いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

ちゃべ公再診日

2006年06月19日 | インポート

午後から獣医へ行って来た。

先週から飲み始めたステロイドの効果を見る為だ。

様子はと言うと、いいじゃ~ん♪となり

明日から朝1錠だけになった。毎日1錠飲ませ様子を見る。

1週間様子を見て、変化がないようなら、一日置きに1錠と

する事になった。その後は様子を見ながら

酷い時だけ使うようになるらしい。ともかく、良かったわ。

マルガリータにしようかと、相談したら、「今年は止めた方が

いいのでは?もしかしたら毛生えてこないよ。」と!

まだ甲状腺が完璧に治ってないのでお薦めはできないそうです。

確かに、オーバーコートは出て来たけれど、

アンダーコートはスカスカ!

あまり暑そうなら、お腹の毛だけバリカンで刈ってあげ、

クールベットと併用するように。と薦められた。

そうだ、この前買った新しいクールベット、まだそのまま。

そろそろお水を入れて準備してあげるかな。

今日は外の日差しが強かったので、クールコート着せて行きました。

ウルトラマン状態よ~(笑)

Img_0312

待合室で、このコートを知らない人が

『あんなの着せて暑そうだね。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 』と!

知らないとそう思うよね。面倒なので、無視しておいたわ。

Img_0314

『日差しの下だと涼しいんだよ~』byちゃべ公

次回の獣医は薬を減らした後の様子をみながらとなった。

うまくすれば、3週間後まで行かなくて済む。

このまま良い状態が続くといいね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機独占 | トップ | ちゃべ公獣医 »
最新の画像もっと見る