いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ご対面

2005年08月21日 | インポート
面会に行きました。
想像通り、物凄い騒ぎに!!
馬鹿タレ騒ぎ過ぎ。
IMG_4259
お前はケダモノか!!<<爆>>
IMG_4260
足の写真写せなかった。

あまりに大騒ぎの為、看護婦さんが診察室へ
連れてきてくれた、「ん?安静なのにいいのか?」
今度は診察室でギャンギャン大騒ぎ!!
副院長が気が付き「ダメだ ┌|゜ο゜|┘ヨッ!
安静なんだから」と連れ戻す。だよね。だよね。
きっと看護婦さん叱られるぞ、、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 
ちゃべ公が戻った後、床に血が点々、、
ゞ( ̄д ̄;)おいおい大丈夫か!!

手術の説明を受けました。
IMG_4261
↑スキャナーが壊れているので写真で、、(スマソ)
足の内側から切開し、内側外側側副靭帯を確認。
前十字靭帯の80~90%が断裂していたそうです。
骨に穴を開けて、紐(テグス)を通し
IMG_4262
左の和裁用の針の根本より太いです。何号だか不明。
このテグスを2重にして、通してあるそうです。
左右から交差状に止めてあるそうで、
このまま数週間しておくと、上(脇?)に肉(?)が盛り上がって来て
靭帯の代わりになるそうです。
このテグスの結わいた部分が、刺激で水が溜まる場合も
あり、その場合は後々テグスを抜くかもしれません。との事。

半月版など、他もチェックした所、異常なし。
ともかく安静を続ける事でよいそうです。
医「靭帯ってこのクラスの犬になると、太いんですよ。
  滅多な事では切れないのにね。
  何かこうなる原因考えられますか?」
私「・・・・・・・・」
夫「う~ん(/-_-\)」
ないんだよねぇ、、、、不思議でしかたない。
医「昨日ちゃべに『座れ』と言うと膝が曲がらなかったのですが
  今日はもう随分曲がりますよ。」
そう言えば、ここの所座れの姿勢見てなかったなぁ・・・。

ともかく、面会時、気が狂ったように騒ぐ騒ぐ!!
前の入院と違って、大騒ぎ。
あれじゃ、とてもじゃないが当分の間
面会は止めた方が良さそうだわ。
退院時まで我慢するしかないね。
その間、退院後どうするかその事を考える事にするわ。
トイレ以外は歩かせない。。。
う~ん(/-_-\)それも、
オシッコ、ウンチで場所が決まるまで程度の徒歩のみ。
う~ん(/-_-\)う~ん(/-_-\)
どうすりゃいいんだーーーー!!!

ともかく、今日は元気。いや、気が狂った(爆)
ちゃべ公と会ってきました。元気でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな我が家 | トップ | アタシ寂しいの~♪ »
最新の画像もっと見る