ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

ave 僕の歌は君の歌。それが福の歌。

2011-06-28 | 音楽
福島の歌うたい
aveさんのミニアルバムが本日発売されました。

http://tosp.co.jp/i.asp?i=ave20xx



全部いい歌だなあ。



心にすーっとしみこんでゆく





http://www.youtube.com/watch?v=gA7p56zYRc8&feature=related

6曲入りですが・・・

サプライズもあります。



僕の心と
君の心が
同じ向きで
いられたらいいな

迷った時は
あの太陽の
傾く方へ
向けたらいいね

僕が出来ることって何だろう
世界のためじゃなくて君のために
そんな気持ちがみんなに溢れたら
きっと世界のためになるんでしょう

夜になったら
あの星空に
そっと泣こうか
そんな日もいい

僕の歌は
君の歌だよ

そう思えたら
幸せなんだ

by ave 「向日葵」
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想…もうそう?7月、8月 | トップ | 最近の出来事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2011-06-28 22:54:53
お久しぶりです。元気にお過ごしでしょうか?ave。阿部君ですね。実は私、阿部君とは高校の同級生でした。阿部君は私のことを覚えているか分かりませんが…。時々ラジオでトークや歌を耳にすることがあるのですがあの阿部君がアーティストになるとは想像もつきませんでした。しかもこの震災で阿部君の歌で励まされている方もたくさんいるんですよね。すごいなー。ちゃりけんさんもその一人なんですねどうぞaveをこれからも応援してあげてください。同級生のよしみでお願いします。
返信する
Unknown (ちゃりけん)
2011-06-29 00:20:54
佐藤さま

同級生でしたか!
俺は、aveさんのお父さんと交流があるんです。近所の自営業仲間だから。
阿部家は由緒正しい名家です。しかも皆さん芸達者で三味線も踊りもカラオケも音響も師匠の家計です。
aveさんの歌声って、あったかくていいですよね。大好きです。
福の歌は震災前から歌ってましたよね。福島に限らず全国の皆さんに聴いて欲しいなあと思っています。
返信する
Unknown (KYO)
2011-07-02 07:49:59
はじめまして、『ave 向日葵』で検索してたどり着きました!
ちゅりけんさまも佐藤さまもaveさんに直接ご縁のある方なんですね…うらやましいー。
私は国外に住んでいて、福島の物産館さんのページ経由で『僕の歌は君の歌。それが福の歌。』を送っていただけることになったんですけど、まだ手元に届いていません…早く聴きたいです(><)

地元のちゅりけんさんに拠るaveさん情報をこれからも期待しています。
よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
Unknown (KYO)
2011-07-02 07:57:30
連投申し訳ありません…
『ちゅりけん』さまと書いてしまいましたが『ちゃりけん』さまでした(><)ごめんなさい!!
私が昔ネットで使っていたハンドルが『ちゅりんが』だったので、脳内で勝手に『ちゃ』を『ちゅ』に変換して読んでしまってました!大変失礼いたしました!!

先ほどは興奮して書くのを忘れてしまいましたが、『向日葵』はaveさんらしい優しさにあふれた歌詞&曲ですねー。
特に『世界のために君のために』…ってところがグッときます。
あぁ、本当に、早くCD届かないかなー(><)
返信する
Unknown (KYO)
2011-07-02 07:59:27
『世界のために君のために』じゃなくて『世界のためじゃなくて君のために』でした・・・orz
グッとくる、なんて書いておいて大間違いしてたらだめですね。
いったい何をやっているんでしょう<私。
出直してきます~(T_T)
返信する
Unknown (ちゃりけん)
2011-07-02 23:42:57
KYOさま
興奮してる感じがよく伝わります!
歌って不思議ですよね。たった一曲が自分の人生を変えてしまうほど衝撃を覚えたり、すごく力づけられて元気を取り戻せたりしますもんね。国外ってどちらにお住まいでしょうか?
震災によって悲惨なことが多いですが、ここ福島県が決して孤立することなんかなくて、日本中、いや世界中の方々から励ましの言葉をかけていただいたり、こんなふうにコメントを通じて歌に共感できたりして嬉しいです。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (KYO)
2011-07-04 09:12:32
ちゃりけんさま、

大変失礼な連投で、もしかしてコメント承認されないかも…とドキドキしていました。
やさしいお返事ありがとうございます~

私は、福島県の形にそっくりのオーストラリアに住んでいますよ!
実は、福島のカタチがオーストラリアに似ている!というのもaveさんの歌を聞いて以降に気づきましたー(笑)

aveさんの歌ですが、今でも毎日元気をいただいています。
aveさんを知って以来、聴かない日は一日もありません。今このコメントを書いているBGMもaveさんです。
聴けば聴くほど好きになってのめりこんでいます(ってほとんどストーカーです^^;あはは…)
返信する
Unknown (ちゃりけん)
2011-07-04 17:48:52
KYOさま>
ブログ拝見させていただきました。
aveさんのライブに行かれたことあるんですね。
福島県とオーストラリアが似てるなあと子供のころから思っていました。
サイクリストにとっていつか走ってみたい国のひとつです。
俺も一日一回はaveさんの歌聴いてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事