悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

完全に落ちたと思った企業から内定。だが…

2018年12月19日 | 転職活動(1回目)
今年は暖冬らしい。

俺の住んでるところも初雪はまだ。

ただ、その代わりと言っちゃアレだけど、
選考結果が今週もチラホラ舞い込んでくる。

書類選考待ちだった同業2社から落選メール。

何か知らんが、書類選考でやたらと同業からお祈りされる俺。

同業他社への応募が多いから、そう思ってしまうだけなのだろうか。

それとも、

同業からも「ケッ、こいつは使えねー」なんて感じで落とされているんだろうか。



根拠は全くないが、どうも後者のような気がしてならない…



なんて、ネガティブな猛吹雪に打ち付けられていると、
先週面接した会社からメールが…!

ここは先日のブログで筆記試験がボロボロであり、加えてスキルシートがボロボロであり、極めつけに面接がボロボロだったところ。

要するに、手ごたえが全くなかったところ。

メールの件名も、ズバリ「面接結果のご連絡」。

ハイハイ、もう分かってますよ。
お祈りでしょ、お祈り。

そんな感じでメールを開いてみると、





「ご入社頂くことに決定いたしました」




(;゜ロ゜)

エエェエエエェェ~~…!!

何で…!!

俺、全然手ごたえ無かったんですけど…

お祈り確実だと思ってたので、
次の選考の準備をしようと思ってた矢先のこのメール。

…う~ん、それにしても、
正直どうなんだ?

内定を受けるべきか、受けざるべきか、
それが問題だ。



俺は選り好みをしているんだろうか…?

もちろん、上を見たらキリがないし、
不平不満何一つない完璧な会社なんてものはないってことぐらい、分かってますよ。

ただ、やはり気になるのは、
あれだけ手ごたえを感じなかったのに、受かったという点。

あとは、会社の従業員数が数名であること。

いや、別に小規模であっても問題ないんだけど、
俺がもしやと思ってるのは、
応募者があんまりいなかったので、とりあえず俺になっちゃたんじゃないか、みたいな。


受けるべきか、受けざるべきか…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。