いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

食べなかったガムを!

2017年07月20日 | 日記

昨日は朝から病院、その後がっちゃん騒動で小僧はほぼ留守番。

そして私が帰って来て喜んだら、なんと!変なヤツを連れて帰って来た。

がっちゃんを見ては吠える、ケージを前足でガリガリする。

いつもは食べないガムを与えた。

普段通りの行動で食べる訳もなく隠す場所を探し回る。

あっちウロウロ、こっちウロウロ、床を前足でバリバリ。

ソファの裏に押し込んでみたりと・・

その後寝室に行ったっきり戻って来ない。

がっちゃんに対してのヒガミか?こりゃ可哀想だって事で寝室の様子を見に行くと

慌ててガムを咥えて自分のハウスに。放っておこう。

そんな事をしていたら、サッカーに行っていた孫帰宅。

孫も疲れていて小僧の相手をしてくれずシャワーに。

孫にガムを見せびらかしたのに、孫は無視。

小僧いじける・・

すると何を思ったのか、珍しくガムをガジガジ始めた。

「硬いワン」

「ガジガジ」

その後夢中になり始めた。こんなに遅い時間に・・

今まで与えいても無視だったのに、いきなりかいっ!

延々とガジガジしていたけれど、遅い時間になったので取りあげた。

寝室に行っても取り上げられらガムが気になるようで何度もドアをバリバリ。

「下に行きます!開けてください!」

その後寝室と下を行ったり来たり。やっと寝てくれたのは夜中の1時過ぎ。

このガムは丸呑みしても消化すると言う事で

ジュディーやちゃべ公が居た時に良く与えていた物。

そして初めて知ったこのガムの効果。なんと!あのメチャンコ臭い口臭が消えていた!!

いやぁ~~ビックリよ! こんな効果があるなんて今まで全く知らなかった。

そりゃ知らないよね。ジュディー達は夢中で食べてたし、小僧の様に酷い口臭はなかった。

こんな効果があるのならたまにガジガジやってもらおう。

「ガジガジ・・・結構旨いぞ!」

今まで与え続けて5年目にしてやっと食うってのも・・

途中で取り上げたガム

又あげるからね。腐ったら嫌なので冷凍室へ入れて置こう。←えっ?(๑°⌓°๑)ってか?(笑)

はいはい、喜んで食べてくれるのなら又買ってあげるよー!

ちなみに、何度も買っているけれど食べないので誰かにあげたり

捨てたりしていたのだ。

あれだけ悩んでいた口臭よサラバ~~~口の臭くない犬、嬉しいぞ❕❕

(このガムはソリッドゴールドの物です。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウロコインコのがっちゃんだよ。 | トップ | ウロコのがっちゃん 今日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿