いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

木の枝

2012年12月24日 | インポート

庭から木の枝を持って来ては

部屋の中でバリバリ。

そんな事を半日はやってます。

何度掃除機をかけてもキリがない!

全く腹立つわ~

002

005

「バリバリ・・これがおもしろいんだよー」

006

う・・・・掃除機かけたばかりなのにーー(泣)

毎日これの繰り返し状態よ。しょうがないね・・・。

先日買った、、壊れない玩具。

あっという間に破いて終わり・・。

おいおい・・・

昨日で年内の教室が終わりました。

相変わらず教室に入ると、ギャンギャン・・。

もうっ!いい加減にしてよ!

で、その割にちゃんと覚える。

一体コイツの頭はどうなっているのでしょうか??

あまりにうるさいので、途中他の先生と

外に散歩に出ました。

「あら、随分と歩き方も良くなってきたね」って。

努力の甲斐があったーー!

あと少しだよね。で、又教室に戻るとギャンギャン(泣)

でも何故か、散歩中に皆がやってた事は速攻で覚える。

コイツは天才なのか?アホなのか?

まぁ、それはいいとしてですね・・。

実は問題が・・・。

ちょっと前の私の診察の時から

医師に入院を勧められて、います。

土曜日の診察で「もう強制入院だよ」って・・

えーー!!今は困るんだよね。

ともかく、1月5日の診察日にはちゃべ父も

来るようにとの事。

そして、入院の予約はもう入れられちゃった・・。

問題はマーブル。こうなる予感があったので

前々から教室の先生に何処か紹介を・・と

頼んでおいたのです。

先週「本栖湖の側だけどいい?そこは同じ教室の

先生が居て、毎週目黒に3回来てるのよ。」との事。

取りあえず、先生の名刺をもらいました。

そして、やはり普段もペットシッターを頼んだ方が

良いとも言われました。

これも、ちゃべ父が来たら相談しましょう。

L君の事やら、色々とあるので調整するのが大変です。

取りあえず、なんとしても入院は拒否するつもりですが・・

ちなみに、入院すると、携帯なども一切使えなくなります。

ただ、本当に体調はかなり悪いです。

土曜日に新しい薬が出ました。

「この薬。普通の人が飲んだら12時間は絶対に寝てるよ」って。

「でも、多分貴女には効かないと思うけど、多少は寝れるはず」

飲んだけど、変わらないよ・・

はぁ・・・この病気といつまで付き合うのでしょうか??

そして、ここの所考えてしまった事は

犬を飼うべきじゃなかったのか?って・・

これじゃ、マーブルも幸せじゃなのかな?等々

誰か可愛がってくれる人に譲った方がいいのか?とまで・・

でも、それは許せない自分がいます。

何としても頑張って自分の犬として一緒に生きて行きたい。

だから頑張るんだ。マーブルにとっての幸せは私の幸せ。

そう、だから何でも一緒にやりたいし

楽しみたいんだよね。でも最近はドックランにも行かれない。

お正月一杯行こうね。

今私が出来る範囲内で頑張るしかないんだよね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日足裏の毛と爪切りをしました。

バレないように、爪切り等をポケットにしのばせて・・。

油断してる時にとっ捕まえてチョキチョキ。

おや?随分と慣れたようで静かです。

でも、爪切りは別物なようでして・・

抵抗されまくり。でも何とか切りました。

最近散歩で良く前足の毛を踏んでしまうので

かなり短めに切っておきました。

ちょっとからんで毛玉になりかけてたのも

チョキチョキ。これでサッパリしたね。

年内はもうシャンプーの予定なし。

ヒゲも切ったし。これでOKね。

今日はクリスマスイブ。

でも、マーブルにプレゼント買ってないね~

まぁ、そういう事もあるさ。

つーか、今日は私の誕生日だーー!!

でもケーキはきっとクリスマスケーキだろうな。

生まれてこの方、誕生日ケーキを食べた事ない。

みじめ~~<泣>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファアイコン | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (アロージー)
2012-12-25 20:26:55
お久しぶりです^^

シャンプーの件でコメントしようと思いつつ娘の高校受験で大忙しの毎日を送っていました。
 
我が家のシュガーはISLE OF DOGSの№12のシャンプー、コンディショナーを愛用しています。

その他にもプロフェムも良いシャンプーですよ。

是非試してみて下さいね。

それにしても入院の事など大変ですね、インギーの子にとっては離ればなれの生活は厳しいでしょうが、きっと大丈夫ですよ。

私も甲状腺機能障害の持病の為に結構家族に迷惑をかけてしまう事も多いのですが、娘がシュガーの面倒を良く見てくれているのでとても助かっています。

持病と付き合うのはきつい事も多いと思いますが、マーブル君がちゃベ母さんの心の支えになってくれるといいですね。

寒くなってきましたが、どうかお体大切になさって下さいね^^


返信する
シャンプーの件、ありがとうございます。 (ちゃべ母)
2012-12-26 04:01:19
シャンプーの件、ありがとうございます。
何にしていいのかわからず、
A.P.D.C. ティートリーシャンプー と言う物を
買ってみましたが、まだ使っていません。
早速お勧めのシャンプーを探してみます。
前の犬(特にバニーズ)は皮膚が弱く
ずーっとノルバサンでした。
マラセチアが酷く中々治らず
ガロンで買っていたので、やっと無くなりました。

病気になると、犬の世話も結構大変になって・・
前は犬の為には頑張らないと!って感じでしたが
まだマーブルとは一線引いてる所があり
上手に付き合えていません。
だから尚更、入院となると考えてしまいます。
何としても、入院を避けるつもりではいますが
決めるのは担当医なので、何とも言えません。
5日には結果が出ます。

入院中、ちゃべ父(夫)に任せる手もあるのですが
ちゃべ父はどうも犬の扱いが・・・
前の犬達の事も全て私がやってましたから、
マーブルを預けるには心配です。
取りあえず、教室の先生から紹介してもらった所で預かってもらおうかと思ってます。
預かってる間にも、躾けもいれてくれるし
今やってる躾けと同じ事もしてくれるようなので
マーブルには良いと思っています。

色々とご心配おかけします。
連絡ありがとうございました。
又わからない事があったらお願いいたします。
返信する
早速注文して、今日届きました。 (ちゃべ母)
2012-12-27 12:31:06
早速注文して、今日届きました。
No12と言うコンディショナーと言うのはないのですね。
普通のコンディショナーを注文して、
あとグルーミングスプレーも購入しました。
ありがとうございます。
返信する
お役にたてたようで良かったです。 (アロージー)
2012-12-27 20:47:12
お役にたてたようで良かったです。

マーブル君に合ってくれると良いのですが、月見草オイルのおかげでシュガーのフルコートも保ててますし、皮膚にもとてもいいシャンプーなのでお薦めしました^^

コンディショナーは2種類位しかありませんでしたね、それから我が家もブラッシングスプレー愛用してます。

最近は忙しさのあまりコメントも出来ずにいましたがいつもブログを楽しく拝見してます。

トレーニングもマーブル君と一緒に頑張ってくださいね^^

返信する
ありがとうございます。 (ちゃべ)
2012-12-28 15:25:40
ありがとうございます。
もう年内はシャンプ―はしないつもりですが
時間があったらするかな~
スプレーがとっても良さそうですよね。
でも、前のがまだあったので先にそちらを
使ってからにします。
色々と教えて下さり助かります。
返信する

コメントを投稿