ちゃたろう探検隊

5月1日をもって終了させていただきました。
*http://blog.goo.ne.jp/cotolife

はーるよこい♪

2010-01-07 21:35:46 | ねこ
寒い日が続きますね。
ここ雪国ではシトシト重めの雪が降っています。(←これ今年の特徴らしいです)
そんな重い雪を払拭すべく春を探してみましたぁ。


じゃじゃーーん、ネコヤナギさんです。
スーパーの片隅に地元のおじいちゃんやおばあちゃんの野菜なんかが売られているのですが、そこにありました。
池田さんというおじいちゃんが雪の中から採ってきたようです。
「池じいありがとう!」←知らないけどこんなふうに呼んでみたい。



1束100円を2ついただく。
花屋さんのネコヤナギではないので、他の植物のツルもついていて味があります。



なにより、雪の中をネコヤナギを採ってきてそれを分けてくれることが嬉しいではないですか。



渋い信楽焼や美濃焼の壺にどかーーーんとぶっさして愛でたいところですが、、、
そのような高価な物はなく普通の花瓶にどんっ!!
かなりの尺あり、だいぶcutしちゃいました。



さっそく、猫ら集まってきました。
ネコヤナギをそっと見つめる猫を期待しながらカメラを向けると、、、、
くんくんしていたかと思ったら、、、ガブリっ!!



やっぱこんな展開でした(涙
しかも飛びつくもんだから、私がに股で花瓶を足で挟みこんでの撮影です。
カッチョ悪いでないのぉ。



このままでは花瓶が壊れるのも時間の問題。
さてどうする、、、猫らのじゃまされないトイレに避難しました。


なんだかねぇ~。


我が家のトイレにちょっと早い春がきました。
うちらしいわなぁ~。



























いつもおいで頂きありがとうございます。
みなさんの地域ではもうもほもほ膨らんでいますか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろねぇ@大雪だぁね)
2010-01-08 22:35:53
こんばんは^^
まだ一月始まったばかりちゅ~のに
この大雪。
しかも重いっ!
雪かきしてるとマジに重さを感じます。

津南町のおじさんが
『まだ一月なのにこの大雪で…気が抜けない』
と全国放送で言っていましたね。
ついに2mを越したと。
過去に孤立した経験があるから切実なんでしょうね。

うちのオットも
来週会社の除雪係だそうで
『やだなぁ~大変になりそうだし~』
とぼやいていました。

雪が降らないと
いいお米も取れないし
降りすぎればそれはそれで困っちゃうし。

『今年は暖冬』と長期予想を発表していた
気象庁に怒りの矛先が向きますかね^^;
まぁ…予想は予想だしね~。
返信する
重さは予想以上! (ちゃたママ☆雪・雪)
2010-01-09 06:42:38
■ひろねぇ様へ。

おはようございます!
雪降りますよねぇ。密度が濃いというかちょっと歩いてもずっしり付いてきますよね。

ちゃたろう父ちゃんは昨日、○山方面の一人世帯の雪下ろしに行ってきたそうですが、重い重いと言ってました。
1m3あたり300㎏の重さだそうで、「あれじゃー家が潰れると言ってました。」

ちょうどよく降ってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿