いつまでも一緒に・・・・chavez&judy

亡きチャベスとジュディ
現在居るイングリッシュコッカースパニエルのマーブル
ホオミドリアカオウロコインコのがっちゃん

チャベスとジュディー 

2014年11月12日 | 日記

何気に昔のブログを読み返してた。

まだちゃべ公が少し歩けてた頃のジュディーの誕生日の写真。

すでに歩けなくなってたちゃべ公を連れて行った河口湖。

前はゲージに入れてたのだけど、ちゃべ公の為に椅子を立てて

前にはちゃべ公、後ろにはジュディー。

  「私はここよ~~」

と後部から顔を出すジュディー。

河口湖へ行くと必ず決まって買うブルーベリーソフト。

ソフト部分は全部ちゃべ公が食べて、コーン部分はジュディーの当番。

ジュディー、冷たいアイスが苦手だった。ちゃべ公はと言うと、

ソフト部分一口で丸呑み状態。(笑)

 「ア~ン🎵」

 「バク!」

 「バク!」

もう立てなかったけれど、喜んで食べてたね。

 「コーン部分残しておいて~」とジュディー。いつも二個買ってたね。

コーン部分食べるのも時間の掛かるジュディーだった。

ちゃべ公が無くなったのは10月。亡くなってすぐには誰にも知らせず

49日が過ぎてからブログに書いた。ジュディーの時は軽く連絡。

ちゃべ公の時のダメージが強過ぎたのと、私の体調も悪く、ジュディーの荼毘は

全てちゃべ父任せとなってしまった。あの震災のあった年だ。

その前の年に足を骨折し、癌だと判り立てなくなり、癌が体中に転移し

脳にも・・オムツ生活をしている時のあの東北の災害。忘れもしないね。

辛そうに鳴くんだよね・・クーンクーンって・・・

ちゃべ公と比べると、ジュディーは飼い主思いで全く病気知らずの子だった。

でも、ちゃべ公が亡くなってからは本当に寂しそうだった。

すぐにバニ探しをしたのだけど、結局バニを飼う事もなくジュディーも

旅立ってしまった。今になって思えば可哀想な事をしたと思っている。

我儘なジュディーとボーとしてたちゃべ公。何とも良いコンビだったね。

年を取り良い味を出し始めて可愛さが倍増して行ったジュディー。

そんな時に発覚した癌だった。ショックだった。

結局、ちゃべ公もジュディーも癌で逝ってしまった。

これはどうしょうもない事なんだろうね。

あれ以来、河口湖は我が家には御法度の場所となってしまってる。

ちゃべ父も私も「河口湖」と言う言葉は絶対に出て来ない。

あの同じ場所には小僧(マーブル)は絶対に連れて行かないだろうな。

あまりに思い出が多過ぎるからね。

しかし、それにしても我が家は犬を連れて、出掛けるって事少ないね。

ジュディーやちゃべ公が居た時からそうだったけれど

マーブルもドックランとしつけ教室以外は何処にも連れて行ってない。

あ、、ちゃべ公は、なんだ、かんだと言いながら

しつけ教室で色んな所に行ったり、色んな体験もしている。

ちゃべ公は静かな犬だったので、何処に連れて行っても全く問題なかったけれど

ジュディーは他の犬や人間が苦手だったのでつい二頭連れての外出ってのは

ちゃべ父が一緒の時だけだったね。

マーブルももっと外の世界を知らないといけないのだけど

ちゃべ父が今病気だし、私だけで連れて行っても楽しさは半減。

だからつい、ドックランだけとなってしまってる。

まぁ、まだマーブルは若いからこれから何とでもなるね。

たまにこうやってジュディーとチャベスを想い出しては

楽しかった日々を思い浮かべる。今頃二匹で空の上で飛び跳ねているのだろうね。

いつか又会えるといいね。最近めっきり夢にも出て来ないけれど

たまには夢の中で会いに来てね。待ってるよ。

又古い画像でも探してみるわ。ブログにも載せて無い画像が一杯あるんだよね。

CDが段ボール2箱!整理しないとね。HP時代からのだから

物凄い量となってしまってる。でも捨てないよ。大事、大事!

ジュディー、チャベス、ちゃべ父の事見守っててね。頼むよ!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

chavez&judy

チャベスとジュディー、そしてイングリッシュコッカースパニエルのマーブルのブログです。