北摂あらため 芦屋エレママのひとりごと    -エレガントなマダムの部屋へようこそ- 

四人の子供のママ、櫻井マリアが、エレガンスライフについての思いを語ります。ブログ4年目突入しました!

エレママ 豪邸訪問

2012年05月30日 | 日記
 こんにちは、櫻井マリアです。

 先日、仲良しセレブマダムのひろりんのご新居に、お招きをうけましたぁ
        もちろん、お友達マダムのみどりんも一緒・・・・

 北摂きってのセレブのお宅拝見・・・ここが、気にならない人がいたらお会いしてみたいもの

   水晶とか大理石をふんだんに使っているので、おうちの外も中もキラキラ~って想像できるかしら??
これだけの石を使いながらもシックに仕上がっているところは、センスですわね。
    空気が浄化されているのを全身で感じられるのは、さすが石のパワー

          あ~ん、こういうの憧れちゃう

 ハイクラスなセンスの豪邸は、壁紙や床材、カーテン、何から何まで特注。
ひろりんもセンスがいいんだけど、お聞きしていると、実は旦那様のこだわりとセンスがかなりスゴイたとえば、お部屋の中央にアクセントにいれた壁紙。ちょこっと使うためにイタリアからお取り寄せ。しかも、切り売りはしてくれないので、一巻き全部お買い上げで!
 
 お玄関も一回工事が完了していたのに、門の手前にちょっと段差が欲しいから、もう一度、石も全部はがして工事しなおしさせたとか
「うちのパパったらこだわりすごいでしょ。バーキン買える程、費用もかかったのよ」ってひろりん。

              う~ん、ホント。すごいこだわり。

 お部屋をくまなく案内してもらったんだけど、カーテン一つ、壁紙一つに、ストーリーがあるっていい。
    人生経験をある程度積んでから、造るお家は、やっぱり、ひと味もふた味も違う気がする。

       妻のための鍵のついたエルメス部屋、お嬢様の書を飾るためにしつらえた和室・・・
         愛されマダムのお宅訪問の余韻にまだ浸っているわたくしでしたぁ

おまけ    
今回はマダム・ひろりんのお許しを得てお写真を特別にアップさせていただきます~
               お楽しみくださぁい   

    
 これがマダムのキッチン! カウンターキッチンの向かいには、お料理しているひろりんから、テレビが見えるようになっているの。お写真にはうつってないけど・・冷蔵庫もシャンパンゴールド色で


キッチンのカウンターは大理石に見えるけど水晶!水晶が一番、水にも熱にも強いんですって。知らなかったぁ

 
  お洒落な照明はキッチンのアクセントに!(右)


キッチンのカウンターから見て左奥にはスタディ・コーナー。ここで、お子様が勉強している様子を見れるようにしているとか。窓をのぞくと、中庭のグリーンが目に入って、心やすらぐ工夫も・・・


 リビングにはグランド・ピアノソファーもオーダーメイドです。映ってないけど、天井はこだわりの「おりあげ天井」
広い空間なのに、写真がうまく写せてなくて残念!
             何とも素敵なお家でした

今日もブログお付き合いくださってありがとうChu
ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします人気ブログランキングへにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村



 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんでもないわ (ひろりん)
2012-06-01 09:24:46
先日は、お忙しい所有難う楽しい時間でした

でも、セレブでもなければ、豪邸でもない我が家ですただ、マリアさんとみどりんからの我が家の感想メールに、パパはにんまりしていました
返信する
ひろりん様 (Maria)
2012-06-02 09:30:41
 先日はお招きありがとうございましたぁもう、ひろりんったらご謙遜上手おうちを拝見して思ったことは、旦那様が、すごぉく頭の良い方だということひろりんのセンスも良くて・・・お二人の思いが詰まったおうちって感じでした。わたくしたちも、いつか、こんな風に・・・なんて夢みています~
返信する