悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

実務経験 > やりたいこと

2019年07月31日 | 転職活動(2回目)
最近感じているのは、
どんな仕事であれ、
実際にその仕事を経験したこと自体が、
その人の「強み」なんじゃないか、ってこと。

自分の場合、1社目はずっと工場勤務であり、
作業内容は色々あったけど、ザックリ言うと、機械の操作が多かった。

要するに、機械オペレーターである。

作業の割合は、

機械オペ:7
人の管理:2
PC作業:1

こんな感じかな。

ただ、時々やるPCを使った作業の際は、結構面白いと感じていたので、
もしかしたら、自分は機械をいじるより、IT関係の仕事が向いているんじゃないか?
って思った。


そこで、前回の転職活動では、IT関連の業界や職種をメインに受けた。

で、採用された今の会社で、開発の仕事をしている。



だけど、実際に働いてみると、
仕事内容や環境がガラッと変わり、見事につまづいている。

当たり前といえば当たり前なんだけど、
やっぱり、時々やるのと、1日中やるのとでは全然違う。

こうして見ると、
今までの実務経験をもっと活かした方がいいのかな…と感じている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。