いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

コストコ

2013年02月27日 | インポート

ちゃべ父が車を取りに来ました。

保険は安い三井ダイレクトに決定。

試し走行する為、コストコへGO-!

いやぁ~買った、買った!

001

L君の靴下、ジップロック、クレラップ以外は全て食糧。

四角ピザ2枚

クラカー

キムラヤのパンケーキ

ペンネボロネーゼ

シュリンプボロネーゼ

ブラックシードレスグレープ

しらす干し

ティラミス

バタークロワッサン

ハイローラーBLT

特選にぎり寿司

ミニパンオショコラ

ミニカスタードターンオーバー

ショートブレット

オランダゴーダチーズ

ティオチェロス

フェレロロシエ

以上で23,008円也。

こんなに買って、冷凍室に入るのか??

どう考えても無理じゃないのか??

写真を撮るつもりだったけれど

マーブルが邪魔するので中止。

まずは、ブドウを一粒づつ外し、冷凍庫へ。

予想外だったのが、チェロス。箱がデカい!

開けてみた。小さくバラになってれば

いいのに・・取りあえず今日はこのままで・・

そして、ピザ二枚を一回分づつに切り分けて

ラップしてジプロックに入れて、冷凍室。

あーー早くもヤバい状況。

続いて、ティラミスと勝負!

コイツは凍らせてから切った方が

綺麗に切れるのだけど

もう冷凍室はパンパン状態。

何とか小分けに切って、冷凍室へ。

そろそろ冷凍室の限界が・・

L君のアイスが入ってるし・・

明日ちゃべ父が帰る時に半分は

持って行くので、後の物は取りあえず

冷蔵庫と野菜室で保存。

ちなみに、ミニパンとミニカスタードパンは

常温でそのまま。賞味期限が来てから

冷凍室に入れれば大丈夫だからね。

しかし、食糧だけでこんなに買うって・・

でも本当はもっと買う所だったのよ。

あのコストコで売ってる、でっかいハム。

だけど、流石にね・・

ちゃべ父が半分持って行くのは

ピザ、ティラミス、チーズ、ペンネ、

その程度かな?

だからあまり冷凍室は空かないね・・。

さて、どうするか??

とは言え、この前もペンネは三日で食べ終えたし

パンケーキとかはL君や私が食べるし。

余計だったのは、ハイローラーだったかな?

明日の朝食べるつもりだけど、残りそう。

あれは冷凍×でしょ??

一人で根性入れて食べましょう。

コストコって、何でもデカい。

デカくて安いのはいいけれど、やっぱり

冷凍室もデカくないとダメだね。

魚釣りしてた時は冷凍室を買おうかと

思った事あったけれど、

今更買う気ないし・・

今我が家の冷蔵庫はかなり危険な状態。

だから、今度買う冷蔵庫は冷凍室の

大き目なのを買う予定です。

帰って来てから思った事・・

帰りに姉の所に寄って、半分

置いて来ればよかったって事かな。

明日行けるようだったら、ちゃべ父に

一緒に行ってもらって、それから帰って

もらおうかな??

しかし、、毎回コストコに行く度に

2万以上使うね。でもこれだけピザとか

パンがあれば、私的には安心。

買に行かなくて済むものね。

今の私は一人での買い物はかなりキツイ。

だからちゃべ父が来た時に買い物に

行く事にしている。今週から来月は

仕事が満杯状態で来れないと言うので

つい、沢山買ってしまったわ。

前回のコストコでは、洗剤やら

トイレットペーパーやら、重い物や

かさばる物ばかり買ったわ。

コストコ、もっと近ければいいのにね。

って、40分もあれば行けるのだけど

今の私には運転がちょっと怪しいので無理。

さてさて、問題の冷凍室ですが、明日

チュロスをバラせば、ちゃんと入りそうなので

それをやってみる予定。

平日だと言うのに、相変わらず混んでました。

給料日後だからかな?

いつもコストコで買い物を終えると、

かならず、飲み物飲み放題付きの

ホットドックを買います。

たったの180円で、デカいし

好きなキャベツや、オニオン等入れ放題♪

あれはいいよね~~

しかし、疲れたど~~

車の乗り心地?ま、普通ですね。

いかにもホンダ車って感じの車でしたね。

次回車を買うのは私の番。

どんな車を買うかは大体決まってますが、

根性で30万キロ突破するまで乗りますから!

だからいつ買うかは全く不明。

だって、4月からはL君の保育園の送迎も

なくなるし、ほとんど車乗らなくなるしね。

30万キロ突破にはかなりの時間が掛かりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な~んだ、簡単ジャン! | トップ | ウォークマンドックシステム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~買ったねっ! (バニバニ)
2013-02-27 23:33:23
いやぁ~買ったねっ!
メチャメチャ買ったね(笑)

ほんと、買う時はホイホイ買うけど、帰ってからがうんざりなんだよねぇ・・・
マジで・・・・・・

しばらく持ちそうだね。((^mm^))
返信する
そうなんだよね。つい、買ってしまう、あのコスト... (ちゃべ母)
2013-02-28 11:27:18
そうなんだよね。つい、買ってしまう、あのコストコの魔力は一体なんなんでしょうかねぇ・・

今朝、L君を保育園に送りがてら、ちゃべ父は帰宅。
ピザと、ペンネ、チーズ(全部)、ティラミスを持って
帰ったわ。帰った後、チュロスを箱から出して、
数本ずつジップロックに入れ直して、何とかある程度は
冷凍室に入りました。
ここ数日で食べる分は冷蔵庫に入れておいたので
これで大丈夫だと思うわ。
やっぱり冷凍室が大きい冷蔵庫が欲しいのだけど、
ちゃべ父にL君の入学式用の洋服買ったよとか
PC買って、今度のケーブル代金は私の口座から
落ちるようにしたとか言ったら、
「オイオイ、そんなに散財したのか?」って・・
躁状態じゃないかと思われたようで・・
私としては、あまりちゃべ父の口座から引き落としは
気の毒だと思ってやったのだけどね・・。

で、昨日コストコの出口で3万円くれた~♪
土曜日が病院だし、マーブルがもしかしたら
個人レッスンする。って言ったら、
その分は「俺のカードで払うように」だってさ。
助かった~出すの嫌だったからね。ヒソヒソ
返信する

コメントを投稿