いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

靴下と靴

2014年07月11日 | インポート

台風一過の今日の暑さ・・・

いやぁ~真夏ですなぁ~

昨日のマーブルのアンヨ。

今日はもうガジガジしてない。

明日は教室だけど、明日も暑そうだね。

アスファルトの上歩かすのが気になる。

いつも日蔭側を歩いて行ってる。

明日もそうするつもりだけど

一応靴下と靴を買って来た。

マーブルの肉球、犬の大きさの割に

デカいのよ。縦7センチ、横6センチ。

いつものペットショップに電話したら

現在サイズ切れだって。

しょうがないので、”ららぽーと横浜”に

入ってるジョーカーに電話してみたら

両方あると言うので行って来た。

店員さんが「イングリッシュコッカーは

見た目よりは前足大きいですからねぇ」

大きさを言ったら、「やっぱり

大きいですね。靴下はこのサイズの方が

いいですよ。」と3Lだった。

問題は靴。足の入れ口が狭そう。

でも子の上だと間違いなく、ダボダボ。

って事で、取りあえず両方購入。

Dsc02214_2

左が靴。チェック柄 右が靴下。

まずは靴下を履かせてみる。

履かせるにはコツがあるね。

Dsc02215_3

何とか履いたけれど、動かず(笑)

立たせてみた。

Dsc02216

この神妙な顔(笑)

全然歩こうとはしない。このまま放置すると

きっと無理やり口で靴下を脱ぐと思うので

今日はすぐに脱がせた。

さて、問題は靴。

靴自体、底で合わせるとサイズ合ってるのだが

足の入れ口、マジックテープで広がるが

その先が狭くなってて、結局入らず・・

取り替えてくれるかなぁ・・

多分無理だよなぁ・・

誰か欲しい方いらっしゃったら差し上げます。

小僧の肉球サイズ、縦7センチ、横6センチです。

この横6センチと言うサイズで入りません。

横幅が5センチ位の子なら入るはずです。

一応、取り替えが効くか電話してみますけれどね。

もしダメだったら、履けそうな方に

差し上げます。税込6048円の品物で

足首とかマジックテープでしっかり

留まるようになっています。

買う時、気になってたココの幅。

やっぱり無理だった・・・ガッカリ・・

取りえ変えが効けばいいが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンヨ | トップ | 今季最後の講習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の近所に盲導犬がいます。 (ぷう&あんのママ)
2014-07-11 14:40:58
家の近所に盲導犬がいます。

いつも健気にお仕事してますが、暑い日のアスファルトの上の歩行がとても気になります。

盲導犬協会でも靴下や靴を履くように指導してくれたらいいのにって思いますよ。

マーブル君はわんこ飼いのベテランママさんだから、その辺もよく気がついてくれて幸せね[E:lovely]
返信する
ちゃべ公やジュディーの時に、 (ちゃべ母)
2014-07-11 19:19:13
ちゃべ公やジュディーの時に、
靴を二回買ってます。
ほら、地震tかあった時にガラスで犬が
足を切ると聞いたので買ったのです。
ジュディーは靴下も持ってて、
足裏を怪我した時履かせましたが
何故かその靴下をちゃべ公が脱がせちゃう(笑)

マーブル、靴下履かせたら固まったままでしたよ。
靴は返品出来れば返品だけど
きっと無理だと思うので・・・
この靴、結構良く出来てるのだけど
残念です・・。
返信する

コメントを投稿