ちゃり亭

チャリティパーティを企画する、食いしん坊で飲んべえの4人ユニット

『お面舞踏会』レポート:その3

2011-01-15 | Weblog
[前回までのあらすじ:2011年ちゃり亭お年玉プレゼントクイズの最後のキーワードは「ゲ」です。奮って御応募してくださいぬー。]

おめんを作る人、おめんなど忘れてしまって飲食する人にも、どんな人にも同じように迎えるのが新年です。
グレゴリオ暦に反対してイスラム暦を推す方もいらっしゃいましたが…ひとまずこの場は西暦で明石標準時にあわせて、みんなでカウントダウンです。


カウントダウンの直後にDJユリコ氏がスピンしたのは、フラワーカンパニーズの「真冬の盆踊り」。
みんなで踊って、ヨッサホイのホイ!


さて、踊って身体も暖まったところで、みんなして初詣に行きます。外に出ただけなのですが…異形の面々だからなのか、通り過ぎる人たちから写メの嵐が吹き荒れました。


この時間までに出来たオメーンは「海老」「国会議事堂」「レモン」「キツネ」「チェブラーシカ風」など。
その他には、ただ段ボールをかぶったように見えるインスタレーション的なもの、お面というよりもプラカード的な「初詣解体!」「目指せ、G173!(G8など限られた先進国の首脳会議ではなく、全世界のみんなで経済のルールを決めようという意味らしい)」とか)なものが数点ありました。


寒いのを紛らわせるためなのか、参加者が持参したユーフォニウム(管楽器)の音楽にみんなノリノリで、ちょっとしたデモ行進になりました。
警固神社に到着するとギャラリーの歓声も大きく、神社関係者の不穏な表情も大きくなりました。








初詣から会場に戻ってきた後、参加者がぼちぼち引き上げたり、睡魔におそわれたメンバーがいるような深い時間の頃、一部のメンバーはカラオケに繰り出したのでありました。


以上、ダイジェストでちゃり亭お面舞踏会の報告をお送りしました。
今年はどんなちゃり亭になるのでしょうか??
リポーターは、スタッフ4人の中で唯一(!)ラストまで記憶を保持したオメーンしんぢでした。

最新の画像もっと見る