いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ステッカー

2014年07月10日 | インポート

買っておいたステッカー。

貼るか貼らぬか??

ボディにはイマイチ貼る場所がない。

やっぱり窓だよなぁ・・

今日はディーラーに行ったので

そんな話しをしたら

「後部座席の後ろ側の小さい横窓が

いいんじゃないですか?」と言い

ステッカーを当ててみる。

ピッタリなんだよね。でも・・

( ̄へ ̄|||) ウーム 気に入らない・・

リアの窓に貼りたいと話したら

何だかシールが貼ってあるので

それを取らなければならない。

ディーラーの兄ちゃん、又もや

ステッカーを上に重ねてみて

「ぎりぎりに貼ればワイパーも

邪魔にならないね。」なるへそ

何とかなりそうだね。

すると、「なんたらクリーナーで

必ず一度拭いてから貼ってくださいね。

そうしないと簡単に剥がれちゃいますよ。」

ん?前は中性洗剤で洗っただけで貼ったけれど。

言われた通りにしましょう。

”なんたらクリーナー”を買いにホームセンターへ。

本当は犬のマークは右際に貼りたかったのだけど

右側には何故か「平成17年度なんたら」とか

もう一枚シールが貼り付けてあって(計二枚)

これがはがれない。くっそーー

このシールを無理やり剥がそうとして

隅がガジガジに・・うげっΣ( ̄□ ̄!)

あきらめて、左側に貼る事に。

Dsc_0003_3

何気に斜めっぽい?一応まっすぐなんだよ。

写真の撮り方が悪かったね。

いや、曲がってるーー!<爆>

見なかった事に・・かなりの斜め貼り・・σ(^_^;)アセアセ...

そして、オマケに付いてた肉球シール。

やっぱりこれも貼ろう!って事で

右側に張り付いてるシールをはがす事に。

これが、これが、もう大変!!

シールはがしを買って来て、

はがしたのだけど、私、半端なく短気。

説明書もテキトーに読んで

とっとと剥がしだしたのだけど

無理・・ん?やっと説明書読む。

「5~6分そのまま放置」、あっそ・・

爪で無理やり剥がそうとした私は馬鹿?

この作業、ホームセンターの駐車場で

やっていました。ウチのテラスハウスの

駐車場じゃ狭いしね。

5分待って、さて、シール剥がすぞー!!

って、、剥がれん!!ムキーー!!

根性入れて剥がしましたよ。はい・・。

そしてやっと肉球ステッカー貼った。

Dsc_0002_5

(-_-)ウーム やっぱ、左右逆が良かったなぁ・・

でもあの初めに貼ってあった(ディーラーから

貼ってあったシール)取るのに苦労したからね。

シール取るのは無理だと思って

諦めて先に犬マークを左に貼ってしまった・・

ちと後悔だが、ま、いいか?

どうも短気な私は何をやってもこうなる。

このシールの位置車内からだと全く見えない。

だから全然気にならないし、邪魔にならないわ。

あら~以外だわ~~

延々とこの作業をホームセンター

コーナンの駐車場でやってたのだけど

不審者って思われたか?(笑)

さ、このステッカーいつまで

取れずにもつでしょうか?

しかし、明日は台風で雨だと言うのに

何で今日貼る?台風が行った後なら

晴天で良かったのね。と貼り終わってから

そう思った。これ又後悔。今更だが、、、

私の場合、後悔ってのが多いね

ホント、どんだけ短気なんじゃ~?

結局ディーラーで用事を済まし

’これはあっと言う間に終わり)「

その後、このステッカーと戦う。

何と、シール剥がしだけで凄い時間を

費やした事になる。やっぱり左右逆が

良かったなぁ・・としつこくこだわる。

様子見て、気に入らなかったら

もう一度注文して貼り直しだね。

今日ディーラーで車洗ってくれると

思ってたら、甘かった・・

洗ってくれなかったよ。言えば良かったらしい。

次回19日は1ヶ月点検。その時まで

洗車せず放置だな。ナビの保護シールも

注文しておいた。そうそう、犬の爪で

傷になる車内の塗装部分、

サイドシルプレートってヤツだけど

これって後付け出来るけれど

後部座席用じゃなく、前だけだって・・。

なんだかなぁ・・

あの後、コンパで細かい傷を消して

今はマスキングテープを貼ってあります。

そして、マーブルを乗せる時

嫌がるマーブルを抱っこして、勝手には

乗り込まさないようにして、

降りる時も、抱っこして下しています。

スパイクの時はこう言う場所は

塗装じゃなかったはず・・・

だから全く気にしてなかった。

確かプラスティックの様な素材だった。

ディーラーで純正の犬用の

後部座席用のカバーとか売ってるけれど

高い。ウチはネットで購入して

たったの2,500円。これは大正解でした。

スパイクの時はもう犬専用車だぞー!

って感じで乗せてたので、

傷になろうと、どうなろうと

犬にさえ良ければどうでも良かった。

でも流石に今度の車は、ある意味いつ売るか

判らないので、ある程度綺麗に

乗っておかないとね・・。って、

綺麗に乗るって面倒だね。

車なんて、走ればいいだけじゃん!

なんて書くと、まるで、ちゃべ父状態だ。

ちゃべ父、車洗わない、オイル交換私。

ともかく何もしない。車内の掃除も私。

まぁそれも静岡に居た時の話し。

静岡の時は場所があったので

掃除機を引っ張って来てかける事も出来たし

洗車だって自宅の横や前でガンガン出来た。

ココじゃそうは行かない。

車専用の掃除機買うかなぁ・・

あのダイソンのヤツね。年末に階段とか

楽そうだから買おうかと思ってたけれど

勿体ないので買わなかった。

今年は買うかなぁ~~犬の毛取れるかな?

今の所犬の毛はコロコロで取ってる。

掃除機使っても、結局はコロコロの方が

良く取れそうだね。ま、その内考えましょう。

って事で、やっとステッカー貼りました。

しかし、やっぱり左右逆だよなぁ・・

   ↑↑しつこい(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドックランだど~ | トップ | アンヨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿