ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

ラムダ株の報道が少ないが今の日本はとりあえずデルタ株が問題ね。

2021-07-10 22:38:49 | 気になった または なるほど
情報が2~3日前のですんません。  

国の名前を言ってはいけないんだがペルーで見つかった株です。

今までのワクチンの効果が5分の1しか発揮できないらしいですね。オリンピックでこれが日本に上陸するんでしょうね。

ラムダ株
https://www.google.com/search?q=%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E6%A0%AA&rlz=1C1SQJL_jaJP909JP914&oq=%E3%82%89%E3%82%80&aqs=chrome.2.69i57j0i4i433j0i3i4j0i4i433l5j0i4i131i433j0i4.5251j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8



2回目の接種の半年後に3回目を接種しないといけないらしい。
何回打てばいいんだよー。



再び 画像が2~3日前のですんません。


堀先生の順天堂大学病院では新型コロナウィルス入院が20人定員のところ既に18人入院してるそうです。(水曜時点?)






黄色いボールみたいな場所が放送日なので前倒しで激増してます。この日は7日か?



























緊急事態宣言を解除するのが早過ぎ。どうしてもオリンピックを開催したいなら終わるまで宣言を出しとけ。
一般観客は無観客でも関係者が数万人いるらしいんでね。
12日からまた緊急事態宣言を発出しても明日までみんな駆け込みで活動したり、もう気にしてないから
オリンピック開幕直前はすごい感染数かもね。(-_-;)

飲食だけ絞めてももう無理でしょ。
お酒を提供するなというならコンビニやスーパーから全部絞めないとね。無理でしょ。

飲食や職場で感染した人が家庭に持ち込んで家庭内感染で全滅。そのローテ。

デルタ株は飛沫を吸い込めばすれ違うだけの場面で感染する。
今までの対策をもっと強化しないとね。しつこいようですが。





新・情報7daysニュースキャスター 2021年07月10日 LIVE FULL【HD】




情報7days ニュースキャスター
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%83%85%E5%A0%B17days+%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC






余談
小さい扇風機が壊れて新しいの買いました。2000円位 痛いなあ。
落としたわけじゃないが、専用の充電コードじゃなくてスマホと兼用にしてたのがいけなかったのか?

落とさないようにしないと
落としたり衝撃を加えて破損の可能性があるのに使い続けると爆発する場合があるらしい。怖い。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。