ちゃたろう探検隊

5月1日をもって終了させていただきました。
*http://blog.goo.ne.jp/cotolife

カーブドッチ♪

2009-10-04 21:01:27 | カメラ
本日ちゃたろう家はどんよりとした空気を払拭すべくお出かけです!


さてどちらへ、、、、って↑題名に出とるだに~。
いつも思いつきでして、、、計画性全く無し!!
それが「ちゃたろう探検隊」さっ!!


前置きが長くなりましたが日本海の近くワインの村?畑?
そうそうワイナリーです。

カーブドッチ

案の定道に迷い、、、コンビニで、、、
母:「あのーーカーブドッチはどっち?(ですか)」なんて聞いてしまいました。
はいっ!さらりと流してください~。

ここ前から来たかったんですよねぇ~。
いいとこでしょう~。
ブラザー達も来ちゃいました。テスト勉強どうしよう。
どんよりの原因です。↓



園内を入ると、、、。
さっそくお出迎えしてくれたのが、、、、
巣箱の中の猫!!!
(鳥小屋かなぁ~なんて覗いてみたら猫です。ビックリしました。)

ワインのラベルの猫はよく見ますよねぇ。
たしかワインの樽が置いてある倉庫をネズミから守っているんだったと思います。



猫好き一家はよその猫も大好き♪
さっそく他の猫探し。
(巣箱?猫箱はたしか6つくらいあったからその数いるはず!)



要所にいます猫さん。
どの猫さんも人間に慣れていてかわいかったです。

1匹、年老いた猫さんがいてごろりん寝てましたが、ちゃたろうを思い出してほろり。
静かにその老後を生きてほしいものです。








おいしいもの頂きましたがそれは明日ご紹介。
今日はワイナリーの中とよそ猫でお楽しみください。
では~。


応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろねぇ@秋晴れだったねぇ)
2009-10-04 22:52:06
秋晴れの一日
リフレッシュできましたか?
心身ともに『秋晴れ』になったかなぁ。

ワイン・葡萄・イングリッシュガーデン…
ガーデン…おおおおおっ!行きたいっ!!!
またまた素敵な場所を教えてもらっちゃった♪
メモしとかなきゃ…。

そんな私は
秋晴れの中『ふれあいまつり』というイベントに来ていた赤十字の献血を決行。
血=ワイン…どこかであったな~そんなの。

今更ながらの自分の貧血の無さに驚いた一日でした。


明日のおいしいもの楽しみにしてますよん♪
返信する
Unknown (ひろねぇ@書き忘れ)
2009-10-04 23:31:24
巣箱のねこさん…漱石?
お口のほくろ(?)が かつらが似てる
と思ったのは私だけ?
返信する
素敵なとこですねぇ (Y平はは)
2009-10-04 23:42:55
こんばんわ~お邪魔します~。
素敵なとこですねぇ!
専門学校を卒業して、最初に働いた施設が
そっち方面だったので、こんなとこがあった?
(できた?)んだぁ…とびっくりです。

我が家といえば、私は仕事 
お父ちゃんは頸椎ヘルニアが原因と
思われる頭痛 Y平は気が抜けたのか、
すっかり風邪ひきさんで「げほっ!げほっ!」と咳が止まらず…こんな状態です。

話、変わって…
しかしまま様、写真のセンスバツグン!
ですねぇ、いつもほんわかとした気持ちに
させてもらってます♡
一眼レフカメラの広告を前に
「う~ん」と腕組みをしている
わたし達…「ほしい・・・」でも・・・
ずっと悩みそうです。
また、すてきな写真おねがいしま~す。

また、おじゃましま~す♡
返信する
リフレッシュ? (参号)
2009-10-05 00:32:17
いいですね
お出かけ
ちゃたママさんのブログ
傾向してなくて
なんか
なごみますね


余談ですが
おやじ殿にも期待してますから
返信する
気分転換できました。 (ちゃたママ☆リフレッシュ)
2009-10-05 08:20:57
>ひろねぇ様へ。

はい秋晴れでした。
「ふれあいまつり」も候補だったのですがなんせ思いつき(汗
ちと遠くなりましたが気持ちいい1日を過ごせました。
献血なんていつも空振り、血が欲しい!!


>Y平はは様へ。

Y平君は風邪ですか?
きっとお勉強のし過ぎですね!!
うちは↑のとおりで親として反省してます。
(アヤツもしっかりリフレッシュ♪してました)
私も首弱いんですよぉ。1眼持つときは気を付けてます。何年か前のヘディング?がきっかけでして、、、。整形受診したとき先生に笑われました。


>参号様へ。

なんでもかんでもブログでして、、ランキングが上がるわけがない。といつも思ってます(笑
おやじ殿、私の作業を横目で見てまふ。
きっとお尻がウズウズしているに違いありません。

返信する

コメントを投稿