ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

一年間を振り返って

2007-12-30 | 徒然

2007年

今年の自転車旅は

5月と8月の四国遍路。延べ11日半にて結願。高知県のでかさと香川県の小ささが印象的でした。

それと9月の佐渡一周。二度目の佐渡一周でしたがやっぱりよかった。また行きたいな。

レースやヒルクライムは4つほど。

最近はMTB山行が多く、ガーミンを使っての探検がしばらく続きそう。

来年は、北陸や中国地方の日本海側を旅したいと思っています。が、突然北海道に行きたくなったりするかも。

いずれにしても、自転車には乗ってることでしょう。

今年サドルにまたがったのは・・・

赤トレック  

主にローラー台。5000km。去年までは10000km乗ってたのにさぼりすぎた。

5000kmといっても、一番負荷を軽くして一番重いギアで40分×180日です。

この赤トレック。クロモリは丈夫で4年で50000km以上乗ってもまだまだ乗れそう。

       

青トレック  

主にロード。3500km。朝連ほとんどしなかった。日曜に乗るだけ。

フルカーボンだが初代のもの。9速アルテの部品が稀少になってきた。

プログレッシブ

主に山行。1500km。これの出番、来年はもっと多くなるだろうなあ。

フルサスのMTBが欲しくてたまらない

グレートジャーニー 

主に仕事、日常の足。ロングツーリング。6000k

これももう50000km以上乗ってるがさすがジャイアント。まだ乗ります。

 

4台合せて約16000kmでした。

因みに車はMPV 

主にトランスポーターと買い物用で4000km

来年2回目の車検。現在65000km。ジムニーが欲しい。いつかはね。

 

自転車以外のこととしては、娘が成人式を迎えたこと、父の入院、母の入院、が大きかった。

それと、この「ちゃりけんブログ」一月末に開設してからお陰様で15000アクセスに達したこと。ろくにアップもせずに、探検?の話題ばかりなのに、よく飽きずにご閲覧くださいました。感謝しています。

ミクシーってのも始めて友達が増えました。よかったら「ちゃりけん」で検索してみてください。

 

最後に

一年間ブログを読んでくださった方。コメントをいただいた方。道やレース会場で声を掛けてくださった方。探検や練習をつきあってくださった方。いろんな話をした仲間たち。お酒を飲んで興奮のあまり殴ったり殴られたりした愛すべき友人たち。旅で出あった人たち。雑誌社やメディア関係者の方。相談に乗ってくれた地元の議員さんたち。当店をひいきにしてくれたお客様方。そして、馬鹿な俺を支えてくれた親戚や家族。

月と太陽と星と地球にも。

一年間ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

仕事。午前中はまあまあでした。今年もあますところあと一日半。営業時間としてはあと20時間。もうちょい売り上げ伸ばしたいな。

新年は三日より営業します。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/12/23口太山&女神山自... | トップ | 20080101土湯不動湯温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nuruhati1559)
2007-12-31 20:43:21
今年もちゃりけんさんのブログには楽しませていただきました。相変わらずのバイタリティーには驚かされます。
また来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちゃりけん)
2008-01-03 16:39:08
こちらこそ、naruhathiさんのブログ、楽しみに見てます。いつか一緒に走りたいですね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事