ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

さっき見つけた動画&実家のあのビデオテープはやはり捨てられたのか?

2021-02-21 07:02:44 | 私事
さっき見つけた動画 ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?list=RDj4SWiYHMatQ&v=ugJFFM25nUY&feature=emb_title




動画の後半にはポールスミスのPVもありますね。ありがとうございます。
私がポールスミスで持ってるのはポールスミスという綴りが前身頃に並んだtシャツと
ヨンハ君が以前に使ってたコロン
だけですかね?
以前に自分が原宿のポールスミスに行った時のことを思い出します。





昨年のクリスマス頃に春馬君が12歳?の頃の映画「森の学校」が上映されていると知って劇場に行きましたがやはり感染の可能性が怖くてというか既にとっくに売り切れで観られませんでした。せめても・・・とパンフレットだけでも購入させていただきました。

「天外者」(てんがらもん)は賞もいくつも受賞してまだまだ上映が延長される映画館があるそうですね。本当に凄い。
もっと感染が落ち着いてきたら大きいスクリーンで観てみたいですが・・・
うーんいつかな?

グロップのCMの後任が三浦祥平さんでちょっとホッとしました。
「天外者」(てんがらもん)でも「カネ恋」でも共演なさってましたよね。

「ごくせん」の時?




以前はグロップのCMで春馬君のダンスを見るのが楽しみでしたが。



最初はダンスは苦手だったとなにかの時のインタビューで答えてましたよね。
ミュージカルの舞台で鍛えられたのかな~?
元カノと噂された人はダンサーのあの人ですよね。だからダンスもお互いに刺激し合って上手になったのかな~と思っていました。
以前に元カノが出演したCMや番組「アナザースカイ」を観た時もつい春馬君のことを思ってしまった。


************************************************************


以前も書いたと思いますが、何回も恐縮です。
だいぶ前の話で
春馬君が確か10歳位の頃だったと思うのですが・・・(12歳か?)

NHKの宮本武蔵(現市川海老蔵 当時市川新之助)が宮本武蔵役で主演のドラマに春馬君が出演してましたよね。
水曜の夜8時の枠?かと思っていたら現市川海老蔵 当時市川新之助)の宮本武蔵は大河の方だった。
たまには大河も見てたんだ私。
当時、出演者の名前で三浦春馬という名前を見てなんて綺麗な素敵な印象的な名前なんだろうと思いました。当時の出演者紹介の画面を今でも鮮明に思い出せます。この三浦春馬という人はどの人?
と思って観ていた記憶があり番組も全部ではないですがVHSテープに録画してました。(録画オタクだったもんでというか今も録画オタクです。(;^_^A)

検索したら画像が何枚もヒットしました。
宮本武蔵 城太郎 三浦春馬
https://www.google.com/search?rlz=1C1SQJL_jaJP909JP914&sxsrf=ALeKk00c04fDVB9EsDRiR20IhU6NFjmz4A%3A1613860018693&ei=sowxYMLlKequmAWgqoagAw&q=%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E8%94%B5+%E5%9F%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E+%E4%B8%89%E6%B5%A6%E6%98%A5%E9%A6%AC&oq=%E4%B8%89%E6%B5%A6%E6%98%A5%E9%A6%AC%E3%80%80%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E8%94%B5&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAEYATICCAAyBggAEAgQHjoECCMQJzoICAAQsQMQgwE6BAgAEAQ6CAgAEAgQBBAeUNABWNEpYNJNaABwAHgBgAG6C4gBzh2SAQswLjYuMi42LTEuMZgBAKABAaoBB2d3cy13aXrAAQE&sclient=gws-wiz



でもVHSテープを母親がかなりの数を捨ててしまって。当時一週間位、私は母と口をきかなかった。
本当に心底頭に来てた。
あの宮本武蔵の録画ビデオテープも捨てられた中に入ってたのかな?
映像でだけでも会いたいのにね。
あの現市川海老蔵 当時市川新之助が宮本武蔵だったドラマはほぼ永久にDVD化は不可能なのでもう観られないですね。orz
黒沢明監督の7人の侍と似通った演出の場面があるとかで訴えられていたと思うのですが、どうなったのか。

数日前、毎日録画してるニュースをダビングするブルーレイディスクが無くて以前のブルーレイDVDディスクでどこかに空きがあるかな~と探していたら
カネ恋を録画したディスクが出てきました。第4話が録画されてたので少し見たのですが、松岡茉優が過去に思いを馳せながら旅する話でした。この4話の時点で現実の世界では既に春馬君は亡くなってたんですかね。なんか辛くて少し見ただけでもう観られなくなってしまいました。
ほんとにやりきれない。

なぜあんなに才能にあふれた人が亡くなってしまったのか。

世の中間違ってるよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。