いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

アンヨ

2014年07月11日 | インポート

数日前から前足をガジガジしてた。

気にはなってたけれど様子見。

昨日ソファの上で右前足を

思いっきりガジガジ。自分で毛を抜く

ように引っ張ってる。

あちゃー!これはマラセチアの時に

良くある症状じゃん!

すぐに獣医さんに電話して予約取る。

今日は院長先生でした。

先生に足を見せ、ガジガジした所を

調べてくれた。案の定、マラセチアでした。

耳は綺麗との事。今の所右足だけ。

すぐにバリカンかけるとただれるので

毛が長いまま、たっぷり薬を塗る事。

次回は2週間後、その時まで赤見が

取れてれば来なくて良いとの事。

赤見が取れたら、バリかける事。

ついでに薬用シャンプーも出してもらった。

ブツブツと獣医さんで貰うと高いとか

言いたい放題言ったのがきいたのか(笑)

請求金額3000円程度だった。

薬2本、ノルバサン1本(大き目)

ついでにバブルシャンプーと薬用シャンプーを

頼んでみた。18日なら空いてるとの事で

午後4時からシャンプーに連れて行く。

これも院長先生が居たので、激安に。

そして、保険も効くとの事。忘れずに

保険証持って行かないとね。

終わるのはかなり遅い時間だろうね。

今月末、マーブルはペットホテルに

預けるので、何とかそれまでに

治さないとね。ペットホテルにも

帰りの日はシャンプーをお願いしてあるけれど

断ってもいいね。

帰宅して、舐めてた足先の色が変わって

茶色になってる部分を、キバサミで

チョキチョキ。今日院長先生が

「自宅で切る時、足切らないようにね。

最近やたら多いんだよ。足切ってしまう人」

って、、ウチもついこの前危ない所だった。

慣れてくると、つい油断してやってるから

気を付けないとね。茶色い毛をチョキチョキし

その後、足裏もちょっとチョキチョキ。

そして、言われた通り薬をたっぷりと

塗り込んだ。たっぷり塗るのはいいけれど

部屋中足跡が・・(笑)

本犬も右足だけ滑るだろうなぁ~

一日2回薬塗り。今朝もとっ捕まえて

しっかり塗りました。早く治るといいね。

Dsc02211

ハウスのカバー洗ったので、中が丸見え。

Dsc02212_2

カバーがないと、何となーく

落ち着かなさそうだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッカー | トップ | 靴下と靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿