ちゃたろう探検隊

5月1日をもって終了させていただきました。
*http://blog.goo.ne.jp/cotolife

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

2009-08-30 20:22:28 | 日記
ガンダム行きをあきらめたちゃたろう家では、投票後伊香保方面へ。
【ガンダムをあきらめた理由】

①期日前投票してなかった。
②お台場は凄い事になっていてインフルの危険もあり。
③ガンダムは解体後静岡のバンダイに行くらしいこの時でもよいではないか?
④思わぬところで違うガンダムに会いに行けそう・・・。


ということで、思いつきで出発いたしました。
と言っても最近「ここ面白かったよ!」と職場の方に勧められたところです。
伊香保おもちゃと人形自動車博物館




感想:「いやぁーーー、ここの館長商売上手すぎ!!」 (ビジネス本も販売してました)




リスもいる。もぐもぐ口に種を貯めてかわいい。



所々に出現するおみやげやさん。(上手すぎる!ついついお買い物♪)
館内カメラフリーなのでもちろん楽しくてしかたがない!


↑ ↑ ↑
ちゃたろうパパも挑戦。100本に1本ドンペリが当たる。はずれてもワインあり。もちろんハズレ。



↑買おうかどうか悩んだ「ケロリン」1500円位だったと思う。
 これがあれば毎日銭湯気分が味わえる気がする♪

まぁ、これでもかと言うくらい車があります。
よく集めましたね。



行ったことのない方は行ってみてください。
キューピー人形がついてきます。
これに色つけをするのですが、その作品は明日紹介します。

飽きません。親も子も楽しめるモリモリたくさんの博物館です。
(テディーベア・世界の人形・昭和の町並み・昭和のおもちゃ、アニメ・昭和の自動車、スポーツカー・ワイン・チョコレートあと何だっけ?・・・)


帰りには「水沢うどん」もいただいていい小旅行でした。
水沢うどん 山一屋

下調べもないので思いつきで入ったお店。
凄いとこに入りました。(笑)
量が半端ね!
天ぷらもデカイ!
しかも「はちみつ???」
お値段は安かったです。ブラザー達も母も食べきれず・・・。



出先でもときどき思い出す猫達。



帰ると大はしゃぎでした。



応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

ギャング

2009-08-29 12:35:50 | ねこ
今日から3れんきゅう♪の母。

いろいろやりたいこと一杯。なのだが・・・。体力が・・・。

したがってねことお昼寝。これ大事。
(帰宅は2時だったからね)

こうしているとかわいいニヒキ。



しかーーーし、最近目立つ悪行の数々。

現行犯逮捕してもすぐに再犯。
常習性が高く困ってしまいます。
(最近よく聞くTVのコメントか?!)

こうした青年達をどう育てたらいいのか母は悩みます。
お悩み相談室に電話しちゃうよ!!!

そこのこそ泥銀さん!!



こっちの漱さんの犯行は堂々たるもの。



まだ甘えたい年頃なのは母もわかっているんだけどね。



まずはこれからですかね?
(犬じゃないかぁ)


ぼちぼちいきますか。


応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

小出まつり

2009-08-28 08:50:11 | 日記
父:「よーーし小出祭りにいくぞぉーー!」
(この方小出出身。やっぱなつかしいのか?)


母:(え”ぇ”ーー、わしゃ夜勤明けだらりんしてたい。)
   一応無言まわりの反応を見てから・・・


ブラザー達:「おれ隣の祭りに行ってくる。」 やっぱ友達優先。
        「おれもーーー。」


父:「じゃぁ母ちゃん写真でも撮りに行ってくるかぁ。」


母:「へい。」(機嫌を損ねてはいけない、よって同行)


民謡流しが行われていました。
私としては・・・見ているより踊るほうが好き。
よってちとモノ足りないがブラブラしてきました。

トルコ人が盛ってくれるアイスが、アイスでなくて残念でした。
しかも伸び伸びーーーってやってくれると思ったら、無し!!
それアウトだよぉー。

シジミ

2009-08-27 17:13:03 | ねこ

夜勤明けの自分おつかれさん。


今日から新学期のブラザー達。2学期ですね。
来週には運動会。
ここの学校、運動会がいいんです♪
(自分の卒業した学校ということもありますが・・・)

去年行ったとき、母の頃よりおとなしくなっていたが変わらず熱いものでした。
母の頃は「校内暴力」全盛期?これももう死語?
おっかねぇーー先輩達がヤンキー状態で激しい運動会を繰り広げていました(笑)。

一言でいえば・・・「血だらけ」あはっ。これもまた青春かな???

男子の「棒倒し」女子の「騎馬戦」燃えましたね。

もうあんなことできませんね。

今は男子も女子も騎馬戦のみで、たくさんの審判付きですぐにストップが入る。
母の頃はあれで良かったわけで、、、、不思議です。


そんなことは関係ないニヒキ。

今日もだらだら寝てます。

この脱力感が癒やされます。

ふと読みたくなった絵本。

「ねこのシジミ」猫好きさんなら知っている本。

虎模様の猫飼ったらシジミにすると決めていたのに、、、すっかり忘れてました。
もしかしたら今日から「シジミ」になるかもしれません。(←ウソです)


いい本です。
知らない方は一度読んでみてください。
実は、作者の和田誠さんの奥さんの平野レミさんが登場しています。
笑えます。

母のふぇいばりっとは。
「100万回生きたねこ」です。
やっぱりねこ。
この本は結婚する友人に贈ったりしました。
ええ本です。涙がでます。

透けてる。

2009-08-26 19:04:28 | ねこ
そこは「ちゃたろう」の定位置だったんだよ。漱石。

言ってもわかんねぇか・・・ついつい思いだして・・・。

君の耳は透けててきれいだね。

なんだろう?羽化したばかりの蝉の羽根?ホオズキの袋?




母のショッピンちゃんのTシャツをリメイク。

かなり「ヤバイ」できあがり。

父ちゃんにも着せてみよう。
(↑ウソです)




母は仮眠後またお仕事。

これから隣町で花火大会です。(悲)


夜勤母に応援クリックを!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

またまた甲子園。
ちょっとラストがさっぱりすぎるがいいでしょう。
2009年 熱闘甲子園 エンディング



ジャンプ♪

2009-08-25 19:21:59 | こども
夏休みももう終わり。
学生服をクリーニングに出し忘れた母は(いつものこと)カンコーさんのHPを参考にお洗濯。
カンコー学生服のお手入れ方法

新学期は気持ちよくスタートを切って欲しいものです。




そんな夕方はmayuさんのブログ写真にまねて、JUMP写真を撮ろうと、、、キャッチボールしているブラザー達に要求。

案外快諾。意外と楽しそう。皆さんも機会があったらやってみてください。




そんなことは関係ないニヒキ。
涼しくなって運動会も激しくなっています。
よくまぁ跳ねること。
若いってすごいですね。






気ままにクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村

09年 歴史的決勝戦 

2009-08-25 07:22:11 | 日記
昨夜は熱闘甲子園、今朝は早起きニュースを繰り返し見ていました。
さすがyoutubeさん!ありましたね!何度みても感動!

09年 歴史的決勝戦 中京 対 日本文理 1/2(一本指無しも良かった)


甲子園に響く「伊藤」コール。
感動しました!


秦さんの曲いいですねぇ。
さっそく購入しました♪

秦 基博 / Halation


秦 基博 / 虹が消えた日



粘りが感動を生む!

2009-08-24 19:07:24 | 日記
日本文理高校準優勝おめでとうございます!

すごい頑張りでした!2アウトからが強い文理。
誰もが諦めかけた時に巻き返す力。
粘り強さ。
誰もが感動したと思います。

これってすごい精神力と集中力ですよね。
人の心をふるわせるような感動はこうやって生まれるんだなぁと感心しました。

文理ナインのすがすがしい笑顔が、やりっきったと言わんばかりでしたね。
あーー感動!感動!
(病棟のデイルームで患者さんやご家族の方達でTV観戦してましたが、皆さんにいろんな意味で勇気や元気を与えたと思います!)

日本文理高校ナインありがとう!!



そしてブラザー達は自主練の最中、近くの幼稚園のTVで保母さんと一緒に応援していたらしい。(なかなかやるなぁ~おぬしら・・・)

1点が入るごとに近所から「おぉーーー」とどよめきが聞こえたとのこと。
新潟県内は甲子園に沸きましたね。


写真↓は昨日の猫達へのおみやげ。
駄菓子やさんでこんなの売ってました。なつかしいですねぇ。
名前が「つちのこ」だったとは知りませんでした。

もちろんじゃれまくり。
(まぁ猫らなんでも遊び道具ですわ)

そして自分へのおみやげ。
こんなかわいいのありました。

かわいいと言えば・・・いまこれが欲しいんですが!!!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まねきねこダック
保険に入らないとダメ?すでにお世話になっているんですが・・・。


かわいいモノに騙される典型的な母に応援クリックを!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村