チャップの次にしろップ

初代犬はトイプードルブラウンのチャップ
2代目は野犬の子保護犬雑種しろップ
犬生活を綴ってます

朝休憩

2012年09月21日 | レポート


朝日を浴びてまったりタイム

よく「いい子だね~おとなしいね~」などと
うれしいことを言ってもらえる。

外では絶対に吠えない。

が、家では、どうよ!?

朝夕の散歩が気持ちよい季節到来だ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタグレとトイプー③ | トップ | はいポーズ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャップリンからチャップ? (おは)
2012-09-23 20:24:24
そう、お外ではいい子なの~~内弁慶さんですねぇ
返信する
初コメ (cまま)
2012-09-24 09:55:04
おはちゃん

早速コメントありがとーワンワン。

チャップの意味は
「茶色のプードル」だからですよ。

うちの場合の、お外ではいい子というのは
生まれて5ヶ月は、兄弟たちと過ごしていたので
犬とのコミュニケーションがとれるというのが、ひとつ。
しかし、寄り道好きなのは、あまりよくないらしく、
そこらへんは、飼い主(特に私)のしつけが
できてない=自由ということ。

一方、家では、自由奔放さんなのです。
それは、まさに、甘やかしすぎということ。
うちの家訓が自由尊重なんで、
家族だけでなく、チャップにも
そうさせたこと。

なかなか、うまく、いけへんわ~苦笑

ところで、おはんちも、犬がいる?
返信する

コメントを投稿

レポート」カテゴリの最新記事