ちゃたろう探検隊

5月1日をもって終了させていただきました。
*http://blog.goo.ne.jp/cotolife

From a road

2010-07-23 13:39:11 | カメラ
NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G




































































































少なっ!!































































































いつもおいで頂きありがとうございます。
昨夜ドラックストアへみんなで、、、
「毛根のために」?を話し大笑い。
息子らよ、ワックスの付け過ぎには注意しよう!
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


                     


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね (satoimoco)
2010-07-23 15:05:56
さわやかな写真ですね。
空の青と草の緑が気持ちいいです。

私は暑くて外に出たくないので写真撮ってません。夏の空を見ると撮りたい気持ちになるんだけど・・・。
今度、水遊びの写真でも撮ろうかな。
そんな気持ちにしてくれた、ちゃたママさん感謝です。

田舎のバス、少なすぎで使えませんよね^^
ここって学生の使うとこですか?暑い中自転車に乗ってる女子学生、若いなーって見てます。
返信する
Unknown (86se)
2010-07-23 16:17:49
chatamamaさん、こんにちわ^^
わ、可愛い可愛い♪
パッと明るいスカイブルーの空と美しいグリーン(*´ェ`*)
明るい単焦点レンズらしいこういう雰囲気って大好きです~♪
特に一枚目!
木製の階段の色・質感ともにとっても素敵だし
思わず駆け上がりたくなっちゃいますねー^^
最後のお写真はchatamamaさん??
前回の登場の時もそうだったけど
思わずじーっと目を凝らしました( ´艸`)
返信する
汗だらけになりました。 (ちゃたママ☆)
2010-07-23 19:55:28
■satoimocoさんへ。

こんばんは^^
毎日暑いですね。
夕立も来ない暑い夏は久しぶりのような気がします。

本日図書館へいく途中に学院の前にニッコウキスゲ?カンゾウ?のオレンジを見つけて車を止めてみました。

しかーーーしめっちゃ暑い!
5分でリタイヤ@@
ワタシも水浴びしたいです(笑

以前、河原で日焼けしていた若者達を見たときはビックリしましたが、若いっていいですねぇ。
返信する
時々登場させてます(笑 (ちゃたママ☆)
2010-07-23 20:05:25
■86seさんへ。

こんばんは^^
いつもありがとうございます!!

そちらももちろん暑い一日でしたよねぇ。
ワタクシ~、冷房の入ってるとこ渡り歩いてます(笑

単焦点35mmこれ一本。
50mmさえも付けてません。
ホントマンネリですわ。

こうも日差しが強いと、露出のプラスマイナスが忙しいものですね。fもちょこちょこ変え~。
暑くて途中で適当になりました@@
まぁこんなもんです(涙

風景だけだとつまんないので、しょうがなく時々ワタシ登場です(爆

返信する
Unknown (Elflower)
2010-07-23 21:45:59
毎日暑くって、すっかり引きこもりです(笑)
でも、新潟の夏って短いから・・暑くても楽しまなければ!!と焦りもあります。
どのお写真も、ザ・夏!って感じの強い日差しを感じますね~。
そして、最後の一枚にchatamamaさんのお姿が@@
私もじ~っと見てしまいました。
紫外線対策バッチリですね☆
夏場の撮影、日焼けとの戦いです^^;
返信する
Unknown (futabanokotoba)
2010-07-24 10:53:14
1枚目が好きです。
若々しい緑と、空の色合いがいい感じです。
しかし…バス「少なっ!」
コメント読んだ後写真見て、おんなじことつぶやいてしまいました(笑)
返信する
こんにちはw (クロノ)
2010-07-24 12:32:26
お久しぶりですw

一番最初の写真をみて
ちゃたママさんはセンスいいなぁ~
って思いました!

私も猫だけじゃなくてステキな写真が撮りたいですw
返信する
帽子雨具長靴パラソル、、、なんでも積んでます。 (ちゃたママ☆)
2010-07-24 22:19:49
■Elflowerさんへ。

こんばんわ^^
今日は暑かったのかな?
(穴倉で仕事してるとわかりません)

ちょっとなら大したことないかな、なんて車を止めてみましたが!!!
暑くて汗がボトボト流れまして、しかも虫の集中攻撃に合いました(涙

水辺には注意ですな。
夏らしい風景といっても田舎なのでこんなものしかありません。

そうそう!一応帽子かぶってます。
すでに手遅れって話しもありますが、、、。

車にはサッカー対策でパラソルから長靴など一年中積んでます。
さすがにパラソル持って撮影はできませんが、今度やってみましょうか?

返信する
もっと少ない路線もありますぅ。 (ちゃたママ☆)
2010-07-24 22:27:44
■futabanokotobaさんへ。

こんばんわ^^
ねっ!少ないでしょ。
でもこれで学院の前なんですよ。
覗いてワタシもビックリしました!

1日2本ってところもあるようです。
the☆田舎でしょ。
でもそんなバスに乗ってみたくなってきました(病気です)
返信する
ネコはオットが撮り過ぎです。 (ちゃたママ☆)
2010-07-24 22:48:42
■クロノスさんへ。

こんばんわ^^
ネコら暑さにドテドテ転がってます。

銀はやや長毛?中毛?で見るからに暑いです。
さらにスイッチが入ると甘えモードでしつこく、さらに暑苦しいです(笑
漱石はいつもどおり。
オモシロイものです。

ちゃたろう父ちゃんがネコばっかりというか、猫しか撮らないので、最近は全然撮ってません@@

クロノスさんも猫意外撮ってみてください。
いつも見ているモノ?何でもないもの?撮って忘れないようにしてるだけのような気がするのですが、、、これもまた楽しいものです。
返信する

コメントを投稿