いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ちょいと、ちょいと!なんなの~?

2012年06月26日 | インポート

朝起きてから、アチコチ行っては

オシッコスタイル。

そして、ほんの2、3滴足らす。

それも時間が掛ってる。

膀胱炎か??

ずーとゲージ内にいたせいなのかな?

それにしても酷いな・・。様子を見て獣医だね。

本犬、そんな事全く「関係ね~」てな感じで

L君と遊んでた。

Dsc01161

お昼頃にはオシッコも落ち着いたようなので

大丈夫そうだね。

2時過ぎに洗濯を入れに寝室に行ったら

ゲッ!(+_+)

布団の隅っこと犬トイレの所ギリギリに

オシッコ!掛布団のカバーと綿毛布

敷布団のクールマットが被害に・・(┰_┰)

結局洗濯。一体何なんだ~??

トイレ忘れちゃったのか?

その内元に戻るでしょう。しょうがないね。

Dsc01164

「ごめんちゃい!」

うん、しかたないよね。

こう言う行動も今までの犬達には

無かった行動だね。

一昨日、アジリティ用のトンネルを買いました。

他のも欲しかったのですがアジ用って高いのね。

結局トンネルだけ。それも楽天のポイントでゲット。

タダ同然。治ったらやろうね。

Dsc01165

「いいえ、結構です。

ボクの事はほうっておいてください。」

あっそ・・・

今朝L君を保育園に送って行く時

バリケンに押しこんで出かけました。

帰宅したら、「ギャンギャンワンワン」と

駐車場まで聞こえる物凄い声。

\(- -;)オイオイ

近所迷惑な奴だ。

今はオヤツ中止だからコングだけで

中身入れなかったから気にいらなかった?

慣れるしかないのだ。

頑張ってケロ~~

出かけると吠える犬は

ビーグルのゴンちゃん以来だわ。

「この家、留守ですよ~」って言ってる状態ですね。

夕方L君をお迎えがてら買い物してきます。

きっと又吠えまくってるのでしょうね。

ま、頑張って吠えててください。

吠えても何にも得にはならないからね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院しました。 | トップ | ギャンギャン、ワンワン »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ本調子じゃないんだろうねぇ・・・・ (バニバニ)
2012-06-26 19:47:27
まだ本調子じゃないんだろうねぇ・・・・

それでも元気にギャンギャンって?(笑)
元気が一番♪ ちょっと安心
返信する
こんにちは、マーブル君退院できて良かったですね^^ (アロージー)
2012-06-26 22:05:30
こんにちは、マーブル君退院できて良かったですね^^

でも大変そうだな、と思いつつブログを拝見させていただいてました。

インギーの子は、本当に家族と一緒に居る事が一番の幸せだと思っていて、特にその点では全犬種の中でもトップクラスに入ると思われる位家族に対する思いが強い子達なんです。

そして、実はお里が同じシュガーの事を言わせてもらいますと、きっと抗議のトイレ失敗だと思われます^^;  (間違ってたらごめんなさい)

我が家も通ってきた道、そしてマーブル君と同じような行動を避妊手術の時に病院に置いて行かれたと勘違いしていたシュガーにやられました(笑)

きっとマーブル君は、何で僕を迎えに来なかったのー???っていう思いでいっぱいだったんじゃないでしょうか。

我が家はいっぱいシュガーに話しかけて、説明して、そしていっぱい一緒に遊んだり、お出かけしたりしているとしばらくしてまたお留守番もちゃんと出来るようになりましたよ^^


良かったらマーブル君も試してみて下さいね。

本当に家族と常に寄り添っていられるとお尻プリプリの子が我が家にもいますから。

それから、エリカラをしている間は、こまめにシャンプータオルで拭いてあげると毛玉予防になりますよ^^

返信する
そうですね・・・。前の犬の獣医は入院中でも (ちゃべ母)
2012-06-27 03:50:50
そうですね・・・。前の犬の獣医は入院中でも
トイレタイムを作ってくれてたのですが
今度の獣医は違うようです。
今朝も朝からいきなり敷物にオシッコ。
参っちゃいました。
シュガーちゃんもそうでしたか?
マーブルはまだ散歩も中止状態。
これも今までの獣医とは意見が違うのです。
で、基本我が家はマーブルは家トイレで
するようにさせてました。
前の犬が大型犬で病気で歩けなくなった時
とっても大変だったので
室内トイレを基本にしたいと思ってますし
実際、散歩に行っても外ではほとんどトイレはせず
自宅に戻ってからオシッコとウンチをしてました。
いつ元の状態になるかは我慢大会かな。
昨日敷物を洗ったばかりなのに
ガッカリ・・・。又洗う羽目に。
今度のしつけ教室で相談するつもりでいます。

昨晩はいつもの通り、
私の布団の中で寝てました。
これも今までの犬ではなかった事。
と言うか、今まで犬は大型犬だったし
私は犬と一緒に布団に入るのが嫌いだったので
そうなったのですが、マーブルは来た時から
当然の顔をして私の布団にもぐりこんでました。
ま、それはそれで可愛いのですが
あまりにベッタリし過ぎてたのも原因かも
しれません。我が家に来た時から
やや分離不安気味だったのもあるし・・。
トイレに関しては
少し様子をみたいと思ってます。
叱ってもしょうがないですからね。

毛の状態は毎日朝夕と櫛でとかしています。
これは入院前と同じです。
今までの犬の経験上。おしゃる通り
とくにカラーをしていると首回りや耳裏が
毛玉になりやすいですから。
そのあたりは大丈夫そうです。
しかし、オシッコには参っちゃってますわ・・
焦っても仕方ないのですが
早くいつもの状態に戻って欲しいな・・・。
返信する
お久しぶりです。 (青りんご)
2012-06-27 07:44:29
お久しぶりです。
インギーですね。スパニエル系は食いしん坊が多いですよ。
うちのスプリンガーも食いしん坊です(笑)
しかし、チャベ家にお迎えして、早々に手術とは大変でしたね。
エリカラが早く取れるといいですね。
返信する
青りんごさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ!! (ちゃべ母)
2012-06-27 09:46:24
青りんごさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
なーんか我が家に来るヤツラはどうも
食い意地が張ってる奴が多いのよね。
ま、ちゃべ公は臭い靴下とかだったから
又別もんだね。
ジュディーはイヤシイと言っても
二匹とも勝手にテーブルの物とか食べなかったし
それに比べると、マーブルはともかく大変。
大型犬に慣れてたから、犬用のフェチだって
全然平気だと思ってたらダメだと言われたり
なーんかなぁ・・
未だに扱いにとまどってます。
でも、なんだかんだと言いながら
段々とちゃべ公の事も昔の記憶になり始め
まだジュディーの事は尾をひいてますが
マーブルを受け入れられるようになってきてます。
早く心底受け入れてあげないとね。
私の体調などもあり、中々かまってあげられず
可哀そうですが、その内もう一頭・・
多頭飼いに慣れているので
犬にとってもその方が良いと思ってます。
次の子を迎える為にもマーブルを
しっかりしつけておかないとね。

とは言え、ジュディーなんて
全くしつけしてなかったけれど
ちゃべ公が来てからは全く違う犬になり
良い子になったし、やっぱり犬は犬同士で
習う事があるようです。

土曜日には抜糸予定。
チョコレート中毒もなんとか大丈夫なようです。
しかし、我が家って切腹野郎が多いな・・・。(恥)
返信する
ちゃべ母さんも、体調には気をつけてくださいね。 (青りんご)
2012-06-27 17:24:18
ちゃべ母さんも、体調には気をつけてくださいね。
我が家も、昨年10月にロッキーが亡くなりました。
もっとしてあげられたことは無かったのか・・・と、
思うことばかりです。
最後まで呼吸が乱れることもなく、
深呼吸を2回して息をひきとりました。
うちにはまだまだ血の気の多い(笑)女子スプが2頭。
この子たちのためにも元気でいないとね~。
返信する
ワンコが亡くなると、結構ショックが続くよね。 (ちゃべ母)
2012-06-28 02:36:04
ワンコが亡くなると、結構ショックが続くよね。
私はちゃべ公が亡くなってから酷かった・・・。
で、ジュディーが逝っちゃって、
その後私入院。
今もまだ通院中で、調子は良いとは言えず
昼夜逆転生活だったりしてます。
今回犬を飼う時、悩んだのですが
ちゃべ父が私には犬が必要って事で
速攻で決めました。
本当はバニ、ゴルで飼いたかったのだけど
今、孫をみなければならないので
横浜の狭いテラスハウス。
ここでは大型犬はちょっと可哀そうでね。
その内静岡に戻ったら、又バニ、ゴルで飼いたいと思っています。
ワンコが居ると、何としてもこっちが元気で居ないと犬が可哀そうだよね。
それを思うと、まだ飼うのはちょっと早過ぎたかも。
でも、それなりに頑張ってます。
HPは閉めちゃったけれど、MIXIやツイッター
そしてこのブログでまだ昔の犬友達と
付き合っていますし、色々と連絡しあってます。

お互い、ワンコが居る内は元気でいないとね。
返信する

コメントを投稿