ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

第3回グランフォンド福島(非公認)要綱

2010-06-18 | 自転車
昨年に続いて今年もグランフォンド福島(非公認)を開催したいと思います。



@@@
今年もやるぞい!自分をぶっ壊す日

第3回グランフォンド福島(アルティメット)

2010年6月20日(日曜日)

04:00 (04:00~06:00) START
20:00 (15:00~22:00) GOAL


(脚力に差がありますのでフレキシブル・スケジュールとします)


受付    03:30~06:00
スタート   04:00~6:00

氏名、携帯番号、スタート時刻をボードに書き込んでからスタートしてください。
※チェックカードをお渡ししますのでゴールするまで失くさないで下さい。

ゴール   15:00~22:00

※チェックカードと一緒に各PCの領収書も提出してください。
チェックカード、及び各領収書紛失の場合完走とはみなしません。


受付及び本部はきゃさりんさんがやってくれることになりました。
走行中、緊急事態やリタイアする場合は本部に連絡してください。
本部の電話番号は当日お知らせします。


スタート/ゴール地点の場所は

福島市仁井田下川原(国体記念体育館付近)
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E140.26.35.4N37.45.6.7&ZM=10&CI=R



河川敷です。舗装はされておりません。

集合スタート場所は河川敷ですが、すぐ近くに24時間オープンの市営トイレと飲料用水道があります。トイレットペーパーは切れてるかも知れません。

ミニストップ、7イレブンなどコンビニも500m以内にあります。



駐車場は勿論無料で野宿もテントも焚き火もできます(^^ゞ治安も良いです。




ルート



荒川河川敷スタート~K70~スカイライン~
R115~K70~PC1~レークライン~
R459~K2~K7~K64~PC2~
ゴールドライン~R459~K2スカイバレー~K151~K376水窪ダム~
R13~ぶどうまつたけライン~R399~CP3~
R399~鳩峰峠~飯坂~荒川河川敷ゴール

250㎞



獲得標高差5000m(マジっすかあ)




ルートラボ


<script type="text/javascript" encoding="UTF-8" src="http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/paste?id=8e0bcb72ff70d5948b09e1635237991f&width=320&height=480"></script>
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8e0bcb72ff70d5948b09e1635237991f




PC(point de contrôle)は3箇所


PC1・・・ 70㎞ 10:00
レークラインゲートの通行料領収書

PC2・・・100㎞ 13:00
ゴールドラインゲートの通行料領収書

PC3・・・190㎞ 18:00
高畠町高畠大町(R399)のローソン領収書


各領収書をゴール後本部に提出してください



有料道路通行料金
スカイライン  ¥150
レークライン  ¥ 90
ゴールドライン ¥ 70

自転車の車種は問いません。
ロードでもMTBでもママチャリでもOK。

必須装備
前照灯(白)
後赤灯(赤)
ベル
氏名、緊急連絡先、血液型を書いたもの
(ヘルメット内側に貼るのがいいかも)
携帯電話


完全自己責任にて走行してください。
途中エイドステーションはございません。
携帯の電波も届きにくいと思います。
コンビニやトイレも少ないです。
約200㎞地点に鳩峰峠がありますが夜間走行は充分注意してください。

参加賞として「こでらんにチョコ」を差し上げます(強制的に)

04:16日の出
19:03日の入り
12:50月の出
00:00月の入り
当日の月齢は7.7上弦の月



※参加希望者はコメント欄、若しくはメールにて意思表明をお願いします。


※5月26日追記

問い合わせ&ご意見が多いので追記します

①ゴールドライン(PC2)抜き短縮コース
  レークラインから直接桧原湖~スカイバレーと進む第一回の逆周りルート
  その場合の走行距離は約200㎞獲得標高差4000mの短縮ルートとなります
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=132049d36dc4d02302b13540d18655ab
※この場合でもPC1、PC3の領収書がない場合は完走とは認められません。

②吾妻小富士オプションコース
   浄土平から吾妻小富士を一周するコース。約40分掛かります。
 観光客が多い場合や噴気の状態が悪い時、強風時は避けてください。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=55d9095baa140edee720b18a8794d4f4
  ①及び②のルート選択をされる方もいるようです。各自の判断でどうぞ


以  上


連絡先

chariderkenken@yaoo.co.jp
ちゃりけん


@@@

昨年の第一回の募集要項はこちらにて↓参考にしてください

http://pub.ne.jp/chariken/?entry_id=2232128

↓昨年のポスター(笑)製作はpontsuko氏



第一回のようす↓
http://pub.ne.jp/chariken/?entry_id=2254806

第二回のようす↓
http://pub.ne.jp/chariken/?entry_id=2417983


@@@


猛者(敬称略順不同)

当日飛び入り参加熱烈歓迎


なでら男
いわきT
浜通りの風
ミニクッパ
刃斐波ロバート
中原
sugano
kikuman
pontsuko
NXN
シャチ丸
ききょうや
楽山
ブロック屋
まろんくん
Panao
上  様
kumeyan
610刑事
Apple-S
141
Mickey-T
Whity
Toshi
よっち
matsu
隅男
Toru.K
ジョン=パーマ一体型
Tonno

・・・




げっぺ
ちゃりけん

and You!


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針道駆楽部主催みちのく自転... | トップ | 吾妻山の天気情報 »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわきT)
2010-05-10 19:34:05
兄貴、ご無沙汰です。長旅御苦労さまです、無事でなによりです & Happy birthday、、何も無いすけど・・・
GF福島、どちらでもOKです。20日ノーマル、27日アルティメットでもOKです!!
大滝、楽しんで下さいね。





返信する
Unknown (浜通りの風)
2010-05-10 20:44:41
アルティメットに一票!! でもレークラインは使わずに素直にR115で下りたくなるかな、、。
返信する
Unknown (ミニクッパ)
2010-05-11 04:29:10
 ついに来ましたね!GF福島
 昨年は、参加できなかったので今年は是非と考えています。
 ちなみに、27日は郡山CFで御霊櫃の記録会が予定されてはいます。(私はその日仕事ですが・・・)
返信する
Unknown (ちゃりけん)
2010-05-11 08:12:32
いわきTさま>
暫くです。お元気そうですね!
wですかあ。。。どんな体力ですかTさん!?
アルティメットは冗談のつもりなんすけど・・・
王滝は完走を目標に大自然に抱かれてきます。
返信する
Unknown (ちゃりけん)
2010-05-11 08:13:59
浜通りの風さま>
んだがら・・・アルティはジョークのつもりだったんすけど・・・浜風さんなら余裕で走りきれちゃいそうでビビッてます。
いわきの方々っていったい・・・
返信する
Unknown (ちゃりけん)
2010-05-11 08:20:22
ミニクッパさま>
足のほうもよくなって実戦ばりばり好成績を残されることをご祈念いたします。
GF福島はあくまでも「ごっこ」です。山岳サイクリングですのでオイラは最後からのんびり行きます。
オイラみたいな鈍足もいますが、レースやヒルクライムで入賞常習者の方々も参加していただければ盛り上がりますね。速さを競うもよし壮大な磐梯吾妻の風景を楽しみお喋りしながらのんびりもよし。そんなんですがタイミングが合えば是非!
返信する
Unknown (刃斐波ロバート)
2010-05-11 08:50:15
ご無沙汰してます。ロバート路馬くんから改名しましてハイパーロバートになりました。しかし実力的にはまったく変わっておりません┐('~`;)┌最後尾部隊になると思いますが参加希望します。時空の路にも参加しますので、お会いできるといいですね~(^ー^)
返信する
Unknown (ちゃりけん)
2010-05-11 12:04:16
刃斐波ロバートさま>
何を仰る兎さん!こちらこそよろしくお願いします。・・・時空はノーエントリーなのですが・・・すいませんヘタレで。
返信する
Unknown (中原)
2010-05-11 14:27:07
凄いコースですね
スカイラインもこっちから登るのは結構大変ですよね(^_^;
完走出来る自信が無いですよ(^_^;
返信する
Unknown (ちゃりけん)
2010-05-11 16:06:46
中原さま>
凄いコースだと思います。走り応えありますよね。
完走できる自信がないのはオイラのほうです。
でも・・こんなおバカなこともたまにはいいかなって。昨年は暑すぎてバテバテでしたが今年はどーなることか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事