ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

クイーン:フレディマーキュリー大先生!ボヘミアンラプソディ観ました!

2018-11-11 22:23:03 | 映画・ドラマ・海外ドラマなど

クイーン:フレディマーキュリー大先生!ボヘミアンラプソディ観ました!

以前から大先生って言ってしまう。

特にコアなファンではないんですがね。

少しネタバレあります。知りたくない人は読まないでね。

LGBTに関する言葉が出てきますが差別的な意味で使用はしていないつもりなのでよろしくお願いします。








































15分位の予告編 インタビュー入り がありました。






ライブエイドの舞台に立とうという舞台裏の映像
階段を上がって行っていよいよステージに繋がる幕が開くところから始まり
色々あって
ライブエイドの舞台終了まで。
そういえばボブ・ゲルドフの名前を何十年振りかに聞いて思い出した。

フレディに似るような俳優選び?歯は入れてたよね。
最後のクレジットの時に本物が出たけどそんなに出っ歯でもなかったかな。
本編ではかなり歯を誇張してたましたが、でも似てる~という感じ。
最初の方のライブエイドの舞台に立とうという舞台裏の映像での後姿の細見の小さなお尻やなで肩?がもう「似てる~」という印象。
他のメンバーの顔などは昔からはっきりは知らないので途中にブライアンメイとか言ってると「あーそういう名前だったなあ」と思った。
そういえばメンバーは皆、高学歴なんですね。




クイーンになる前バンド名がスマイルという名前だった?
さっきのバンドは?とフレディが聞いた女の子がメアリー、のちに結婚する。運命の女性。ビバはお店の名前だったんですね。
毛皮がビーバーのものなのかと勘違いしちゃった。(・_・;)
メンバーが1人抜けて困った3人にクラブの裏でフレディが自分を売り込む場面も印象的。
歯のこと言われてるし。パキスタン人という意味でパキボーイと呼ばれてるし。移民だったんですね。

御結婚なさってたのは知らなかったです。あ、コアなファンじゃないんでね。

ゲイだということしか知らなかったんで驚きました。
メアリーにバイセクシャルだと告白する場面があるのですがメアリーからゲイだと言われる。
でも二人はフレディが亡くなるまで友人だったと。
ジムハットンとは恋人関係だった。パーティの後片付けをするジムの内股を触ってジムに激怒されるフレディ。
でも明け方のソファで向かいあう二人はキスして・・・びっくり。
電話帳でジムハットンをひたすら探すフレディが一途ですね。
ポールとはメアリからの忠告の後に別れるんですがポールがテレビで関係などを暴露してるのを見てなんでこうなるのかな~って感じでしたね。

キラークイーンって結構、初期の曲なんですね。
そのあたりの時系列をあまり知らないんでね。
フレディが亡くなった後のクイーンとソロのベスト盤は車の中でめっちゃ聴いてました。英語が分かるところは一緒に歌いながら。
観客を巻き込む曲作りは凄いなあと思いました。足踏みと手拍子で曲を作り始めるなんて凄い。






クイーン でamazon内を検索




Freddie MercuryのI Was Born to Love Youからにしてみた。その前にもいくつか曲あり。






Freddie MercuryのI Was Born to Love Youを初めて聴いたのは私が二十歳位の頃かな~。年齢ばればれ。
ノエビア化粧品のCMだった。小さい飛行機って自家用機を女性が操縦してる格好良いCM。衝撃。あの頃フレディはソロだったと思ったが。
映画でもソロになって楽曲を作るのにピアノに向かってる場面で流れてたのはI Was Born to Love Youだった。ポールがメアリと電話してる場面で。
その後何十年もしてキムタクのドラマで主題歌になるとは・・・ね。






歌詞が凄過ぎてぶっ飛び。そんな歌詞だったんだ。物騒ですね。知らずにこれで踊ってました。
Queen - Another One Bites the Dust (Official Video)





Queen & David Bowie - Under Pressure (Classic Queen Mix)





こっちがオリジナル? 最初の通勤風景が日本に見える。クイーンのメンバーは全員が日本通だったんですね。旦那が言ってました。





Queen - We Are The Champions (Official Video)






Queen - Live at LIVE AID 1985/07/13 [Best Version]







The Show Must Go On が〆 映画の終わりに流れました。 クレジットが流れる中。悲哀が・・・。
Queen - The Show Must Go On (Official Video)








フラッシュゴードンはカケラも出てこなかったなあ。台詞の部分が更に格好良いのよ。






デアゴスティーニ
https://deagostini.jp/qur/?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=qur&_adp_c=wa&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=206&_adp_p_cp=79265&_adp_p_agr=8470524&_adp_p_ad=9364318&gclid=EAIaIQobChMItfya2_jM3gIVV5O9Ch1DiAoXEAEYASAAEgKlh_D_BwE




クイーン でamazon内を検索





初来日
http://www.tapthepop.net/live/38668


そうそうデビュー前のクイーンが外のカフェ?のようなテーブル席で会社の人と話してた時に会社の人が日本ツアーに行くって言ってたからそのあとに日本で凄い人気が出てファンが押し寄せてる映像でも出るのかと思ったらスルーだった。クイーンは日本が見出した世界的スターなんだよ!イギリスにはそのあとに逆輸入のような形でどんどん人気が出たんですよね!というくだりを書いてくださってるモバちゃん様のブログ記事です。ありがとうございます。
https://blog.goo.ne.jp/mobilis-in-mobili/e/a297cbece4d230a0323e50e37444d04c


https://blog.goo.ne.jp/mobilis-in-mobili/e/3886fc56c866ef04b91619ebef44333b



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (mobile)
2018-11-12 11:22:06
 実に良かったのです!人物の掘り下げ方がヨワかったり、ライブ・エイドに出たいっ!という動機の描き方が曖昧だったりはするものの、メンバーのエピソードを散りばめて再構成し、ファンをグイグイ引っ張ります!(ブライアンがフレディーの妹にちょっかいを出すシーンなんか、実に『クイーンあるある』ですねー!)。

 特に『ライブ・エイド』を完全再現(!)のラスト20分は必見!ウェンブリーに行けなかったファン全員への超特大クリスマス・プレゼントですっ!今までクイーンのファンを続けてきたヒトたちへの『ご褒美』に違いありません!
 是非観に行ってください。いや行くのです。行け!ゼッタイ行け!
そうですーー! (ぱくぱくるんるん)
2018-11-15 02:22:49
モバちゃん様、流石です~。

「人物の掘り下げ方がヨワかったり、ライブ・エイドに出たいっ!という動機の描き方が曖昧」とは分析がすごいです。

「ブライアンがフレディーの妹にちょっかいを出すシーン」ありましたね~。

ライブエイドの場面は当時の会場に自分が居るような錯覚を覚えました。本当に凄いです。ドローンを使ってるんですかね。観客の服装も当時の雰囲気の氣がしました。
映画と同じキャストで今度はお客様を普通に入れてライブエイドを再現すればいいのなあと思いました。
ライブ・エイドに出たいっ!という動機 (mobile)
2018-11-15 13:03:32
フレディが『(ライブ・エイドのことを)なぜ知らせなかった!』と怒るシーンはありましたが、死が近いのを知って『何か人のためになることをしたい!』と思ったのかどうかは『?』です。明らかにされていません。
お父さまの言葉『善き言葉、善き行動』で追認されていましたけど、ね!
普遍 (ぱくぱくるんるん)
2018-11-17 18:28:31
モバちゃん様、こんばんは。
 人は死が近いのを知ると『何か人のためになることをしたい!』と思うか「自分が後悔しないようにやりたいことをやる」というのもあると思います。この2つは別物ではなく重なる場合もあるのかもしれないと思いました。
 フレディ一家、お父様、ご両親の宗教は何だったか忘れましたが、人種や宗教を超えて『善き言葉、善き行動』というものは普遍なのかもしれないと思いました。
 ってなんか難しいこと書いてしまいました。てへぺろ。古っ。

 この映画は我々世代だけでなくクチコミで若い世代も映画館に足を運んでいて涙してるらしいですね。世界35か国で初登場第一位だったと紹介されていたかな?この前、朝の情報番組で紹介されてました。クイーン、フレディマーキュリー大先生は不滅ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。