ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

BRM701宮城600日本海スーパーフラット③下越三川から舟形まで300.5ー526.3km

2017-07-04 | BRMブルベ

BRM701宮城600スーパーフラット日本海

③は下越三川から舟形まで300.5ー526.3kmの226kmの記録です

PC3下越三川にタイムアウトギリギリに到着すると大勢のランドヌールが休んでいた

あのオーディナリーK関さんもスマホ片手に天気予報やこの先の情報を収集していた

Y田さんとK又さんとは恐らく5分くらいの差で自分も到着したと思う

意外とみんな時間かかってたんだな。三川には10名以上が居たと思う

それにしても疲れた

どこかで少しでも眠らなければ

前半300kmずっと世話になってきて俺のせいでギリギリ隊にさせてしまった

後半は自由に走ってほしい

自分もマイペースで走りたい

Y田さんとK又さんに、また朝会いましょうと伝え、一足先にPC3を出発した


SP1紫雲寺までは45km

仮眠場所を探しながら走ってたらK関さんが逆風をものともせずに抜き去っていった

後ろ姿を見てるうちに俺もいくぜ!気合が入った!

一旦抜かれたK関さんを抜き返し、一気にスピードを上げてみた

もしかして、紫雲寺まで行けちゃう?

ところがスピードアップしたせいで睡魔が一気に押し寄せてしまい新発田を抜けたあたりで寝落ち

とほほ である

ふっと我に返りまた走り出し紫雲寺のPCに着いた

PS1紫雲寺藤塚浜セブンイレブン345.6km 参考CL04:00  ほぼオンタイムで通過

コンビニには誰ひとり居なくてびっくり。みんな寝てるのかなあ


そうそう!フラットっていうのはこういうことを言うんやんけ!

紫雲寺から酒田まで100km以上海沿いを走る

標高は海抜3メートルから50メートルの間で軽くアップダウン

あれ?もしかして、日本海スーパーフラット、の意味って・・・

日本海だけフラットですよ~!の意味なのかもしかして・・

いつの間にか夜が明け、湿度の高いぬるい風が吹いている

幾度となくバス停や無人駅に転がり込んでは仮眠

似たようなペースの人たちがあちこちで休んでいた

笹川流れでは大曲のF井さんが海を見ながらどこかへ電話していた

おーい、と声を掛け手を振ると返してくれた

これもあとで知ったのだがどうやらあのあたりでDNFしたらしい

もしかしたらDNFの連絡をスタッフとしていたのかもしれないな

そういえばどっかで休んでた時にK関さんに抜かれたような気がする

PC4デイリーヤマザキ酒田十里塚11:52CL 到着10:10頃

なんとスタッフのM輪さんが来てくれていた。Tomoさんの話を聞くと調べてくれてどうやらDNFしたらしいとのこと

あれ?これは次の舟形で聞いたんだっけか?意識が朦朧としていてよく思い出せない

7~8人がリタイアして32人くらいが走ってて、スタッフのS濃さんは100kmくらい前にいるらしい

T田さんとK谷さんとは30分くらいの差らしい

そんな情報をM輪さんから聞いた

んで、このあたりから仮眠後の方々に抜かれ始めてまた最後尾付近になったんだっけ。きっとそうだな

十里塚のヤマザキには美味しそうなパンがたくさん並んでいて4つ買って2つ食べて2つは背中に仕舞ったんだっけ。確かそうだった

ほーらね!やっぱしまたアップダウンになってきた。スーパーフラット区間終了(笑)

63kmで577mって普通のブルベと同じくらい。

負け惜しみではないのだけど、海沿い・・・117kmはある意味きつい

海は綺麗だし好きなのだけど飽きる・・・アップダウンが少ないということは下りで足を休ませることもできないからひたすら黙々と漕ぎ続けるしかないのだ

反転↓

海沿いにビーチが並んでいて、ビキニのお姉さま方が黄色い声で「きゃーがんばって~」とか5kmごとに胸を揺らしながら手を振ってくれるなら何百キロでも海沿いを走りたい

結局自分は・・・下りだけが好きなのかもしれない。のぼり大嫌い、平坦まあ仕方ないかあ、下り大好き!なのだ

酒田の街は大きい。高いビルが少ないせいか広々としている

満月だか三日月だかっていう月、が付いたラーメン屋が多い

満月はワンタン入りが有名らしいが個人的には三日月軒の醤油ラーメンが気になる

自家製麺を鉄棒を使って打つらしく、以前に鉄腕ダッシュで城島さんが竹でやってたのと同じ方法らしくコシのある麺に仕上がるそうだ

出汁も昆布やしいたけと煮干から取るらしく興味深い

いつか個人手的なツーリングの時に食べに来ようかな

まだ開店前だったのでよらずにレッツラゴー

それにしても蒸し暑いぞー

最上峡沿いに走る。後ろから風が押すのがわかる。

素晴らしい景色が続く。鮫川や真室川へ足を向けたいところだが今回は舟形へ進む

PS2舟形中央526km参考CL16:00 到着??全く思い出せないが14時か15時かなあ

酒田が462kmだから約64kmを3時間半とかそんくらい?

暑くてたまらない

酒田で買ったパンが背中で溶け出してるのに気づき頬張る

酒田あたりからずっと27度とか28度とかあった。湿度も高いせいか汗が止まらない

ワンボトルしか持ってきてないことを反省。人一倍汗っかきなので喉が渇いてしょうがない

38度とか39度とか毎年記録する福島っ子なので暑いのは得意なはずだったのだが、年を取ってきたせいか寒いのも暑いのも苦手になってきたようだ

なぜか違う方向からK又さんが現れ、道間違えたとのこと。はいはい。いつものことね。

確かにコマ図が少しおかしかった気がする

結局またK又さんと最後までまた一緒に走ることになった。

舟形は走りやすく小さな可愛い町だった

 

ここまできたらもうゴールするしかないぜ

できれば明るいうちにたどり着きたい

ライトホルダーの1つがネジ外れて壊れてしまったので夜間走行は避けたいのだ

あとで知ったが、たぶんこのあたりでサドルカバーを落としていたらしい

酒田から舟形までは追い風だったから結構飛ばした。路面の悪いところもあったから衝撃で落ちたのだろう

ゴール後のスタッフメールで黄色と青の帽子みたいなの届いてるぞと知らせが来たのだ

ダイソーで買った黄色と青のめんこいサドルカバー

イザベラ1500の時も5月の宮城でも5月の宮城でもおいらのお尻とブルックスを守ってくれた相棒

誰かが拾ってくれてゴールまで届けてくれたんだ

有難いな。感謝感謝。

 

もう膝の痛みは感じない

いあ正確には、全身の痛みの方が勝っていてどこか一箇所が痛いというのではなく

どこもかしこもいたいというのが本音であった

舟形で休んでた時に下痢が止まらないと話してた方がいたので、自分の経験談やアドバイスしたり状態を聞いたりした

「切れたかも」・・・の一言にうーーいたい!思わず叫びそうになった

526kmも走れば誰だってどこかぶっ壊れ始めている

脳みそから出るドロドロしたものに頼るしかない

馬鹿になれ夢を諦めるな!

我慢してゴールするしかないのだもはや

②白布峠かたPC3下越三川へ戻る 

④PS2舟形からゴールまで526.3kmー600.3kmに続く

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRM701宮城600日本海スーパー... | トップ | BRM701宮城600日本海スーパー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイパーじい)
2017-07-05 06:05:59
PS1紫雲寺藤塚浜セブンイレブン
そこは30分前なら8名くらい居ましたよ
みんな出てった後でした会えなくて残念ですw
K関さんは未だ到着してませんでしたよ!
返信する
ハイパーK又のおっちゃんさま (ちゃりけん)
2017-07-05 18:22:15
寝落ちしてた時やっぱ抜かれてたんですね
K関さんもどっかで休んでたのかなあ
ゴール後、ファミマの前でオーディナリー居たからクラクション鳴らして手を振って帰りました。
19時半にはゴールしたねきっと
ハイパーさま。今回もお世話になりました。あざーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BRMブルベ」カテゴリの最新記事