ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

20200103午前3時24分千葉東方沖で地震、深さ30km、M5.9津波無し

2020-01-03 03:47:06 | WEB上サービス

20200103午前3時24分千葉東方沖で地震、深さ30km、M5.9津波無し

2020年1月3日午前3時24分千葉東方沖で地震、深さ30km、M5.9津波無し

https://emergency-weather.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20200103032400/?1577989618

大恋愛の一挙放送を観てたら速報が!

福島や宮城も震度3かなり広範囲ですね。
速報が最初流れた時は津波に注意でしたが、しばらくしたら心配無いということでそれだけは安心しました。


関東ローム層!耐えてくれ!


ネットの世界だけで完結してはいけないのですが・・・
やっぱり検索しちゃった。(・_・;)
googleだと検索語が表示されてしまうので仕方なくやほーで。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%A1%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E5%8F%B7+%E6%80%AA%E3%81%97%E3%81%84&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&mfb=P040&ts=1573&aq=-1&oq=&at=&ai=aa1XMXUmRYW5JTpQuf2FKA


http://sekaitabi.com/thechikyu.html

当時の政府が要請したならそう言ってくれればいいのに。本当に翌日から?
https://www.youtube.com/watch?v=AC8ORgWDelw


正月早々夜中から激疲れ。
地震の心配が無い世界に行きたい。
災害の心配が無い世界に行きたい。



以前に電車の中である男性2人組が話をしてました。
地震保険は住宅金融公庫のが一番良い、と1人が断言してました。
なぜ?
他の保険会社も住宅金融公庫(現 住宅金融支援機構だそうで)(旧 住宅金融公庫)の保険に入りたい?とかなんとか。
保険会社が入る保険会社なの?よくわからん。
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%9C%B0%E9%9C%87%E4%BF%9D%E9%99%BA%E3%81%AF%E4%BD%8F%E5%AE%85%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%85%AC%E5%BA%AB



ここから下はまずかったらすぐ消すかも。
ノーベル賞を御取りになった吉野教授が昨年末といっても11月末か12月最初位ですかね。に新聞で書いていらっしゃったのがネットだと情報が均一になりがちで、ありきたりな情報しか出てこなくなる、と。本当に重要な情報はネットには上がらないと。ま、その一面もあるかも。陰謀論のブロガーも割と同じ感じだもんね。
レアな情報はリアルの世界にあるというようなことを書いていらっしゃいましたね。
その吉野先生の御取りになったノーベル賞のリチウムイオン電池に関して、これまたある交通機関に乗った時に近くに座った電池業界の人がいろいろと言っててびっくりしちゃいました。個人名まで出してて。
詳しい状況は書けないけど、要は吉野教授はプラスとマイナスの組み合わせの物質を見つけた人という位置づけになってるらしかったですね。その話をしてた人の心の中では。プラス電極の物質は○○○がすでに発見してて、マイナス極の物質は□□□が既に発見してて、で吉野教授はその組み合わせを完成させただけ?っておいおい。ノーベル賞と取った人に対してびっくりする話でした。私の聞き間違いだったら申し訳ないんですがね。私みたいな素人はノーベル賞凄い!としか思わないのにね。
業界の人はいろいろと思うのですかね。
とりあえず、交通機関など周りに人がいるところではそういうレアな話は大きな声で話をしない方がいいということですかね。その人もこんなほぼお婆さんにわかるはずないし覚えてる訳ないしって思って大きな声でしゃべっちゃったのかな?
私はその人たちがその話をしてた時にはスマホをいじったりしてたんで。
私も気を付けよう。って私にはそんな重要な話のネタがありません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。