♪芸能人のアノ歌声♪

グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。

高橋瞳 映画主題歌を熱唱

2006-10-30 14:38:58 | Weblog

山田孝之、玉山鉄二、沢尻エリカの出演する映画「手紙」のスポーツ報知特選試写会が25日、仙台・宮城県民会館で行われ、
地元仙台在住の歌手・高橋瞳が同映画の主題歌を歌った。

昨年4月にデビュー曲「僕たちの行方」がオリコン1位を獲得した仙台が誇る超新星。
このブログでも1度とりあげたことあると思いますが。
去年のレコード大賞は彼女だと確信していたのに。。。
なんかいみわかんないのになっちゃって・・・

まぁいいや。
瞳ちゃんは前に書いたとおり、身長が小さいんです。猫ひろしくらい。
地元の高校(2年生)に通いながら、仙台と東京を行き来する生活を送っている忙しい感じなんだけど、
「やっぱり地元ではリラックスできますね」と笑顔。

両親も含め、満員の約1200人の観客が見守る中、
自身が作詞も手掛けた主題歌「コ・モ・レ・ビ」を小さな体を震わせて力いっぱい熱唱。
映画主題歌は初めてだが「エンドロールで自分の声が聴こえてきて感動しました」と瞳を輝かせた。
シングル発売は11月1日。

デビュー曲の強い声とは全くちがう、
「あー、こういう歌い方もできるんだー」
と、ちょっと私は驚きました。
聴く価値あり