いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ジュディー命日

2015年04月02日 | 日記

ジュディーが亡くなって4年目になります。

あの震災の年と同じ年に亡くなったんだよね。

4年と言う年月が長いのか、短いのか??

ちゃべ公が亡くなって、大ショックを受けて

ジュディーもショック状態で毎日ちゃべ公を探してた。

そんな生活にもようやく慣れた頃、横浜に引っ越して来た。

ある日、ちゃべ父が散歩に行った。

帰宅して「骨折したんじゃないか??」と!

「ボキッて音がして、びっこになってる」

慌てて近所の獣医へ連れて行ってレントゲンを撮ってもらったが

「骨折しいませんよ。捻挫でしょう。」

いやいや、それはおかしい。ジュディーはともかく我慢強い根性女だ。

びっこを引くなんてよっぽどの事だ。深夜の救急へ連れて行き

レントゲンを撮り直してもらったら、案の定骨折だった。

その骨折が癌からの骨折だと判ったのはその後の事だ。

骨がいつまで経ってもくっつかない。

その内、体中おかしくなって来て・・・とうとう脳に転移。

オムツ生活をする事になった。あの震災の日もオムツをして

意識が殆ど無い状態で過ごしてた。

そんなジュディーだけど、毎晩抱っこして二階に運んで

一緒に寝てた。だけど、3月末頃から呼吸も怪しくなり

わざわざ二階に運ぶのもジュディーにとって負担だろうと言う事で

ちゃべ父がリビングで添い寝する事になった。

私はその頃、酷く体調が悪く(のち入院する羽目となった)

孫の保育園の送迎と、ジュディーの毎日のオシッコと

便を押して出してあげる事で精一杯だった。

1日の深夜ちゃべ父が私を起こしに来た。

「そろそろ危ないぞ、、、」

ジュディーの所に行くと、呼吸もゆっくりとなり始めて

たまに辛そうに鳴く。でもそれも段々と静かになり

眠るように天国に旅経って行った。

ちゃべ公は手術中に亡くなったので、本当に寝たまま亡くなったのだけど

ジュディーは最後どんな夢を見てたのかな?

だいぶ前からもう脳の機能は働いてないと言われてたので

夢すら見なかったのかな??

ジュディーだけになった時の事よりも

ちゃべ公とジュディーがコンビで居た時の想い出の方が

強く残っている。今頃二匹で天国で仲良く走り回っているのだろうね。

いつまでも忘れられないじゃじゃ馬ジュディー

今もたまに二匹で夢に出て来てる。

天国で元気で過ごしているって事だね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりね・・・(ノ_・。) | トップ | 今季の教室2回目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2015-04-05 16:31:29
ジュディーちゃんもお空に帰ってもう4年になりましたか・・・・
うちのぷうとも似たタイプのお顔だったジュディーちゃん。
お逢いしたことはなかったけど、可愛い子で大好きでしたよ。
お空でちゃべ君ときっと遊んでることでしょう。
たまにはぷうとあんも遊んであげてほしいな。
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2015-04-05 19:11:55
そうですよね。どことなくぷうたんと
似ていましたよね。
皆天国で仲良く遊んでいるでしょうね。
返信する
Unknown (ボブかー)
2015-04-06 14:45:25
なんだかずっと昔のようなあっという間に過ぎたような。。。

実際に会ったことはなかったけど大好きなふたりでしたよ

ちゃべ母さん、ちょっといろいろあってブログやめました
今までありがとうございました
またこちらには遊びに来ますので♪
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2015-04-06 16:52:49
ブログやめてしまってて、
心配していました。
大丈夫ですか??

ジュディーとちゃべ公、
ホント、昔のような感じですよね。
当時は楽しかったね。
ボブちゃんも元気だったし・・・
今は皆、代が変わってしまって
寂しいわ。

又遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿