悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

募る、入社日への不安

2019年06月06日 | 転職活動(1回目)
今日も、引越し後の色々な手続きに行きました。

あと、そのついでに車でブラブラとドライブ。

子供の頃は、親が運転する車に乗っているだけでしたが、
自分で運転してみると、同じ景色でも、なんか変わって見えるのは気のせいでしょうか。

さて、転職先への出社日がジワジワと迫ってきました。


不安だなあ…(苦笑)


自分は少なからず空気読めないところがあるので、
もしかしたら、初日から何かとんでもないことをやらかすかもしれない…

一応10年近い「社会人経験」があるんだけど、
ずっと工場勤務だったから、ビジネスマナーにさっぱり自信がない。

名刺の受け渡しとか、
敬語の使い方とか、
上座はどっちで、下座はどっちだ??

あと、前職とは同じ業界であり、
業界経験ありという点も多少評価されている感じなんだけど、
自分の今までの経験が、果たしてどれだけ活かせるのかっていうのも不安。


いかんいかん、
ついネガティブモードに突入してしまう。

何はともあれ、
やってみるしかないですよね。


と言いつつ、最大の不安は、

昼休憩の会話

無口な俺は一体どうしたらいいんだ~!?
っていうね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。