いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

久々に鰻釣り

2006年08月14日 | インポート

何ヶ月ぶりだろうなぁ、、、

本当に久しぶりに鰻釣りに行って来ました。

鉛筆サイズが4匹、まあまあが2匹。

2匹だけお持ち帰りして来ました。

H氏は外道のスズキと、キビレをゲット。

キビレを釣った時の嬉しそうな顔!!

Img_05791

何故か♪(* ̄ー ̄)v ピースを!<爆>

お持ち帰りした鰻君、一匹は美味しそうな

太り具合。もう一匹はリリースした方が

良かったかもしれないなぁ、、、ま、いいか。

Img_0581

2、3日中に蒲焼に変身となります。

アーメン・・・。

<追伸>

朝起きてみたら、大きい方が死んでた!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・

あわててさばいたけれど、食べられるかなぁ、、

鰻サイトの人に聞いてみるわ。

ついでに長さ計ってみました。

ちと小さいなぁ、、50センチだわ。

でも良く太ってる!

Img_0583

Img_0582

もう一回り小さい鰻は元気です。

小さい方はリリースすべきだったかも、、

小さ過ぎて、食べるのは気の毒だなぁ、、

しかし、何で死んでしまったのか?

こんな事は初めてだわ。(/_;)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃべ公獣医 | トップ | ジュディー獣医へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日続けて釣りにおでかけしたのかな (ノンタン)
2006-08-14 06:04:12
二日続けて釣りにおでかけしたのかな
 鰻釣り
夏ばてに鰻君を食べる
 それも新鮮な鰻~ちゃべ母様
避暑地にでかけなくても
 釣りの楽しみがあって良いね♪
返信する
おっ!鰻!釣れてたんだね~ (金ママ)
2006-08-14 06:20:19
おっ!鰻!釣れてたんだね~
死んじゃってたのは残念!
水が合わなかったのかな??
ん?土用の丑の日って終わってる?
暑い夏。鰻を食べて乗り切りましょ~
返信する
鰻サイトの人に聞いたら、 (ちゃべ母)
2006-08-14 11:37:29
鰻サイトの人に聞いたら、
死んでも、ぬるぬるが白くなってなければ
食べられるそうですわ。
毒見係りはそう、、当然、、、
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
返信する
 (ノンタン)
2006-08-16 06:58:16

背中が曲がってるのなどは釣れない・・・
昨日の朝刊に折れ曲がってる鰻が載ってたけれどさ
 
返信する
背中が曲がってる?? (ちゃべ母)
2006-08-16 19:59:24
背中が曲がってる??
こっちは大丈夫だよ~
元気でまっすぐな美味しそうな
鰻君が釣れます♪
又その内にもう少し大きいのを狙いに
場所を変えて行って来る予定ですわ。
蚊が問題だけどね。
しっかり防御して、行って来るじょ~
返信する

コメントを投稿