いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

今季の教室始まりました。

2012年12月09日 | インポート

今年最後の教室が始まりました。

今回はマーブルを含めて4頭です。

マーブル、相変わらず初めは興奮状態(汗")

それでも先週より良くなったかな?

今日はコーンを八の字に歩く練習をしました。

犬が内側か外側どちらが得意で苦手か・・。

それを見つけ対処する方法を習いました。

ウチだけ外側の時に大回りになっていました。

他の仔達は皆内側の時でしたね。

その後、新しい事が始まりました。

滑り止めをカットした7×5センチ四方の布地。

これに鼻をタッチさせます。かなり小さいです。

003

初めは手に持って・・。

そして徐々に下へ持って行き、最後は床に置きます。

出来た都度、おやつを与えほめます。

何故かこう言う事は好きなマーブル君。

マークの要領と同じですね。

今日早くも床の上に置いてタッチができっちゃいました。

なんでこう言うのはできるのだろうね~??

マークもアラウンドもウィーブも簡単に覚えちゃいましたね。

ただ、変な奴でして、分からなくなると騒ぎます・・。

これ、微妙よね~~

まぁ、考えようによっては、今分からないのだねって

意味って事がこっちは理解できるので楽ですが

ちょっと困った行動です。

002

帰りに先生が私が入院した時に預かってくれる所を

探しておいてくれました。

本栖湖に住む、同じJAFAの先生で、

週3回目黒で教室をやってる方だそうです。

保護した犬なども居て、環境もよく

広い庭もあるそうです。

マーブルの事と性格を伝えておいてくれたそうです。

いざと言う時は連絡してくれとの事で

助かりました。これで、もしもの時は安心です。

昨晩、夫から電話があり

「年末に温泉があり、スキーができて、

犬連れOKの所にいかないか?」と・・・。

それも年末からだそうでして・・・

今からじゃ予約無理でしょ。

夫は犬を雪で遊ばせたいし、L君にはスキーを

教えたいようでした。

とりあえず、少々調べましたがどこも満杯ですね。

私も犬と一緒のスノーシューをやりたいとは

思っていましたが、日帰りじゃないと無理そうです。

とりあえず、バ二と違って寒がりだし

毛も長いので雪玉がついちゃいそうなので

アルファアイコンのウェアを注文しました。

ここのレインコートは素晴らしく良かったので

冬用も注文してみました。もちろん、スヌードもね。

ついでに一枚洋服も買ってみました。

しかし、お値段がーー!(泣)高っ!

だけど、それなりの効果があるので・・・。

今年の冬は雪が多そうなので、山中湖辺りの

ドックランでも充分雪遊びができそうですね。

近いと楽ですしね。

さ、先週は散歩の練習ばかりしてたので

室内の練習もしないとね。

このブルーの滑り止めのタッチ、次回まで

完璧になるかなぁ~??

私の頑張り次第ですよね。

頑張ろう~~!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | シャンプー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキーに雪遊び・・・ (青りんご)
2012-12-12 21:36:10
スキーに雪遊び・・・
新潟の越後湯沢辺りだと、けっこう空きのある
ペンションとかあるみたいですよ。
移動の時間が長いと、子供もワンコも大変ですものね。
近いのが一番ですね。
返信する
あのトンネル事故で、トンネルのある高速怖い~ (ちゃべ母)
2012-12-14 14:26:02
あのトンネル事故で、トンネルのある高速怖い~
こっちだと、静岡に帰るにしても、都夫良野トンネルが
同じ方式だって・・。
いや~怖くてさ~~

で、雪遊びに行くにも、チェーン買わないとならないのよ。
どうしようか??
ま、ゆっくり考えますわ。
返信する

コメントを投稿