ~ン ( ̄ヘ ̄;) マゴチ釣りたい・・」

渓流は飽きたのか??

「ハゼも行きたいし・・」

ゞ( ̄д ̄;)おいおい 好きにしなさい!

疲れたけれど

マゴチ二匹ゲットは嬉しかったじょ~~

Img_1025

満足、満足~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、渓流編 忘れたのかいっ... | トップ | ちゃべ父 リベンジ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクの熊さん釣ったのね! (たけぞう)
2008-08-12 22:53:13
ピンクの熊さん釣ったのね!
お腹いっぱい食べられますね。
返信する
ピンクの熊さん、2匹持っていました。 (ちゃべ母)
2008-08-13 05:26:26
ピンクの熊さん、2匹持っていました。
その内の1匹を我が家で頂きました。

ちゃべ父、昨日の事がよっぽど悔しかったのか
今朝4時に海の方を指差し「行くか~?」
( ̄△ ̄;エッ・・?ワタシャ、激疲れなのでパス。
今頃1人海岸で投げていると思います。
返信する
でも、良いマゴチっすよ~。(●^o^●)。 (ホット(^_^)v。)
2008-08-14 01:14:12
でも、良いマゴチっすよ~。(●^o^●)。

お刺身、サイコォ~!
返信する
とっても美味しく頂きました。 (ちゃべ母)
2008-08-14 06:42:17
とっても美味しく頂きました。
満足~♪
返信する

コメントを投稿