いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ウロコのがっちゃん  一色だけ選んで容器に入れる ①

2018年02月28日 | 日記

デブがっちゃん

今日からはカロリーの低いシードで練習予定だったのだけど

お友達の動画を見て「(・0・。) ほほーっ」と感心してしまった。

4色を出して、1色だけを同じ色の容器に入れるって事・・

全ての色を同じ容器に入れると言う事を強化されているので

これは中々ムズイぞ・・

間違いなく全ての色の入れる場所を探すのだろうな。と、、

さて、どうやって教えれば良いのかな?等と思いながら

やってみる事にしてみた。

初めてやる事なのと、かなり混乱すると思い好きなシード使用。

昨日書いた事は全く無視し、カロリー高っ!(笑)

取りあえず様子を見る為に、4色ドバ―っと出して赤い容器だけ出してみた。

案の定、赤は直ぐに入れたけれど他の色は入れる所を探してウロウロ・・

そこで、全ての色を他の入れ物の蓋に入れて・・

赤以外は蓋に入れるように指示してみた。

当然それでも同じ色の容器を探し歩き回る。

すかさず、まだ他の色が入ったままの蓋を差し出して入れるように指示。

これで理解出来たようで、「赤」以外は蓋に残したまま

「赤」だけ入れるようになりました。ただ、まだ蓋を利用しているので

この蓋を無くし、直置きすると又他の色を入れる場所を探す可能性あり。

今日はまだ入れる前に必ず「赤」と声掛けしやってみました。

 

今後声掛けでの色の指示無し、全て直置きでやってみて出来ればOKって事なのかな?

(-_-)ウーム 難しそう・・  

今回のコレ、がっちゃんは楽しくなかったようで

逃亡しマスタ。オヤツだけ大量に欲しがり

満足したら タタタタァεεεεεヾϵ( ‘◇’ )϶ ノトンズラッ   

ムカつく奴だ!ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコのがっちゃん 言葉で... | トップ | 止まり木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿