いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウロコのがっちゃん 毛引き話し③+腸内フローラ結果

2019年11月13日 | 日記

毛引き初日から丁度一週間経ちました。

昨日は殆ど毛引きもしなく良い状態。

さて、今朝もペレット+ヒマワリを『クリエイティブフォージングシステム』に。

『穴もっと大きくして欲しいピィ~~(・Θ・;) 』

お前ぇ~自力で空けろーーー!Σ(-᷅_-᷄๑)

 

『う~ん・・( ˘⊖˘) 嫌だピィ~~』

 

チッ!しゃーない。ブチッとな・・

 

『顔入るピィ~~(•ө•)/』

 

ガツガツとな・・

 しかし、この後暇そう。そしてやはりこの箱にはあまり顔を突っ込みたくない様子。

11時過ぎまで放置。

 

で、又思い出す。フォージングホイール持っていたじゃん!

設置!

 

『w(⊙ө⊙)w オオー! 久しぶりピィ~~』

 

『ガラガラ回しますピィ~~(`・⊝・´ )/』

ヒマワリとか、麻の実とかはいいけれど

がっちゃんのペレット細かいので回すと勢い良く床にバラバラと落ちる。

先にヒマワリが食べたくて回すので、力強く回す。

一回まわす事にバラバラ~と床にペレット。その後床に降りて拾って食べている。

 

昨日「がっちゃんにどうぞ。」と近所の方が抜きたて”葉付き大根”を持って来てくれました。

手でちぎって がっちゃんに・・

いつもなら喜んで食べる大根の葉。何故か今日は食べない。

と、思っていたら午後になってŧ‹"ŧ‹"( ‘ч' )ŧ‹"ŧ‹"

 

3時過ぎ、アレコレとやったあと、最後に久しぶりの”そろばん玉色分け”

『大好き♪得意だピィ~~( ˘⊖˘) /』と嬉しそう~♪

 

満足したようなので「もうハウスしようねぇ~」

『戻りますピッ!!(o゚◇゚o)ノ』と、とっととハウスに戻る。

本日分最後のペレットを普段の容器に入れて設置。

ガツガツ・・『いつもの場所が一番美味しいピィ~~(•͈◇•͈⑅) 』

 

 一体いつまで食べているんじゃ?

途中何度か水を飲みに行っては戻って来てずーーっと( '~‵)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

長々食べ満足しその後床シートの下に潜り込みカタカタと音を立てたり

ご機嫌で大きな声で鳴いたり。

『う~ん・・( ˘⊖˘)満足ピィ~』

 

現在のハゲ具合はこんな感じ。ほぼ変化なし。

『オサレなハゲだピィ~~?(•͈◇•͈⑅) 』  アホかt!(-"-)ムカッ!!

 

【アニコムの腸内フローラの結果が届きました】

お腹を整える菌94.81%

栄養の吸収をスムーズにするための環境をつくったり

老化やがんを防ぐ働きがあるとされている細菌群で

病原菌などの増殖を妨げ、有害となる物質がつくられないよう働いています。

ラクトバチルス代表的な菌:乳酸菌、乳酸桿菌 など

ビフィドバクテリア代表的な菌:ビフィズス菌 など

    ・・・・・・・・・

異常に増えるとよくない可能性がある菌0.68%

その他の菌4.51%

【ヒトで良いとされている菌は、ガジラちゃんの中にも存在するのでしょうか。】

保有割合 94.81%

存在している乳酸菌 TOP3(%)
Lactobacillus vaginalis 44.979
Lactobacillus oris 12.670
Lactobacillus jensenii 12.522

  平均保有割合50.45%

ビフィズス菌エクオール産生菌はいませんでした。

           以上、初めての腸内フローラの結果。


菌より、がっちゃんは”ハゲ活”頑張ろう! ハゲ活、、( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん 毛引き... | トップ | ウロコのがっちゃん 毛引き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿