帰ってきた『ちゃるスロ7』

誰も知らないと思うけど

ちゃるスロ7を復活させました。

ちゃるスロだけどパチンコも打ちます。

エンカクダー親父 ~ そして伝説へ ~

2024-02-01 12:52:43 | パチ稼働日記

去年、クリスマスが過ぎた頃。。。

オヤジは何かを決心したようです。

 

『ついにこの日が来たか。。。』

『どうしたオヤジ?いつになく真剣な感じで』

『ワシはこの1箱のタバコを最期に辞める!』

『マジで?』

『今まで医者や色んな奴に辞めろと言われ』

『辞める事がなかった親父が。。。』

『タバコを辞める決心がついたわ。。。』

『秋に血を吐いたからな。俺も心配だったんだ』

 

『何十年と続いた我タバコ人生に悔いなし!!』

 

 

 

 

そして先週。。。

 

『おいおい!親父っ!』

『はぁ?なんや?』

『タバコ辞めたんじゃねぇ~の?』

『おおぉ~これか?』

『ったく、大袈裟な引退式まで開いて』

『やっぱり辞めれてないやん!』

 

『まあ~そんなに攻めるな!!』

『ワシもかなり頑張ったんじゃ!』

『じゃがの?禁煙したら下痢が止まらんのじゃ!』

『はぁ?禁煙したら下痢が止まらんとか聞いたこともないぜ!』

『まあ~本数はかなり減らしとるけぇ~』

『ストレスで病気になったら本末転倒じゃわい!』

 

 

タバコ辞めれない人が口を揃えて言うセリフ。。。

 

しかし僕も意思が弱い方なので人の事は言えない。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジグマ)
2024-02-01 20:33:31
ちゃるさんの親父さん初めて見ました!笑
当たり前ですがめっちゃ似ててつい笑っちゃいました
なんかほっこりしました!
返信する
Unknown (ちゃる)
2024-02-01 20:37:37
似てますか?
初めて言われましたよー😃
ちゃるパパは僕と違って
イケメンですからねー😁
返信する
Unknown (かお)
2024-02-01 21:56:25
ちゃるパパ会いたかったー。
楽しいパパで家の中が明るくなりますね!
返信する
Unknown (ちゃる)
2024-02-02 06:27:43
おはようございます♪
最近、見掛けませんが元気にしてますか?
ちゃるパパとは他愛もない話で
いつも笑い合ってますよ😃
返信する
お邪魔します♪ (ユトピー)
2024-02-02 14:40:40
ちょっと怖い話を。。。
私の父は 肺ガンで亡くなりました。
一日に5箱 吸ってましたのでね。(二日で1ケース)
最後は 見ているこちらが辛くなるくらい 呼吸が出来ないんです。
とても私が辛すぎて 部屋から出てしまった間に 息を引き取りました。
タバコは 止められた方が良いですが 少なくしていく事も大事かと

完全なニコチン中毒で タバコ持ってないとブルブル震えるし(笑)
指との間は 低温やけどで 酷くなってましたし
頑張って やめて 無理なら減らしていけると良いですね。
返信する
Unknown (ちゃる)
2024-02-03 07:36:19
ユトピーさん
アンチパチンカーなのに
いつもコメント有難うございます♪
ユトピーのような人でも愉しめる
ブログを目指しておりますので
今後とも宜しくお願いします🙇

さてお父様は肺ガンでしたか?
父にも言うんですけどね💦
それとウチの会社の喫煙率の多いこと(笑)
ユトピーさんの会社も皆、🚬されてます?
返信する
お邪魔します♪ (ユトピー)
2024-02-06 14:30:55
我が社は 完全 禁煙です~!(^^)!
前は喫煙所もありましたが
吸わない人からの 文句が出たらしく
禁煙になったようです。
その頃 喫煙所で 不倫があったらしく
それも含めて 喫煙所の廃止になったと聞いています。
ちなみに うちの旦那では無いです(笑)

旦那も昔は吸っていたんですよ
でも 喘息の発作が悪化したときに
医者から このまま喫煙してたら 死ぬよって言われて
すぐに 止めてました。
かれこれ 20年も前の話ですが!(^^)!

回りで 吸われてしまうと 辛いですね。。。

アンチぱちんかーでも 家のTVで パチンコチャンネルが いつもついているので
意外と 画面は見た事あります。

旦那がパチスロライターを見たいって言うので
見に行ったことも あります(笑)
誰かは わからないですが カメラが隣にあったのは 覚えてます(≧▽≦)
返信する
Unknown (ちゃる)
2024-02-07 06:28:53
我が社も喫煙所がありました。
っが、それも無くなり外で吸ってます。

喫煙所で不倫はうらや。。。いや
けしからんですねー💦

タバコ代もバカにならないと思いますけどねー
返信する

コメントを投稿