♪芸能人のアノ歌声♪

グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。

「セーラー服と機関銃」主題歌も好スタート

2006-10-31 13:34:35 | Weblog
人気若手女優の長澤まさみが主演するTBS系「セーラー服と機関銃」の主題歌を、長澤が役名の「星泉」として歌う、
「セーラー服と機関銃」が、11月6日付のオリコンシングルチャートで初登場4位となった

1982年に薬師丸ひろ子が歌い、年間ランキング2位となった同曲としては、82年3月以来24年8か月ぶりのトップ10入り。
初登場では薬師丸が記録した8位を上回った。
初登場8位でも年間ランク2位とかいくんだ・・・

女優のデビューシングルとしては、過去10年で97年の広末涼子、99年の深田恭子、今年「Kaoru Amane」としてデビューした沢尻エリカに続く4人目のトップ5入りらしい。
広末は覚えてるけど、深田は・・・何歌ってたっけ??まいーや今は。

CDは最初で最後と公言していた長澤。4位の4は私にとってラッキーナンバーらしく、今回も幸せを運んでくれと初登場4位を喜んだ。
デイリーチャートでは3位、また着うたも2週間で11万ダウンロードを突破し、まだまだヒット中、息の長いヒットになるかな。
なればいーね

あの耳障りなタイヨウのうたはいまだ姿を消す雰囲気ありませんが、
んん・・・なんで。

Kaoru Amaneさんも星泉さんも、歌唱力においてはメジャーに出れるものではないと思います。
Kaoruさんが後々になってバッシングをくらってたように、星さんも色々言われるんだろうけど。

まぁ、最初で最後と公言してたくらいだから大目に見聞きしてもらえるかな。

ってか、これでKaoru Amaneさんを抜くことが出来ればすごいですけど