ちゃたろう探検隊

5月1日をもって終了させていただきました。
*http://blog.goo.ne.jp/cotolife

ニイガタ散歩

2010-07-18 07:00:00 | カメラ
NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ではご一緒に行きましょうか?















NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
川沿いを歩きます。



















NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
なんか梅雨明けた?めちゃくちゃ暑いっす。



















NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ここから先は木陰の道。ほっ。
























NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
前から来たいと思ってたんだよ。ココにでました。



















NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
誰もいない、受付の方親切ぅ。



















NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
明治な空気に満々てます。




















NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
議長がいいですか?書記にしますか?



















NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ここからはアジサイフォトです。←無理やり。

























NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
カミフルにやってきました。路地や小路がいい!
























NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

























NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G














いつもおいで頂きありがとうございます。
いかがでしたか?
休憩にしましょうか。
もう古町に到着です。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村









NikonD80+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッチ)
2010-07-18 11:27:25
ちゃたママさんと一緒にニイガタ散歩した気分になりました(^v^)
暑さ・涼しさも伝わってきましたよ♪

じゃあ私は「書記」で・・!(^^)!
返信する
ワタシも書記で!! (ちゃたママ☆)
2010-07-18 18:51:58
■ナッチさんへ。

ぎゃはは!
書記はワタシですよぉ。
議長(司会)でお願いします。

とこんなやり取りを小学生の時しませんでしたか?
嬉しいですねぇ、わかってもらえて(笑

あと当てられて困ったとき、、、
「考え中で~す。」なんて回答が許されたのもこの時代ですねぇ。
返信する
Unknown (86se)
2010-07-20 09:27:01
chatamamaさん、おはようございます~^^
わ、新潟散歩記事嬉しいなぁ(*´∇`*)
暑い中ずっとてくてく歩かれたんですねーっ!
お疲れ様でした☆

一枚目のお写真と四枚目のお写真、特に好きです♪
窓越の紫陽花も風情があって素敵ですね~^^
この明治の空気漂うところは
「新潟見附会議事務所」って建物なんですか?
こんな素敵な建物が新潟にもあったなんて・・・!
しかも、撮影出来るなんて嬉しいですね♪

新潟市内散策、私もチャレンジしてみたいな(*´ェ`*)
返信する
誤解しちゃいますよね。 (ちゃたママ☆)
2010-07-20 12:08:03
■86seさんへ。

こんにちは^^
いやぁ~新潟県地方も暑いですねぇ~。

これ誤解しちゃいますよね(笑

ここは、「新潟県政記念館」という建物です。
新潟市のフォトブロガーではおなじみの場所のようです(笑
しかも無料です!!
しかもほとんど人がいません!
ゆっくり写真が撮れますよ。

ここからバスに乗ろうとしたら、すぐ上古町でした。「カミフル」も行きたかった場所。
そのままふらりふらりと散歩してきました。

でも一番瞳孔開きまくりでウロウロしてたのは、、、。
ヨドバシさんでーーーす(爆

さてとこれから86seさんとこで涼んできます!!
「ぎょぇぇぇーーー!」ってね

返信する
Unknown (Elflower)
2010-07-20 20:18:28
お久しぶりです。
県政記念館は趣のある建物ですよね^^
何故か見学客が居ませんが・・・撮影する側としては嬉しいですよね^^v
やすらぎ提の芝(グリーン)と、夏空が綺麗ですね~☆
今日も暑かった~、水辺の風景は涼を感じます。
返信する
おかえりなさいませぇ。 (ちゃたママ☆)
2010-07-21 08:48:34
■Elflowerさんへ。

スペインの旅はいかがでしたか?
ワールドカップ優勝後のスペイン!いいなぁ。
またおじゃまいたしますね。

県政記念館は静かでいいところですね。
こんな家に住んでみたいものです。

しかし暑い日でした。
やすらぎ提を萬代橋まであるいたら死んでました(笑

返信する

コメントを投稿