いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウロコのがっちゃん ペダルゴミ箱③とペレット

2018年01月15日 | 日記

12日のゴミ箱アップ以来全く練習せず

様子を見ようとやってみました。

踏む⇒捨てる。の順番は判ったようですが

相変わらずペダル位置確認しない。

踏んでみて「あれ?」となりやっと場所違うと気づき移動し踏む。

 

目で見て確認して踏ませるには

また違う方法で教えないと駄目っぽい。

(-_-)ウーム 先が長い・・

*****************************************************

さて、話は変わります。

がっちゃんは我が家に来る前はマズリーを食べていました。

分けて頂きその後自宅でもマズリー。

足事件の時、鳥の獣医さんに

「ペレットの会社って廃業したりする事が多いので

色々なペレットを食べられるようにしておいてね」と言われ

ケイティ、ハリソン、ラウディをプラス。

混ぜて与え始めたら、マズリーだけ床に(・ε・`)ペッと・・

何とかマズリー食べ終えたのでケイティを買い足し

ケイティ中心に混ぜ混ぜ。

すると今度はケイティを床に(・ε・`)ペッ

チッ( ˘・з・)なんだよコイツ!

一番好きなのはラウディ、次がハリソン、そしてケイティらしい。

そのラウディが少しになってしまった。

左側ケイティ

ヤバいじゃん、、PCNFでの販売が無くなったのは知っていたけれど

まさかの全然売ってない状態!マジかっ!

ずーっと売ってなく、数日前見つけたのが

アルファルファ入りってタイプ。食べるか不安だったけれど

売ってないんだからしょうがない。ポチった。

今朝初めてケイティに混ぜて与えた。

朝は夜のが残っていても、入れ直すと即顔を突っ込み食べ始める。

今日もそうだったけれど、その食べ方の勢いの良い事!

アルファルファ入りでも大丈夫なんだ?良かった~

って思っていたら数時間後には・・

なんだよ・・・

よーく見ると、避けているのはケイティとアルファルファ。

やっぱり・・

緑色の粒がアルファルファ、ベージュはケイティ。

でも良く食べる。

アルファルファ無しのが出たら即ポチし直し。

一体いつ出てくるのだ~~?

無くなる前に買っておくべきだった・・

アルファルファ無し手に入ったら、コレ外の鳥に撒くしかないけど・・勿体ないなぁ

と、、思って書き込んでいたら、、、

緑色のアルファルファも食べ始めた!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ その調子で食べてくれよぅぅ~~

ケイティも食べ始めてるようだ。

何たって袋がデカいのだからせっせと食ってくれ!

鳥ってこんなに食べ物こだわったっけ?

その点、ウチに居るブチ野郎は何でも食う奴だな。('・c_,・` )プッ

 「σ(゚∀゚ )オレ?」

ブチ野郎はオメェ―しか居ないだろうがっ!

 

ペレット、小袋買えよ!って言われそうだけど、デカイ袋しかなかったのじゃよ。

ケイティは元々デカいのしかないと言われ渋々買った。

近所に鳥友さんが居れば大袋買っても半分ずつとか分け合えるのにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん 顔を突... | トップ | ウロコのがっちゃん 「バイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿